シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新おすすめ映像とご来店のお誘い!

藤沢店の田中です。 大型連休に突入ですが、まずは動画のご紹介から。 最初は、メキシコのサユリータで行われていた「ダクトテープ」の模様です。(骨折療養中のアレックスノストも招待されていたようですがアレックスには5月15日の彼の誕生日に会う予定です…

東京江戸川店ミッドレングス

東京江戸川店の渡辺です。 GWいかがお過ごしでしょうか。 天気の変化により一日の気温差が大きい日もあります。 服装を調節し、体調管理にお気を付けください。 本日は、東京江戸川店でも問い合わせの多い、ミッドレングスのボードをご案内したいと思います…

クリーム、エルモア、ハーバー入荷!

藤沢店の田中です。 昨日ご案内させていただきましたとおり、本日、カリフォルニアからクリーム、エルモア、ハーバーのボードが多数入荷しておりますので、写真とともにご紹介させていただきます。 数か月前とはうって変わり、現在はたくさんの在庫の中から…

スタッフ中村おすすめボード!

こんにちは。 藤沢店の中村です。 本日は天気もよく波もあるということで湘南界隈は大変賑わっております。 波情報では 鵠沼300人・由比ガ浜200人 とサーフィンを楽しむ方が多くいらっしゃったようですね。 気温が徐々に上がり、人が増えて来るこの気持ちの…

カリフォルニアの予定とロビンとの想い出!

藤沢店の田中です。 前回のブログで時差ボケが治ったと書きましたが、実はまだ時差ボケにさいなまれていまして、毎日9時前に寝て夜中の2時に起き、5時頃改めて眠りにつき7時に起きるという生活を送っています。 今までの経験からだいたい2週間は続くので、も…

シーコングオリジナルのミッドレングス、

こんにちは。 シーコングの新井です。 ここ数年、普段ロングボードに乗るお客様もセカンドボードとして、ミッドレングスを所有している方が増えてきていると思います。 もちろんですが、波が小さい日や、ノーズライディングがしたいとなれば、ロングボードが…

価値あるボードを!ロビンとの想い出!、

藤沢店の田中です。 ヨーロッパから帰国後1週間経って、ようやく時差ボケも解消され気分爽快の毎日です。 週末の湘南には台風1号マラカスによるうねりが届き、店内も大盛況をいただきました。 店内は1、2か月前の状況と打って変わりたくさんのNEWボードが並…

世界のシングルフィン事情、

こんにちは!藤沢店の山口です。 海の向こう、メキシコでは来週ジョエルチューダーの主催する『Duct Tape Invitational』が開催されるそうです。 そうです。昨今WSLよりも見ごたえがあると言われている、シングルフィンロングボードの祭典です。 シングルフ…

大阪店ミドルエイジ向け(40代~60代)のハーバープランティン!!

こんにちは。 シーコング大阪店の中野です。 海の向こうカリフォルニアでは、ひさびさにボードスワップミートが23日ハーバーで行われるようです。 スワップミートとは、SWAP(交換)+MEET(交流)という単語で、元々は不要なものや古道具や古着、野菜などをただ…

大阪店女性におすすめウエット&ポンチョ「sesh sun」

こんにちは。 シーコング大阪店の森井です。 女性のサーファーの皆様、春夏の準備はおすみでしょうか。 シーコングでは女性向け機能性+デザイン性の両方を兼ね備えたウエットを揃えています。 2022年NEWモデル ハイウエスト ウエット 足長効果でスタイルが良…

アメリカ雑貨入荷!、

こんにちは、岡田です。 今日はちょっと珍しい商品が入ってきたので、サーフィンとは全く関係がないですがそちらのご紹介です! じゃじゃん! ご存じの方も多いかと思いますが、カリフォルニア生まれのアメリカの食品スーパー、トレーダー・ジョーズのエコバ…

「高いだけの価値あるボード」について!

藤沢店の田中です。 ヨーロッパからの帰国後、明日で1週間が経とうというのに未だ時差ボケから解放されず、ぼーっとしながら日々を過ごしています。 1か月後にはカリフォルニアにいると思うと今から思いやられますが、せっかく入荷のペースが上がってきた反…

シーコングオリジナルボード

ここんにちは。 シーコングの新井です。 今日は5月末入荷予定のシーコングオリジナルボードの Oval(オーバル)モデルのご案内です。 オーバルモデルの特徴はズバリ、 ”シングルフィンロングボードを長さだけ短くした” という所にございます。 幅や厚みは一般…

エルモア情報とビール指数、

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日も風は強めですが、暖かく気持ちの良い一日ですねー。 昨日、お客様からビール指数に関してのご連絡をいただきましので、今日は久しぶりにチェックしてみました。 おっ素晴らしいですねー‼ 今日は全国的なビール日…

『Sesh Sun』トリップに持って行ってみました!

こんにちは!藤沢店の山口です。 こないだの週末にサクッと宮崎へ行ってきました!!!笑本当にサクッとです。 シーコングのレディースライダー長谷川美羽と、現地に住んでいる友人に会いに行くのが目的でしたが、そこは宮崎ですものもちろんしっかりサーフ…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 入荷が予定より遅れておりますエルモアのボードですが、トロイから 「月曜か火曜には出荷できるよ。」 と連絡が。 更に、 「前回伝えた本数より4本多く仕上がったから全部で12本送るよ‼」 ということです。 納期は遅れ…

大阪店女性におすすめボード

こんにちは。 シーコング大阪店の森井です。 今週は後半ぐらいから台風のウネリが磯ノ浦にも届きそうですね~ 仕事中も波情報が気なって仕方がないという方も多いのではないでしょうか。 本日は大阪店にあるフリーボードの中で女性におすすめボードのご案内…

ロビンのシェープボード!

藤沢店の田中です。 フランクフルト空港の搭乗ゲートにてあっけなく「あなたの所持しているPCR検査の陰性証明書にはなぜか1文字抜けている。もしそのまま日本に行っても入国を拒否される恐れがある」と言われた私は、仕方なくフランクフルトで一夜を明かすこ…

これから帰国します、

フランクフルトから田中です。 (昨夜はロビンが部屋に乱入してきて寝たのは4時前だったので、すでに時差ボケのような状態で、頭が回らずこのブログを書いています) ロシア侵攻の影響によって帰国便の出発が大幅に遅れているため、11時間半の間次の便を待っ…

大阪店ゴールデンウイークのトリップにおすすめボード

こんにちは。 シーコング大阪店の森井です。 早いもので今年も1か月後には春の一大イベントゴールデンウィークがやって来ます。 海近にお住まいの方は、わざわざ地方へトリップという方は少ないかもしれませんが……… 関西の方はそろそら何処に行こうか計画さ…

東京江戸川店BMT

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 今年のゴールデンウィークは最大で10連休らしいです。 羨ましい限りです 近場でサーフィンもよし、普段いけない場所へサーフトリップというのもいいですね。 そして、ゴールデンウィークに着用するウェットスーツを…

大阪店オススメのイージーピッグボード"エボルバー”

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日シーコング特派員より連絡があり、詳細不明だったデーンのボードは先日のシーコング山口のご案内通りこちらのボードとなります。 特派員からのメッセージ付きですが、デーンのボードのリーシュロービングに穴があいてい…

気になるガトヘロイ、

こんにちは、岡田です。 暖かくなってきたと思ったら、最近はまた急に冬が戻ってまいりました。 私はひどい花粉症のため鼻をすすっていますが、中村は寒暖差アレルギー?とか何とかで鼻をすすっています。(本当かは知りません。笑) さて、先日ガトヘロイの…

プレミアムポンチョ『Sesh Sun』、

こんにちは! 藤沢店の山口です。 今日は少し肌寒いですが、最近は比較的暖かい日が多くなりビーチでも過ごしやすい季節となってきましたね。 暖かくなってきたからでしょうか??プレミアムポンチョ『Sesh Sun』のご注文が増えております。既に2柄は完売し…

ステップデッキの王様チーター60と元祖スピードシェイプのトラッセルスペシャルがひさびさ充実のラインナップです

こんにちは。 大阪店 中野です。 本日予定されていたガトヘロイの入荷は来週に延期となりました。 入荷を心待ちにされていた方には大変申し訳ございません。 オーストラリアからのガトヘロイは当初今週月曜日ごろに入荷の予定から本日金曜日に入荷予定と変わ…