シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『最高峰想い出のパフォーマー』

藤沢店の田中です。 今日は久々にカリフォルニアとオーストラリアから大量のボードの入荷がありました。 私の方からはアンヒンジドとウェーバーからのとっておきの1本をご紹介させていただきたいと思います。 まずどちらもカスタムオーダーのボードとなりま…

NALUの表紙!

藤沢店の田中です。 先日、ロビンキーガルとの出会い</spantarget="_blank">について書かせていただきましたが、彼が「第1回NALUロングボードコンテスト」において優勝を飾ったのは2000年のことでした。 当時のNALUはまだハワイ特集が多く、表紙を飾っていたのは主にハイパフォーマ…

東京江戸川店ハーバー名作ボード

東京江戸川店の渡辺です。 今年こそは、歴史に名を残す真のクラシックボードを、、、 当時にタイムスリップした感覚でピュアなサーフィンを楽しんでみてはいかがでしょうか!? 中古ボードの情報となりますが、ハーバーのヴィンテージレプリカがフリーとなり…

ダノー入荷いたします

こんにちは。 シーコングの新井です。 徐々に春の訪れを感じられる日が多くなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今週の土曜日は久々のダノーの入荷がございます‼ カスタムオーダー品が僅か3本のみという少し寂しい内容ですが、どれも素…

ロビーキーガルとの出会い

藤沢店の田中です。 先日のブログではクリームの『ファットキャット』について書きましたが、今回はその『ファットキャット』を考案したロビンキーガルとの出会いについて書きたいと思います。 1998年に世田谷区東玉川の10坪の店舗で創業したシーコングは翌…

ちょっと懐かしいボードが入荷したのでそのお話

こんにちは! 藤沢店の山口です。 本日懐かしいボードが中古で入荷しましたのでその流れで当時の思い出に浸ってみようと思います。 2016年の12月、現在ではシーコングでもすっかりお馴染みのジャレッドメルが長年ライダーを務めていたダノーサーフボードの元…

★ハーバーチーター60★

こんにちは。 大阪店の中野です。 普段は自称"ハーバー"アンバサダーとして、またチーター愛好家として活動しておりますが、最近はデーンのボードが楽しすぎてドップリと浮気している状態です ともあれ先日久々にチーター60を持って行ったのですが、ひさびさ…

苦手なバックサイドの改善点!

こんにちは中山です! 今日は苦手な方が多いバックサイドのコツを公開します。 先に結論から言うとバックサイドが苦手な方は身体を進行方向に開けないのが原因です。 詳しく解説します。 テイクオフの段階でまず行きたい方向(進行方向)を確認し、 波がどの…

ウェーバープリ・パフォーマー1965モデル

こんにちは。 大阪店の中野です。 ここ最近いわゆるアンティーク家具というものに突然興味を持ち出し、色々と物色しております。"昭和" "レトロ" "家具"などと検索ワードを入れてはネットの情報も参考にしながら何かいいものがないかなぁと毎日検索していま…

『ファットキャット』があればサーフィンライフを満喫できます!

藤沢店の田中です。 ここ最近はウェブサイトのリニューアルのためブログがおろそかになってしましました。 ただし、10のブランドを扱っていて、そこで活動する多くのサーファー達とのつながりがあっても、なかなかいつも“ホットな情報”があるわけでもありま…

スタッフ中村オススメボード

こんにちは。 藤沢店の中村です。 明日は風が強くなりそうですね… 春一番が吹くとのことで今から構えております。。 明日はノーサーフかな?なんて方は是非、目の保養にかっこいいボードを見に来てはいかがでしょうか!? そして、本日はとてつもない存在感…

エルモアは女性にも大変お勧めです‼、

こんにちは。 シーコングの新井です。 Alanna Parraさん 以前から何度もご紹介させていただいておりますこちらの素敵な女性の新しい動画を見つけましたので、シェアさせていただきます。 この投稿をInstagramで見る Mollusk Surf Shop(@mollusksurfshop)がシ…

雑誌「オンザボード」をめくれば真実が見えてきます!

【臨時休業のお知らせ】 まことに勝手ながらシーコング全店は2月13日~15日の3日間、社員研修のため臨時休業させていただきます。2月16日木曜日より通常営業に戻らせていただきます。その間の電話、メールのなどのお問い合わせにつきましてはご返信ができま…

戸井田雅秋表敬訪問!

藤沢店の田中です。 うれしいお知らせです。 シーコング創業当時よりデューイウェーバー一筋で活躍を続けているライダーの戸井田雅秋が、昨年11月に行われた「ねんりんピック」にて優勝しました。 そして先日、そのことを受けて神奈川県黒岩知事を表敬訪問し…

大阪店中野のお気に入り私物ボード"アンヒンジド"

こんにちは。大阪店の中野です。 暖かいのか寒いのかよくわからない2月ですが、とにかく週末はまた暖かくなるとのことで、徐々に春の足音が聴こえてきそうな気配がしてまいりました。 この冬から数年ぶりにブーツとグローブを装着するスタイルへと進化し、厳…

アンヒンジド最新情報!

こんにちは!藤沢店の山口です。 女性のロングボーダーに朗報です! 以前よりデーンピーターソンによるブランド、アンヒンジドを美しく乗りこなすローラやカシアの話をさせていただいておりましたが、この度モデル名が決まり商品化されることが決まったよう…

金利手数料0円キャンペーン開催します!

【金利手数料0円は2023年3月31日までで終了となり、それ以降は通常金利とさせていただきます】 東京江戸川店の渡辺です。 私事ですが、欲しいと思ったモノはローンを組んででも、いますぐに自分のモノにしたい・手に入れたい性分は昔から変わりません。 欲し…

デューイウェーバー

こんにちは!今日は藤沢店の中山です。 両親の影響で約20年程前にサーフィンを始め最初に乗ったボードがデューイウェーバーのボードでした。 高校生の時にはカリフォルニアで開催されていたデューイウェーバーロングボードクラシックにも参加したりしていま…

ロビン情報&ガトヘロイ入荷情報!

藤沢店の田中です。 今朝、未だフランスを出発していないロビンより、メールが届きました。 「たぶん2月の中旬にカリフォルニアに行くよ(2月1日にはカリフォルニアにいなきゃならないはずなのに)」 「そうすれば免許の講習とシェープを始めるつもり」 「も…

東京江戸川店NEWプランティン🆚パフォーマー

東京江戸川店の渡辺です。 冬の時期は寒いので、、昼ぐらいにポイントに到着し、夕方まで入水することが多いです。 今年は快晴の日が多く、風が弱ければ、千葉方面でもそこまでは寒さを感じないと個人的には思っています。 但し、ヘッドギア+ブーツ+グロー…

大阪店入手困難価値ある1本

こんにちは。 大阪店の森井です。 早いもので2023年も1月が終了 プライベート&仕事に大忙しの1ヵ月でした さて、本日は入手困難必須の存在感のあるボード&プライスも少しお得な1本が大阪店にスットクしていますのご紹介です。 言わずと知れたシーコング人…