シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トロイ・エルモア最新動画

こんにちは。 シーコング藤沢店の新井です。 今日はトロイの新しい動画アップされておりましたのこちらでシェアさせていただきます。 Case Study 03 Troy Elmore from Daydream on Vimeo. (動画の中でトロイが語っている内容) ・サーフィンを始めたのは8歳…

アレックスノストの映像です。

こんばんは。 藤沢店の新井です。 皆様、ステイホームのゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか? ご自宅で退屈している方にと思いまして、今日はアレックスノストの過去の動画をUPいたしました。 2012年に来日した際の映像です。 さすがアレックス…

エルモア情報

こんにちは。 今日も江戸川店に来ております、新井です。 自宅で退屈している方も多いと思いますが、今日はそんな方のために目の保養になればと、カリフォルニアのキュートなシングルフィン女子(Hallie Rohr ヘイリー・ローアー)の映像をシェアさせていただ…

以前にも書いたどうでもいい古い話ですが・・・

藤沢店の田中です。 何か皆さんに楽しんでいただけることはないかなと古い写真を見ていたのですが、ひょんなことから過去のブログに書いた記事を読んでいて、改めていろんなことがあったなあと、一人思い出に浸っていました。 シーコングを初めたのは1998年…

デューイウェーバーのプレイナーモデル人気再燃中‼、

こんにちは。 今日、明日と江戸川店に来ております新井です。 早速ですが、ここ最近人気が再燃してきているデューイウェーバーのプレイナーモデル。 今日も過去の8mmテープを再生しながら見返していると、一際目立つライディングをしているライダーを発見い…

ハーバープランティン&来たるべき日の無料試乗ボード

こんにちは。 大阪店 中野です。 今日も水元は駐車場の枠線ペイントに励んでおり、忙しそうにしています。 一方の私は美味しいコーヒーを飲みながらゆったりとブログを書いております(;^ω^) 昨日ふと思い立ってミシンを買おうと思い、ネットサーフィンをして…

コーディーシンプキンス秘蔵映像

こんばんは。 藤沢店の新井です。 今日も懐かしい映像をUPさせていただきました。 ネットで検索しても中々見つけることが出来ない、アンダーグラウンドのサーファー”コーディーシンプキンス”のライディング映像です。 超過波でのライディング映像ですが、あ…

ハーバーチーター60情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 本日は朝から、 私はボードラックの塗装と水元は駐車場の枠線をペイントしております。 はい、こんな時しか中々できないので捗っております。 話は変わりまして 恐らく間もなく入荷するであろう(いつになるのやらですが、、…

東京江戸川店情報

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 この時期、ご愛用のサーフボードをリペアに出されるお客様が多くいらっしゃいます。 傷・凹み・剥離・フィンBOX交換など、当店は複数のリペア工場と契約しておりますので、ご満足のいく仕上がりをお約束いたします。 リペ…

トロイの動画UPしました。

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今日は2017年に田中がカリフォルニアのサンオノフレデ撮影した、トロイのライディング映像をUPいたしました。 彼が使用しているボードは、フライドフィッシュの5’5ftです。 テイクオフの速さが伝わってくる映像です。 お時…

トロイのボードをチェックしました。

こんにちは。大阪店の水元です。 今朝は出社前に洗濯物を外に出していると、お隣さんの庭に鯉のぼりが設置されていました。 住んでいるのが駐車場が隣接している建屋なので、ちょうど仕事に行くときに「いってらっしゃーい」とベランダから言ってくれる可愛…

ピッグ4選「プレイデート・ジャレッドメル・クルーザー・ホッグ」

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 いきなりですが、本日のテーマは『デザインが変わればボードの動きは変わります 』です。 すでに「最高に乗りやすい」ファットキャットやスタイリストを所有されている方に、次の1本としておすすめのピッグタイプのロング…

ユーザーレビューご紹介

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 先週より開始しました『ユーザーレビュー大募集』ですが、早速関西のお客様を中心にご投稿を頂戴しましたので、こちらでご案内させていただきます。 何度でもご投稿が可能でございますので、以前持っていたボードのご感想…

ガトヘロイ ホバン・ファルシャ愛用のボード。

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今日はおうち時間のネタ切れの方の暇つぶしにでもなればと、昔の動画を編集いたしました。 2018年にガトヘロイのチームライダー”ホバン・ファルシャ”が来日し湘南に滞在していた時の映像です。 彼が使用しているボードはガ…

ロビン、アレックス、ジャレッドからのメール

藤沢店の田中です。 今日も退屈しのぎの話ですが・・・・ 今日は朝からロビン、アレックス、ジャレッドから立て続けにメールが来ました。 まずはロビン。 「サソリに刺されて3日間、苦しんでたんだけどもう大丈夫。相変わらず孤独なキャンプはやることがあっ…

ダノー追加情報

こんばんは。 今日も江戸川店に来ております新井です。 昨日のブログでご案内させていただきました、ダノーの"59 Come Back"モデルですが、お客様からお問い合わせがございましたので、再度特徴を挙げさせていただきます ・テーマはレイトフィフティーズ(50…

ダノー最新情報 ”59 Come Back” モデル‼、

こんにちは。 今日、明日と江戸川店に来ております新井です。 ここ最近は、比較的時間にゆとりがある方も多いのではないでしょうか? ※もちろん色々と不安な事は増えると思いますが。。。 こんな時だからこそ、じっくりと自分の理想のボードについて考えてみ…

大阪店オススメのプレイデート&フラワー&プレイナー

こんにちは。 大阪店 中野です。 そう言えば 去年のいまごろはダノーの堺ブルースフェスフェスティバル出演の来日に備えて、 お店で黙々とギターを練習していたなぁ、、とふと思い返しました。 ギターの練習はサボりではありませんよ ダノーさんに失礼があっ…

オリジナルボード近況情報!

こんにちは。大阪店の水元です。 本日は少し風の冷たい大阪です。薄着で出社したので少し後悔中・・・ 最近、オリジナルボードの工場スタッフから連絡が頻繁にくるようになり少しづつですが工場も動き始めているようです。 「この色はこんな感じで間違いない…

ダノーさん情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日入荷いたしましたダノーのカスタムボードですが、少し珍しいモデルがございましたので、写真に収めておきました。 こちらのボードです。 ジャレッドメルモデル(スペシャルカスタムバージョン)です。 基本はジャレッド…

ハーバー情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日、リッチハーバーの愛娘メリッサに今後のボード入荷の件を確認いたしました。 っとその前に、、、 お客様からご質問があったのですが、 こんな時ですからとご高齢であるリッチの状態を気にされていた方がいました。 メリ…

ダノーDEミッドレングス仕様

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 先ほどまで建物が吹き飛ぶ勢いの雨風でしたが、いまは晴れ間がみえます。 皆様のお住まいは地域は大丈夫でしょうか。 さて、最近カスタムオーダーで人気なダノーのダブルエンダーですが、本日、江戸川店のお客様カスタムボ…

最強クラシックデューイウェーバーのマニアックな1本

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 江戸川店の入り口付近のサーフボードラックを模様替えし縦置きにしました。 横置きだとどうしてもボードの出し入れが不便でしたので、、、。 そして、一番奥に鎮座しているボードが、中古ですが、デューイウェーバーのイギ…

シェイプ歴30年

こんにちは。大阪店の水元です。 気が付けば4月も半分過ぎてますね~早いもので1年の3分の1が終わるという(+_+) 皆さんもご存じのように、大阪店は中野と2人勤務が週末の金・土・日だけで、平日は2日づつ1人勤務になっています。その平日の小さな楽しみが・…

おうち時間用に動画をUPしました。

こんにちは。 今日も江戸川店に来ております新井です。 皆さん、体なまってきてないですか? この状況ですから、しょうがないですよね。。。。 しかし、体力が落ちたからと言ってそのままフェードアウトするのはもったいないです。 体力の衰えを感じる方でも…

ロビン/ガトヘロイ情報!

藤沢店の田中です。 久々にメキシコにいるロビンからメールが届きました。 先日まではスコーピオンベイにいたはずですが、今朝のメールでは砂漠の中で車がスタックしてしまい、そこにとどまらざるを得ないようです。 どうやらポケットWi-Fiを持っているよう…

再度UPしました。

こんばんは。 今日も江戸川店に来ております新井です。 1か月ほど前に一度VIMEOの方でUPさせていただきました動画ですが、どうやら、動画の説明に誤りがあったようです。 その動画というのが、15年ほど前のアレックスとロビンの動画で、当時2人がダノーのチ…

オススメのミッドレングス!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日、たまたまリペアをしようと思ってエルモアのエッグマンを持ってきました。 サイズは7`2ftです。 以前からずっと愛用しているボードです。 余談を挟みつつ久しぶりにミッドレングスボードについてブログを書いてみたいと…

初めてのミッドレングスはエッグマンで‼

こんばんは。 今日は江戸川店に来ております新井です。 先日入荷いたしましたエルモアのボードですが、カスタムしていただきましたお客様の元へ、また、店用のストックボードも、新たなお客様のお手元に嫁いでいきました。 こんな時期ですが、”終息した時の…

お勧めAXXE CLASSIC 1.5mmレディースロングジョン

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 サーフショップの床は、中古ボードの汚れや簡単なリペア作業などで意外と汚れやすいです。 江戸川店のフローリングの床も前々から気になっていましたので、洗浄とワックス掛けを私一人で汗を垂らしながら行いました。気分…