シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R.I.P. リッチハーバー

藤沢店の田中です。 この投稿をInstagramで見る Harbour Surfboards(@harbour_surfboards)がシェアした投稿 以前、シーコングのスタッフで現在カリフォルニア在住の藤屋君より写真が送られてきました。 (シーコングで働いていた時より機敏な動きでびっくり…

大阪店ウェーバー1967年型パフォーマー

こんにちは。 大阪店 中野です。 ここ最近の欲しいもの。。 はい、何年振りかにギターが欲しくて欲しくてたまらず、ここ最近は梅田やミナミの楽器店に出没しては色々と物色しています。 現在注目しているギターリストとして、ジミージェイムスというたまらな…

ロビンキーガル近況

藤沢店の田中です。 「最近、ロビンボード作ってますね。日本にも送ってくるんですか?」と、よくお客様から言われます。 ガトヘロイのインスタには最近積極的に写真がアップされています。 この写真はフランスの南西部ビダールにあるガトヘロイの工場の敷地…

ガトヘロイウェット

こんにちは!藤沢店の山口です。 先日のブログで、何だか秋めいてきたとお伝えしましたが・・・ 訂正します!!!!! 暑い!暑いです!!!真夏です!!! と言う事で、まだまだ冷やし中華を美味しくいただけそうです。 本日はガトヘロイのメンズウェットを…

ダノー情報

こんにちは。 シーコング藤沢店の新井です。 今日はこの方の情報です。 ダノーさんです。 早速ですが、こちらの写真をご覧ください。 この写真、2014年7月10日のダノーのインスタグラムにUPされたものです。 そうです。 この方ボードを持っている方。 誰もが…

レディースウェットスーツ、

こんにちは!藤沢店の山口です! 昨日ワクチン接種をしてきました。腕が痛いです・・・。はぃ。まだ若いと言う事にしておきましょう。 そんな話はさておき、シーコングで取り扱っているレディースウェットを着用するレディースロガーが増えてきております。 …

ウェーバー情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 今年に入り、ここ大阪店でも多くの女性客の来店が目立つようになっています。 これは海でも同じことで、以前に比べてショートボーダーは元より、クラシックなシングルフィンに乗っている女性サーファーも多く目にするように…

ダノー情報

こんにちは。 今日、明日は藤沢店勤務の新井です。 今日は晴れたり、突然雨が降ったりと、どこか異国に来てしまったかのような天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は久しぶりにこの方の情報です。 相変わらずライブはたくさんこなしてい…

シーコングはレディースウェットも熱いんです!!!

こんにちは!藤沢店の山口です。 昨日までの雨がようやく終わりそうで、今日は蒸し暑さが戻っている湘南です。先ほどからスコールの様な雨が降ったり止んだりしておりますが・・・ 蒸し暑いかと思えば、肌寒くなり、また蒸し暑くなり・・・ こぉも気温の変化…

女性におすすめのシングルロングボード!!

こんにちは。 大阪店の森井です。 本日は女性におすすめのボードのご紹介をさせて頂きます!! 普段、重量級12kgのダノーに乗る私ですが。 やはり、すべてにおいて大変です。 持ち運び、取り回し、特に大変なのが海上がりの駐車場までの道のりが長い時は、…

続・女性におススメのシングルフィンロングボード、PIGと言う選択!

こんにちは!藤沢店の山口です。 お盆だと言うのに雨が続いて気持ちも何だか浮かない毎日でございます。。。なかなかボードの入荷もコンスタントに無い為、空いてる棚も目立ってきた店内を徘徊老人のようにウロウロ・・・ あっちへウロウロ・・・ こっちへウ…

The Best Lineup!

藤沢店の田中です。 今週金曜日はエルモア17本、クリーム12本(詳細不明)、ウェーバー8本(詳細不明)が入荷します。 *クリーム by ロビンキーガル *デューイウェーバー by デューイウェーバー *ハーバー by リッチハーバー *ガトヘロイ by ロビンキーガル …

ガトヘロイ『ダガー』!

藤沢店の田中です。 先日、カイエリスシェープのガトヘロイ『ダガー』をご購入いただきましたお客様が本日、満を持してご使用され、そのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。 「浮力は十分ある上にアップレールなので、テイクオフも苦にな…

ハーバー情報、

こんにちは。 大阪店 中野です。 ここ数日ひさしぶりにリッチハーバーの愛娘であるメリッサとメールのやりとりをしています。 少し状況も落ち着きているようで、ハーバーのお店も通常通り運営を再開しているようです。 ハーバーインスタグラムの方も徐々に更…

次のボードをお考えなら!

藤沢店の田中です。 今日カリフォルニアの運送会社から、来週の金曜日着でトロイエルモアが4箱、クリームが3箱に藤沢店に到着すると連絡がありました。 エルモアにつきましては新井より改めてご案内させていただきますが、クリームにつきましてはまことに申…

懐かしい写真!

藤沢店の田中です。 今日の湘南は天気が不安定な荒れ模様のため休日にもかかわらず比較的静かな雰囲気で店内も落ち着いています。 そこでブログのネタでも探そうと思って古い写真を探していたところ、デジカメが普及する前に撮影された写真の束がいくつか見…

レディースのウェットもあるんです!

こんばんは!藤沢店の山口です。 ここ最近波の続いている湘南です。 天気が良く、のんびりとサーフィンするときはやっぱり可愛い水着でサーフィンしたいですょね。 でも・・・ 台風などでちょっとサイズアップしたり、ハードなコンディションでサーフィンを…

ガトヘロイ『ダガー』!

藤沢店の田中です。 今日はご来店いただいたお客様と偶然にも次から次へとガトヘロイの『ダガー』が気になるという話で盛り上がりました。 その理由は何といっても、ロビンに代わってこのボードをシェープしているカイエリスフリントの圧倒的なライディング…

アレックス&ロビン!

藤沢店の田中です。 今朝は久しぶりにアレックスとロビンからメールが届きました。 何かと二人の間には問題が生じることが多いのですが、偶然にも同じタイミングでメールが来ることがたびたびあります。 ただし残念ながら、今回もお互いにボードの話ではあり…