シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

世田谷店をリニューアル!


こんばんは南です。
昨日は定休日ですが、長年の雨風に晒され朽ち果てていた!?世田谷店の外看板を社長の田中と私でリニューアルしてきました。

BEFORE

まずはゴリラの旧看板を外すのに一苦労。

ネジが錆びていて電ドリでも歯が立たない。

仕方なくバールで下から無理やり剥がすことに。

何とか外せたものの、ネジが何箇所もにょきにょき飛び出ている。

AFTER

田中のイメージで全体を水色に塗る。

もう少し薄い色にしたかったのだが、時すでに遅し(笑)

そして田中オリジナルの木製ロゴを取り付け。

バーナーで焼いた焦げ跡がなかなかいい感じです。

ここで昼食、近くのとんかつミカドにてヒレカツ、エビフライ、イカフライを頼む。

午前中がいいペースだったので、中ジョッキを2杯もあおってしまう。

これが午後にむちゃくちゃ響くことも知らず、束の間の休息を楽しみました。



気を取り直して作業再開するものの、午前中の快調がうそのようなペースダウン。

途中で平塚夫妻の応援もあり、炎天下で引き戸にペンキを塗る、塗る、塗る。

この作業が一番きつかったです。

日も暮れる頃、ようやく一段落つきました。

本当は電話番号や営業時間を書きたかったものの、次回に持ち越しということで。

素人臭さ丸出しですが、ちょっぴり明るい雰囲気に変った世田谷店に

みなさま是非遊びにいらして下さい。