シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルモアサーフボード

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今年は日本も暑いですが、カリフォルニアも大変暑いようです。 今朝久しぶりに ”次の入荷はいつかなー?” と思いトロイにメールをしたところ、 「最近カリフォルニアはすっごく暑くて昼間はシェイプできないから朝早く仕事…

ホバンfacebook page

Yep!の菅野です。 今日で7月も終わり、明日からは8月。瞬きしたら一瞬で夏が終わってしまいそうなぐらい、夏って本当に短いですね~。 今日は厳しい暑さが戻ってきておりますので、熱中症にお気をつけてお過ごしください。 さてさて、6月に来日していたガト…

新作DVD完成!

藤沢店の田中です。 このブログも大変ご無沙汰しておりました。 なぜかと申しますと、そうです、もちろん新作DVDの編集のためです。 そして、ようやく、やっとのことで本日出来上がりました! なんと全編、110分を超える超大作になってしまいました! という…

篠崎店情報

今晩は篠崎店の平塚です。今朝6時くらいに携帯のラインがメッセージを受け取る着信音をけたたましく鳴らし続けていました。 完全に寝ていた私は睡眠を邪魔され「なんだよもー」と無視していたのですが、目が覚めて確認すると宮崎の伊比井君から写真が数枚送…

大阪店おすすめ「ワトゥシ」

こんにちは。大阪店の水元です。 大阪は朝方には台風も通過し、今は青空が覗く天気となっています。皆さまは被害はありませんでしょうか? これから台風が向かう九州方面への被害が少ないことを祈ります。 さて、7月も早いもので明日と明後日を残すだけにな…

篠崎店ノーズライダー

こんにちは篠崎店の平塚です。少し画質は悪いですが、こちらの動画をご覧ください。 1950年代のサンオノフレ、マリブのサーファーを映した貴重なフィルムです。画質が悪くてボードの形状などは分かりませんが、恐らくこんな感じのボードに乗っていたのだと推…

『The Seea』

こんにちは!台風の影響が心配で、仕事に集中できない藤沢店の山口です。 被害が大きくならないよう祈るばかりです。 話は変わり、先日2連休で千葉の某所までサーフトリップへ行って参りました。駐車場からポイントまで少し離れてる事もあり、ピクニック気分…

大阪店「プレイデート」

こんにちは。大阪店の水元です。 台風発生してますね!!しかも直撃コース!!!地元の宮崎は、小学生のころは沢山の台風が上陸していたのでよく学校が休校になっていたものです。 一番思い出にあるのが、同級生の家の屋根が吹き飛んで友達の部屋から青空が…

大阪店サーファビリー『BANG BANG』

こんにちは。 大阪店 中野です。 いよいよ、今週末には、毎年恒例の夏フェス 『フジロックフェスティバル』が開催されます。 今年の目玉は何と言っても、ボブディランでしょう。 まさかの!?ノーベル文学賞までとってしまった、生きる伝説が来日します!!…

篠崎店エルモアボンザー

こんにちは篠崎店の平塚です。海水浴場規制から逃れるために南房総方面へお邪魔することが多くなっております。 南房総は今の時期、車を走らせていると、至る所でトウモロコシ畑を目にします。トウモロコシ好きの方にとっても今時期は楽園です。農家の人に聞…

藤沢店プレイナーとホノルルハニー♪

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 台風が近づいてきています。 今回は本州を直撃しますので、大きな被害がでないことを願うばかりです。 さて本日は、すでにスタイリストやファットキャットのイージーライダーをお持ちの方に、「複数本所有するならこのボード…

篠崎店トランクス

こんにちは、今日明日と篠崎店勤務の渡辺です。 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 鵠沼海岸在住のわたしは満潮前後を狙い、短い夏の海をしっかり堪能しております。入水後の冷水シャワー…

The Seea

こんにちは! 藤沢店の山口です。記録的猛暑が続いている日本ですが皆さま体調管理はちゃんとされておりますでしょうか? 自分で気づいてないだけで、実際は熱中症になっている事もございますので、くれぐれも水分補給は十分な程行って下さい! サーフィン中…

The Seea

こんにちは! 藤沢店の山口です。先日の3連休の後半2日間、オーストラリアからきたカイを連れて千葉まで行ってまいりました! 初めての日本との事で短期間ながら、混雑の中でのサーフィン、おにぎり、とんかつ、ラーメン、納豆、鎌倉観光など沢山の初体験…

篠崎店イギー

こんにちは篠崎店の平塚です。少し前に「AUTHENTIC WAVE」という写真集を出版した竹井達男氏や、ロビンがクリームを立ち上げた際のクルーとして来日経験もあるエドファクター等がチームライダーとして名を連ねる、マンハッタンビーチのブランド「ダベンポー…

藤沢店スタイリストVSファットキャット

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 皆様、夏のサーフィン楽しんでいますでしょうか!? 混雑していないポイントを探してみたり、混雑していない時間帯を狙うなど工夫されているサーファーの皆様も多いかと思いますが、なにより大切なのは、波質にあったサーフ…

クリームアブストラクト

藤沢店の田中です。 じゃじゃ~ん! 今日は朝から嬉しいことにカリフォルニアから43本のボードが届きました。 早朝より「俺のボードは?」と沢山の方々よりご催促をいただきましてので、灼熱の中、奮闘しておりました。 おかげさまですっかり体も軽くなりま…

宮崎から帰って来ました

こんにちは。大阪店の水元です!いや~暑いです。。。暑すぎます。。。とにかく水に浸かりたいです。 海の日を含む3連休、皆さまいかがだったでしょうか?私事ですが、金曜日の仕事上がりから陸路で宮崎まで行ってきました。 帰って来たのは、今朝の神戸着…

シングルフィンイベント

藤沢店の田中です。 一昨日の土曜日、「ムラサキ湘南オープン ロングボードスタイルジャム」にガトヘロイのチームライダー、オーストラリアから来日中のカイ・エリス・フリントを連れて行ってきました。 残念ながらカイは残り10秒で逆転されてしまい、次のヒ…

プレイデート&宮崎情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 現在宮崎にて、『MIYAZAKI LONGBOARD CLASSIC』の大会に出場&シーコングのブース出店中の、"水元"より写真が送られてきました!! 天候も良く、腹~胸の面ツルで極上の波だそうです!! シーコングのブース ヒート前の水元…

エルモア初乗りしました‼

こんばんは。 今日から3連休中は、大阪店勤務の新井です。 外は暑いですが、大阪店の店内は冷房がしっかりと効いており快適です。 ぜひ涼みにいらしてください。 そして、私のエルモアサーフボード/フライドフィッシュの初乗り話でも聞いてやってください。 …

ムラサキ湘南オープン

藤沢店の田中です。下の渡辺とちょっとかぶりますが、私もカイネタです。 明日はいよいよ「ムラサキ湘南オープン」が開幕します。 明日のメインイベント「LONGBOARD STYLE JAM」には、オーストラリアから初来日のカイ・エリス・フリントが参戦させていただき…

カイエリス:プレイデート

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 朝出勤しましたら、藤沢店にナイスガイがいました。 明日の SHONAN OPEN に招待されたオーストラリア人のカイ・エリスです。 今回はじめての来日のようです。 ボードはオーストラリアでも愛用しているエバンシェープのクリー…

大阪店グライダー

こんにちは。 大阪店 あるあるが言いたい中野です。 明日からの3連休はいかがお過ごしでしょうか?? 相棒の水元は地元宮崎での『MIYAZAKI LONGBOARD CLASSIC』の大会とシーコングのブース出店のお仕事!?(どうせサーフィン満喫太郎でしょうが、、、)のた…

篠崎店ハーバー

こんにちは篠崎店の平塚です。 ハーバーのインスタグラムにちょっと短いですが、アーロンギャレットの動画がアップされていました。 -Rasta Log Jam- Team rider @aaa1g spending some quality hang time on his new custom stick. #harboursurfboards Harbo…

大阪店エルモアサーフボード

こんにちは。 大阪店の新井です。 しかし暑いですねー。 ビールがおいしいので大好きです‼ という事で、久しぶりにチェックしてみました‼ 出ました‼ ”ビール指数100” 絶好のビール日和、飲みすぎ注意と書いてあります。 昨日も暑かったですが、確かにガンガ…

ミッドレングス特集

こんにちは。シーコング大阪店の水元です。 台風スウェルのお陰でここ最近は関西方面の皆様もサーフィンをエンジョイされているのではないでしょうか?わたしも久しぶりに身体が悲鳴を上げています。年々、疲れの回復が遅くなっているような気がします・・・…

ダノーホッグモデル

こんにちは。 藤沢店の新井です。 来週は待望のファットキャット、その他ロビンのカスタムボード、ジャレッドのサーフアビリーの入荷が決まっております。 そして、まだ確定しておりませんが、もしかしたらダノーのボードも間に合うかもしれません。 しかし…

篠崎店DWパフォーマー

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 本日の早朝、フランス VS ベルギー戦を観ながら、波情報サイトを確認すると、、、 ------------------------------------------------------------ 波のサイズ、腰腹前後。セット間は長め。 ミドルからのショルダーの張りず…

ダノーホッグをお借りしました

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日お客様からこんなものをお借りしました!!(いつも借りてばっかですが、、、) ジャジャーン!! はい、ダノーのホッグです。 ホンマにこのDフィンがたまらんです。このダノーカスタムのロゴがまたなんとも、、 ダノー…