シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトヘロイ『ザーベル』&クリーム『プレイピン』!

藤沢店の田中です。 まずは今週末までに仕上げるとお約束しておりました新作DVDでございますが、未だ製作途中で完成に至っておりません。誠に申し訳ございませんが、もう少々お時間をいただきたく存じます。引き続き頑張ってまいりますので、何卒よろしくお…

エルモア明日入荷です

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日からお知らせしておりましたが、いよいよトロイの入荷日が確定いたしました。 明日、金曜日です‼ 入荷するボードの内容は先日お伝えさせていただきました通りでございます。 Troy Elmore Surfboards from Mollusk Surf …

ジャレッドメル最新映像

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 先日マリブで開催された「Surf Relik」のジャレッドのライディング映像がアップされました。 ご覧ください。 Jared Mell / First Point Malibu / Surf Relik 2018 from SEAKONG on Vimeo. そして本日は、いまをときめくジャ…

中山祐樹プロもお気に入り!篠崎店ワトゥシ!

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 シーコングと同じデビュー20周年を今年迎える宇多田ヒカル氏のNEWアルバム(本日発売)をBGMにブログを書いています。 昨日に続き、"surf.relik"からの情報となります。 写真はチャド・マーシャルのインスタから拝借しまし…

大阪店3本のスピードシェイプ

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日、ウェーバーのスピードシェイプであるイギースペシャルをお借りして乗る機会がありました。大き目の波でも乗ることができましたので感想をと思います。 以前、ガトヘロイのクラッシクキラー、ハーバーのトラッセルスペ…

篠崎店ファットキャット

こんにちは、篠崎店勤務の渡辺です。 7月のような天候の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしはこの暑さのおかげで、ハイボールの消費のスピードが速くなり、 その分、テイクオフの速さは劣ってきた感じがする今日この頃でございます。 皆様も暴飲暴…

Relikサーフコンテスト&20周年記念ボード&ガトヘロイ入荷情報

藤沢店の田中です。 海の向こうカリフォルニアのマリブでは先程まで「relik」というサーフイベントが開催されていました。 これはWSL主催の「ハイパフォーマンスロングボードコンテスト」やVANS主催の「シングルフィンロングボードコンテスト」を合わせたよ…

『The Seea』

こんばんは!藤沢店の山口です。 昨日は早起きをし、ダンパー激混みの湘南で、ものの数十分ファットキャットの映像をとるためサクッと入水しました! さっそく渡辺が動画をオシャレに編集してくれ、既にご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが・・・ Ha…

藤沢店FATCAT短編映像

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 本日早朝の湘南・鵠沼で撮影しました短編映像をアップしました。 ライダーはシーコング女性スタッフの山口ハルカです。 小振りなダンパーブレイクで、けして良いコンディションとは言えませんが、、、 テイクオフ性能に優れ…

藤沢店ミニメローイエロー

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 本日は1年で最も昼が長くて夜が短い「夏至」の日です。 日の出4:26 日の入り19:00 しっかり波がある湘南なので、お時間のある方は日暮れまでサーフィンを楽しまれてはいかがでしょうか。 さて、連日お伝えしておりますセール…

トロイから最新映像です。

おはようようございます。 シーコングの新井です。 先日トロイから 「自分用に新しく10ftのホットドッグを作ったんだ。」 「友達にライディング映像を撮影&編集してもらったからチェックしてみてよ。」 という内容のメールが届きました。 すでに彼のインス…

銀河系最速テイクオフ!

こんにちは!藤沢店の山口です。 今朝は珍しく早起きをし、仕事前にサクッと入水してきました。おかげで現在は最強の睡魔と格闘中でございます。 今朝入ったポイントは、とてもロング向けのポイントで、波も優しく、むしろ潮回りの関係でなかなかブレイクせ…

篠崎店レールの違い

今晩は篠崎店の平塚です。 今朝8時ころに大阪府北部で震度6弱を観測する地震が発生したことにつきまして、被災された方、また被災された関係者の方々に深くお悔やみ申し上げます。 また私自身も大阪店へは長く通っていたこともあり、大阪のお客様を含め馴染…

ホバン最新映像パート2

こんばんは。 藤沢店の新井です。 今日もホバンはやってくれました‼ 昨日渡辺が撮影したサーフィンの映像を私たちに代わってまたまた編集してくれました。 編集時間はたったの30分。 彼はセンスが良いので短時間でいい感じにまとめちゃうんですよね。 しかも…

ホバン日記

Yep!の菅野です。 梅雨らしい天気が続いてますね。気付けば6月ももう中旬になり、江の島では着々と海の家が出来つつあります。夏が近づいているんですね~ そして、来日してから1週間以上が経つホバンですが、先日はシーコングスタッフ新井と、私、スーパー…

女性向けシングルフィン

こんにちは!藤沢店の山口です。 本日は女性におススメ、シングルフィンロングボードをご紹介したいと思います。 そう!『カリフォルニアン』です!!! 女性なら優雅にシングルフィンを乗りこなしたいですょね??やっぱりノーズライディングだってしたです…

おすすめグライダー

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 今週はずっと波が続いている湘南です。 わたしも週5で入水しています。 本日は、わたしが最近お気に入りで使用しておりますグライダー系のボードをご案内します。 鵠沼で3,4名のお客様(女性も含む)にお乗りいただきま…

おすすめミッドレングス

こんにちは。大阪店の水元です。梅雨の晴れ間でしょうか?朝から晴天の大阪です。 さて、またまた台風6号の発生に伴って波もサイズアップしそうなこの頃です。 でも、 「ロングボードだと大きな波はゲッティングが大変!!」「早い波だと抜けきれない!!」 …

ハーバークロニクル

藤今晩は篠崎店の平塚です。ハーバーサーフボードが60周年記念を前にしてこんなサイトを作っていました。 秋に公開予定のThe Harbour Chroniclesというフィルム用に作ったサイトのようです。サイト内にはリッチハーバーへのインタビューを始め、リッチが最初…

大阪店、和歌山、伊勢方面でのオススメボード

こんにちは。 大阪店 中野です。 個人的に、ここ最近和歌山方面や伊勢方面でもサーフィンすることが多くなりました!! 先日の台風スウェルの様なコンディションであれば言うことなしなのですが、、、やはり現実は、、平均して小波が多いですよね。。 やはり…

『The Seea』

こんばんは!藤沢店の山口です。 先日こんな女性のお客様がご来店されました。 『そろそろフルスーツじゃ暑いんです。でも日焼けは絶対したくないんです!』 確かにそうですょね。そろそろフルスーツじゃ暑いですょね。 私もフルスーツじゃ暑く、現在はロン…

エルモアスーパーグライド‼

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今度の月曜日から2泊3日で大阪店へ行く予定です。 目的は現在あまり活用できていない大阪店のバックヤードの改装です。 19、20、21日に業者の方に入っていただき、きれいにしていただく予定です。 空調も入る予定ですので、…

ホバン台風5号

再び新井です。 先日の台風5号の模様を撮影していたのですが、ホバンが自分のアイフォンでサクッと編集してくれました。 彼のVIMEOにアップロード済ですので、こちらでシェアさせていただきます。 Japon from robinfalxa on Vimeo. 彼が使用しているのはお客…

厚い波の日はグライダー

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 「サイズが上がったら短いボードを使用する」というお話しをたまに耳にします。 本日早朝の湘南は、胸肩サイズで弱オフ。 波情報の点数も40点と高くなっていました。 これだけの情報ですと、短いボードで楽しめそうと考える…

Dano入荷しました‼

こんばんは。 藤沢店の新井です。 先日からお伝えさせていただいておりました通り、今日はカリフォルニアからダノーのボードが7本入荷いたしました。※7本のうち4本はカスタムボードです。 早速ですが、こちらの映像をご覧ください。 1960年代後半のにおこっ…

篠崎店乗り易いお勧めボード

今晩は篠崎店の平塚です。ちょくちょくとご案内していますが、篠崎店では千葉や茨城の海でもシングルフィンロングボードに乗ってみたい、でも実際乗れるの?と思っている方にこんなキャンペーンを行っております。 千葉・茨城の海でもスタイリッシュにシング…

ダノー&トロイ入荷予定

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日ガトヘロイ&クリームのカスタムボードが入荷いたしましたが、次々とオーダーいただきましたお客様の手元へ旅立っているようです。 夏を前にしてNEWボードを入手できるなんて幸せですね‼ 2018年夏のモチベーションが…

ホバン アートワーク!!!

久しぶりのブログになってしまいました・・・Yep!の菅野です。 ホバンが5日に来日してから、藤沢駅からすぐの『8Hotel』の部屋に絵を描いており、 その模様を動画にて撮影しておりました。 鎌倉から横浜エリア、富士山、芸者と、セブンイレブンの絵(笑)。 …

篠崎店ブギーナイト

こんにちは篠崎店の平塚です。突然ですが今日はこちらをご紹介したいと思います。 ブギー間違えです・・・こちらです。 ご存知ジャレッドメルによるブランドサーフアビリーから、ブギースペシャルをピックアップしたいと思います。 ジャレッドメルはご存知の…

『The Seea』新作入荷しました!

こんにちは!藤沢店の山口です。 お待たせしました!!!カリフォルニアから『The Seea』の新作が入荷しました!!! 世界で活躍する女性サーファーもこぞって使用している『The Seea』! デザイナーのアマンダもサーファ、サーファーだからこそ分かる女性の…