シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

EPS製フィッシュ


錦糸町店の藤屋です。


先日勝浦方面へ行ってきました。
冬とは思えない暖かい日で、風が若干強かったものの波もあり充実したサーフィンができました。
この日は少々斜面がそそり立つような割れ方で、速めのブレイクだったのでハーバー・フィッシュを使用しました。

ボードのサイズが短かった為か、そそり立つ波でのテイクオフに手こずりましたが斜めにテイクオフなど工夫をして乗ってライディングして見ました。
テイクオフの後はツインフィン独特のフェイスに張り付くような乗り味で久し振りのスピード感を味わいました。

個人的な感想ですが、フィッシュは小波時のほうがコントロールしやすいような感じがします。
サイズがある波でも乗り方、ラインを工夫する必要があるのかなと感じました。