シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

自身初のアレックスモデル

錦糸町店の藤屋です。
ここ最近千葉方面はスモールコンディションが続いていますが、先日この時期にしては気温が高いといことで
南房総へ行ってきました。前日の予報から波はヒザ・コシのスモールコンディションと言う事で、ウェーバー・パフォーマー、ダノー・アレックスモデルを選んで乗ってきました。先ずはこの日初めて乗るダノー・アレックスモデル。
深いコンケーブと強めのキックテールのデザイン、またほぼ垂直についているピボットタイプのフィンで、見た目のインパクトが強いボードです。実際に乗ってみると、独特なフィンの形状は意識しないと判らないほどクセのない乗り味で、
またテールのロッカーとの組合せでノーズを持ち上げてターンするピボットターンが力まずにできる感じです。斜面の狭い小波ではレールを使って大きなターンをするより、こちらのピボットターンのほうが回転弧が短く、効率よくターンが出来るかと思います。深いノーズコンケーブは、ボードにリフト感を与えてくれてウォーキングがやり易い感じでした。
テイクオフは、後で交換するパフォーマーモデルよりやはりしっかりと、やや長い距離をパドルして波に合わせていくと上手く波がキャッチできました。

次回同じ波でウェーバー・パフォーマーに乗った感想をご報告いたします。