シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪店ダノー堺ブルースフェスティバル&懇親パーティーありがとうございました。

こんにちは。 大坂店 中野です。 土曜日、日曜日のダノーの堺ブルースフェスティバルでのライブ、並びにダノー懇親パーティーにお越しの皆様まことにありがとうございました。 そして、おつかれさまでした。 ダノーはかなりご満悦で十分に大阪デイズをエンジ…

ダノーの極上ラインナップ!

藤沢店の田中です。 大阪では本場のブルースミュージシャンからも喝采の嵐で相当盛り上がっているようで、どうせ今頃はダノーと一緒に新井も中野もビールのジョッキを傾けているのでしょう。 私はと言えば、新井は大阪だし、渡辺は休みだし、山口もどっかに…

イベントのお知らせとファットキャット!

藤沢店の田中です。 すでにご承知の方もいらっしゃると思いますがシーコングは今年の6月5日で20周年を迎えます。 作 ホバンファルシャ それに先駆けて4月初めにロビンが来日し、現在はダノーが大阪堺市で開かれている「堺ブルースフェスティバル」に出演演奏…

大阪店DANO

こんにちは。大阪店の水元です。早い方は、本日よりゴールデンウィークに入られたのではないでしょうか? 大型連休に入ると、どこもかしこも人で溢れかえってしまいますね。特に海は、気温と水温も上がって来たので激混みかもしれません。 特にシングルフィ…

おすすめのスピードシェイプ&グライダー系4モデル

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 まだスピードシェイプ&グライダー系のボードをお持ちでない方、 今年こそはご自分のラインナップにも1本加えてみてはいかがでしょうか。 どれも渋い大人の男性に似合う名作ボードです。わたしが言うまでもなく最高です。 と…

ダノー緊急ライブ決定!

DANO FORTE "JUKE JOINT FREAK SHOW in JAPAN!" ダノー来日記念!緊急ライブ決定! ◇2018年5月2日(水) 午後7時45分~時 ◇場所:8ラウンジ 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5 8ホテル1階 ◇会費:無料 ※入場料、チャージなどはございませんので、ご飲食につきま…

大阪店 ダノー来日中!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 ついについに昨日の夕方、ダノーが来日しております。 シーコング新井、写真家のPeroさんとともにそろそろ藤沢を出発して夕方ごろには大阪に到着している予定です。 いよいよ明日からです。 ダノー in 2018堺ブルースフェス…

テイクオフ最速4モデル

こんにちは。藤沢店の渡辺です。 本日は5時半に起床し、2時間程入水できました。 久しぶりのオフショア。ロングボードに最適な腰前後の波で楽しめました。 しかし、波が良ければ、湘南は5時半からしっかり混雑しています。。。 やはり、湘南ではテイクオフ性…

篠崎店情報

こんにちは篠崎店の平塚です。1週間ほど遅めの冬休みをいただいておりましたが本日より篠崎店に戻ってきております。 1週間、1日2ラウンドがっつりとサーフィン漬けの毎日を過ごしてまいりました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私が普段使用し…

篠崎店スタイリスト&サンオーの魅力!

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 昨日は休みだったので朝・昼・夕方の3ラウンド入水しました。(海沿いに住む強みです) ラウンド毎に使用するボードを変えたりして楽しんでいますが、つくづく思うは『テイクオフ性能と操作性の重要性』。 テイクオフが速い…

TheSeea

こんにちは! 今日、明日と篠崎店の山口です!久しぶりに来ました、篠崎店。久しぶりに来て思った事・・・ 椅子が高い・・・笑 足付かないです。はぃ。笑 まぁそれは置いといて・・・。今日も暖かいですね!ようやく初夏を感じる日も多くなってきましたね!…

大阪店ダノー

こんにちは。 大阪店 中野です。 ダノーも出演する4月28日と29日に開催される堺ブルースフェスティバルのフライヤーが届きました。 いよいよあと1週間となりました。 ⇒2018堺ブルースフェスティバルの情報はこちらから ダノー in 2018堺ブルースフェスティバ…

ファットキャットvsプランティン!。

藤沢店の田中です。 今日はまず、「ビーチコーミング」入荷のお知らせです。 ご存知、全国のサーフポイントMAPや施設、潮汐表などが掲載されている不動の人気を持つフリーマガジンです。 本日藤沢店に届きました。申し訳ございませんが、発送は致しかねま…

篠崎店イギーそれともブギー

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 明日と明後日はシーコング唯一の女性スタッフ山口が篠崎店勤務となります。 ぜひご来店をお待ちしております。 そして1本お買い上げよろしくお願いいたします。 ※ちなみに山口はグーフィーフッターでバックサイドが得意です…

篠崎店ノーズライダー3モデル

こんばんは、篠崎店の渡辺です。 本日は『ノーズライダー』を3本ピックアップしてみました。 どうしてもノーズライディングを極めたいという方におすすめのボードです。 ノーズライディングは、両サイドのレールラインができるだけ平行で、重たく、長い、動…

いよいよ来週末ダノー来日!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 いよいよ来週末と迫りました。ダノー来日!! 今回は”ミュージシャン”ダノーとして、2018堺ブルースフェスティバルに出演のための来日です。 朗報です!!田中からの情報によると滞在期間は少し伸びて27日から1週間ほど滞在…

ウェーバーと『パフォーマー』とハーバー『プランティン』

こんにちは。 大阪店 中野です。 再びロングボードに乗り出してから何かと和歌山方面にお邪魔することが増えました。海に入っているとホントに多くのクリームやウェーバーユーザー様を見かけます。 見ていると皆様に共通しているのは、サーフィンを心から楽…

篠崎店ピッグ3本&ダノーに乗るトーマスキャンベルの懐かしい映像

こんばんは、篠崎店の渡辺です。 藤沢店の山口より先に「流行から定番になりつつあるピッグ」について、、、本日はおすすめのピッグ3本ピックアップしてみました。 ※ダノーに乗るトーマスキャンベルの懐かしい映像もアップしました。 「ピッグ」の歴史は古く…

はじめてのボードの選び方!

藤沢店の田中です。 ここのところロビンや20周年記念ボードのご紹介ばかりでしたが、シーコングはハイエンドやマニアックなボードだけではなく、むしろユーザーフレンドリーなボードを得意としています。 私達は、「今のボードに悩んでいる方々、はじめての…

20周年記念ボードとボードの選択!

藤沢店の田中です。 まずは昨日に引き続き、「20周年記念パーティのお知らせ」と出展ボードです。 5月26日(土)に横浜の「ギャルリーパリ」にて、シーコングの20周年記念パーティを行います。 〒231-0021横浜市中区日本大通14 旧横浜三井物産ビル1F 20年の…

大阪店情報

こんにちは。大阪店の水元です。昨日は、JPSAの第1戦がバリ島のクラマスで開催されていましたね♪ オーバーヘッド近いサイズの波で、ボードが半分になる選手も続出していました。。。メンズクラスでは、私の地元の宮崎勢が1位と2位と大健闘しており大興奮です(…

ロビンキーガルと20周年記念パーティ&ショー用ボード

藤沢店の田中です。 ロビンキーガルは言いました。 「15年間、シェープに全力を注いできた」 「トライアンドエラーの時代は終わった」 「今ではどこをどのようにいじればボードがどのように変わるかすべてがわかる」 「これからはすべてに完璧なボードを創る…

篠崎店情報

今晩は篠崎店の平塚です。ここのところ週末は風の影響も強く、シーズンに入ったのに篠崎店は少し寂しい週末を送っていましたが、春の厄介な風が北へ逃げると同時に平日にもかかわらず海帰りにお立ち寄りいただき有難うございます。1人で対応しているので、バ…

ロビン宮崎日記

こんにちは。大阪店の水元です。 木曜日に無事、ロビンの撮影を兼ねた宮崎ガイドから帰ってくることが出来ました。3日と言う短い期間でしたが、朝から夜までずっとロビンと行動したのは貴重な体験でした。 撮影の合間を利用して、飫肥城を見たり、弓矢体験を…

篠崎店ファットキャット

こんにちは篠崎店の平塚です。今日も昼過ぎから風が強くなってきました。明日もちょっと風が強い情報なので、海に出る方はくれぐれもお気を付けください。 篠崎店にいらっしゃるお客様にシングルフィンの魅力を日々お伝えしておりますが、今日はファットキャ…

藤沢店スムースオペレーター

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 ロビン・キーガルが帰国して、静かな土曜日を迎えておりますが、 本日もお店にはたくさんのお客様にご来店いただいております。 本日は、「シーコング掲示板」からお問い合わせをいただいた内容をこちらに掲載させていただき…

大阪店『Seea』とジャレッドメルモデル

アト3か月もすれば夏ですね、早いものです。 おはこんばんにちは。 大阪店 中野です。 ここ大阪店にもサーフウェア『Seea』の新作が入荷しております!! 大阪店在庫はUSのSサイズです。 藤沢店にはUSのXSサイズがございますのでお気軽にお問い合わせくださ…

藤沢店ロビン使用のファットキャット

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 皆様週末のご予定はお決まりでしょうか。 あさって日曜日は暴風雨となりますので、できましたら明日中のサーフィンをおすすめします。 シーコング藤沢店にはあふれかえるほどのサーフボードをストックしております。 湘南に…

篠崎店情報

こんにちは篠崎店の平塚です。春は風が強い季節とは言うものの、ここ数週間吹く強風に悩まされている方も多いのではないでしょうか。 天気予報では南風といったので南風がオフのポイントに行ったら、北に風が回ったとか、吹かない予報だから海に向かったのに…

大阪店ダノー来日情報&ホッグ

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日の晩御飯は豚肉入りのサラダボウルとお味噌汁でしたので体調は良好です。何事も計画的に、、計画的に、、、 今日は朝から和歌山方面へ 朝一は腰~腹ぐらいのサイズはありましたが、ダラダラのペロペロ。ピークは混雑して…