シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日は、普段、ロングボードもショートボードも両方に乗る方から非常に評判が良いミッドレングスをご案内させていただきます。 早速ですが、そのモデルとはこちらのボードです‼ エルモアのプッシャーミッドです‼ 【プッ…

ロビンキーガル近況!

藤沢店の田中です。 今日のブログは内容はありませんので、ロビンキーガルマニアの方だけお読みください。 今日は久しぶりにロビンからメールがたくさん届いています。 最初のメールは、昨日までポルトガルのオビドスにいて、私が昨年の3月に抱えて持って行…

90kg以上対応超浮力ボード!

東京江戸川店の渡辺です。 早いもので1月も最後の週末となりました。 本日もサーフィンを冬眠中のお客様が、春に向けて新しいボードの下見に来られました。 春頃には欲しい色が欠品している可能性もございますので、気になるボードがございましたら今のうち…

悩みのタネ解決します!

こんにちは中山です! 今日は皆さんが悩まれるテイクオフのコツについて書きます! 波に乗ろうと全力でパドリングしたのに乗れなかった、テイクオフしたのにすぐに波に置いて行かれた、何か技をしたかったのに何もできなかった。 など悔しい経験をしてきた方…

大阪店飲茶祭り開催

こんにちは。 大阪店の森井です。 本日も寒さ厳しい関西です 波高情報を見ているだけで日本海の寒さが伝わってきます 本日はノーサーフの方 ぜひ、大阪店へお越しください!! あたたか~~~~~い肉まんと餃子スープをご用意してお待ちしております♡ 店内…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 皆様、先日入荷いたしましたエルモアのボード、もうご覧になっていただけましたでしょうか? 現在藤沢店に7'2ftのエッグマンと、同じく7'2ftのサブマリンがございますので、両モデルを比較してみたいと思います。 まず…

オリジナルボード情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 寒い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 近年はウェットスーツの機能が向上したこともあり、冬の海でも10年前と比べれば、とても快適に過ごせるようになっていると思います。 ただ寒い事には変わりませ…

サーファビリー,BANGBANGモデル

こんにちは中山です! 昨年からDEUSのアンバサダーを務めることになったジャレッドメルですが昨年の春に来日した時の映像を見つけたので紹介したいと思います。 日本の小波コンディションでもとても調子よく乗っているのが見ていて伺えます。 ジャレッドメル…

ダノーの入荷が決まりました。

こんばんは。 シーコングの新井です。 突然ですが、今週の金曜日、ダノーの入荷がございます。 今回の入荷いたしますボードは少しイレギュラーの商品でございます。 入荷するのは以下2本のボードです。 ・Los Creeper Ⅱ 11ft ¥300,000-(税込み)※ダノーパー…

エルモアのフライドフィッシュお勧めです‼

こんばんは。 シーコングの新井です。 先日入荷いたしましたエルモアのボード、皆様チェックしていただけましたでしょうか? 今回は久しぶりに短いボードの入荷がございました。 その中からお勧めのボードをご紹介させていただきます。 早速ですが、こちらの…

『スピードアシッド』&アンヒンジドオーダー募集!

藤沢店の田中です。 2011年12月1日、ロビンキーガルの28歳の誕生日を祝うためにアフリカ大陸ウェスタンサハラに向かった壮大なるアドベンチャートリップ"ダイナミックエンデバーSARFER!”。 ロビンキーガルの人生においての大転換点となったこのトリップは、…

東京江戸川店「噂のテイクオフ性能」

東京江戸川店の渡辺です。 『最速テイクオフ』の性能があれば、貴重な休日を波乗りをした爽快な気分で1日を終えることができます。 冬のサーフィン特有のセミドライスーツで体が重たくなっていても、テイクオフ性能に優れたボードさえあれば、小波でもじゅう…

大阪店ワンランクセンスアップ”seshsun"ポンチョ

こんにちは。 大阪店の森井です。 先週末は関西は暖かく太平洋側でも波があり、冬のサーフィンはオフという方でも海に行かれた方も多かったのでないでしょうか 寒さが緩んだ海でぜひお洒落レディースサーファーに使って頂きたいアイテム カリフォルニアメイ…

ボード選びに迷ったらファットキャット!

こんにちは!藤沢店の山口です。 先日新年早々さっそく女性のお客様にファットキャットを購入していただきました。 ファットキャット9,4ft 昨年末よりどんなボードを買おうか悩まれておりました。結果汎用性の高いこのファットキャットを選んでいただきまし…

エルモア全モデル詳細

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日入荷いたしましたエルモアサーフボードですが、ここ数年で、ブランドも大きく成長し、それに伴いモデル数も増えてまいりました。 エルモアのボードは気になるがどのボードが自分に向いているのかいまいちわからない…

ロビンキーガルの思考に触れる!

藤沢店の田中です。 「ユダヤの歴史にまつわる古都でセファラディック(伝統民族音楽)に耳を傾けながら静かに夜を過ごそうと思っていたのに・・・・現在午前3時。相変わらず通りにはエルビスのブルークリスマスが流れてるんだ・・・クソッ!」 「汚れた歯を…

大阪店女性にもおすすめBMT入荷しました

こんにちは。 大阪店の森井です。 先日オリジナルボードの入荷時に、藤沢店よりスタッフが来るのにあわせてNEWボードも数本大阪店へ移動してまいりました。 その中でも、このボードは女性が乗ったらかっこいい!!と思える1本が大阪店へ入荷しております。 9…

冬こそ体重に合ったファットキャットのお勧め

東京江戸川店の渡辺です。 皆様が冬でもサーフィンをすることの1番の理由は、「寒さ」よりも「楽しさ」が勝るからだと思います。 歯を食いしばって、セミドライスーツにさえ着替えてしまえば、冬の混雑の少ない海で気持ち良くサーフィンを楽しんでいただけま…

大阪店シーコングオリジナルボード入荷しました

こんにちは。 大阪店の森井です。 本日大阪店に シーコングオリジナルボード入荷いたしました! NEWカラーのインディゴブルーもかっこよく仕上がっております。 毎回お手伝いに来て頂いているお客様もすっかり慣れた手つきでスムーズに作業が進み助かりまし…

エルモアいよいよ入荷します‼

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日もお伝えいたしましたが、今度の金曜日にエルモアのボードが入荷いたします。 数本はカスタムオーダー品ですが、今回の入荷分にはストックボードがしっかりと入っております。 すでに何本かは事前予約をいただいて…

ウェーバーチームライダーの最新動画UPしました!!

こんにちは。 大阪店中野です。 本日はウェーバーのお話しです。 昨年カリフォルニアに行った際、初日に真っ先に訪れた先がウェーバーでした。 ウェーバーを担当するようになって2年。全く生産のない謎なケンカと仲直りを何度メールでしたことでしょうかいざ…

大阪店女性におすすめクリーム”カリフォルニアン”

こんにちは。 大阪店の森井です。 2023年に突入して1週間 皆様今年の抱負などはありますでしょうか?? 私は昨年体調が思わしくないときがあったのでとにかく「健康」です(笑) ロングボーダーの方の抱負でよくおききするのが ・安定したノーズライドが出来る…

ハーバープランティンがテイクオフ性能にとことん拘るナンバー1クラスのハーバー"NEWプランティン"に生まれ変わります!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 本日はハーバーのお話をと思います。 昨日リッチハーバーの愛娘であるメリッサに軽く新年の挨拶をすると、"PS"と題してこのようなメッセージが添えられていました。 『ハッピーニューイヤー!!今年も皆様にとっていい年に…