シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪店ダノー『オールドプレジャー』と『ロスクリーパー』

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日四国方面にてダノーの『オールドプレジャー』と『ロスクリーパー』に乗る機会がありましたので感想をと思います。 オールドプレジャー 9,6ft ロスクリーパー 9,6ft (大阪店試乗ボード) 腰~腹ぐらいのショートボーダーの…

イエップ消耗品おすすめアイテム

Yep!の菅野です。 昨日に引き続き、今日も暖かく(動くと暑いぐらい!)外で過ごすのがとっても気持ちが良いですね!暖かくなると同時に海にも人がたくさん増えはじめ、いよいよシーズン到来! ということで、シーズンごとで変わるワックスも今が替え時では…

藤沢店魅力的なNEWボード♪

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 本日も湘南は小振りな波のサイズでロングボードで少し滑れる程度ですが、20℃を超える最高の天気です。 そろそろ塩切れのサーファーの皆様、今週末は新しいボードをゲットして気分よく海に向かってみてはいかがでしょうか♪ シ…

シーコングライダー

今晩は篠崎店の平塚です。今日はシーコングでサポートする2人のライダーの動画をご紹介いたします。 まずは宮崎でスタイリッシュなサーフィンを追求している伊比井君からアップされた動画です。 最近はリーフの大きな波でのサーフィンにはまっているっぽいで…

ロビン来日とおススメハンドシェープボード

藤沢店の田中です。 ロビンの来日まで1週間を切りました。 今回は一人の来日で、前回の時のような大きなイベントは行いませんが、大阪、藤沢にて簡単なパーティを予定しております。 ロビンキーガルの魅力は、やはりその繊細なボードにありますが、それ以上…

篠崎店カリフォルニアン

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 シーコングユーザーの皆様はシングルフィンをこよなく愛する方が多いと思います。 さらにこだわりの強い方はテールの形状の好き好きもはっきりしていたりいなかったり、、。 そんな皆様にスクエアテールのテールエンド幅をモ…

プレイナー

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日大阪店に入荷したNEWボードのご紹介です。 前回入荷してすぐに売れてしまったウェーバープレイナーです。 ●ブランド:デューイウェーバー・モデル:プレイナー・サイズ:9.10ft・フィン:シングルBOX・品番:18345・価格…

ロビンの来日パーティ

藤沢店の田中です。 いよいよ、あのロビンキーガルの来日まであと1週間に迫ってきました! そしてご案内が遅れておりました、関西での懇親パーティの場所が決まりました! パーティといってもどなたでもご自由にご参加いただける形式ですので、ぜひお気軽に…

篠崎店バナナ

こんにちは、篠崎店勤務(火・水曜担当)の渡辺です。 皆様、今週末のご予定は調整済みでしょうか。 被害が出ない前提で程よいうねりを届けてほしいですね。 さて、先日のブログで篠崎店の平塚もピックアップしていましたが、 わたしからもご案内したいと思…

篠崎店お勧めボード5選

こんにちは篠崎店の平塚です。 シーコングでは様々なボードを取り扱っていますが、篠崎店に来られる方の多くは千葉・茨城方面でサーフィンされていると思います。 やはり湘南の海に比べて、千葉・茨城は外洋に面しているポイントが多く湘南に比べて波のサイ…

女性におススメのモデル

こんにちは!藤沢店の山口です。 今日はまた随分と暖かいですねぇ~・・・春ですねぇ~・・・ そろそろ冬眠されてたサーファーの方も目を覚ます頃ではないでしょうか?笑特に女性は冬に間は冷えるのでサーフィンをお休みする方も多いかと思います。 そんな、…

ロビン来日と『ファットキャット』!

藤沢店の田中です。 先日からご案内させていただいておりますとおり、ロビンの来日まであと1週間となりました。 4月6日には大阪店近くで、4月7日には藤沢駅近くの「8ホテル」にてパーティを開催いたします。 パーティといってもどなたでもご自由にご参加い…

大阪店情報

こんばんは。 大阪店の新井です。 今日は珍しくカリフォルニアからお客様のご来店がありました。 正しくは香港で学校に通っていた方が帰国前に立ち寄ったという事なのですが、とにかくびっくり致しました。 最初店の外の壁面で写真を撮っているカップルがい…

藤沢店オススメ!

こんにちは。藤沢店の水元です。日中はだいぶ暖かく、週末はお花見に良い天気ではないでしょうか? 今日は、鵠沼海岸のビーチクリーンに参加させていただきました。ホームの海でなくても、やはり海はいつも綺麗にしていきたいものです。 ワンハンドビーチク…

大阪店プレイデート!

こんにちは。 大阪店 中野です。 ここ最近露出することが増えてきたレビー Spring Thing from Mollusk Surf Shop on Vimeo. 超個性的なスタイルです。ガニ股、すり足、大股クロスステップ。 シーコングに入社以来、数年乗らなかったロングボードに再び乗り出…

篠崎店情報

こんにちは篠崎店の平塚です。皆さんお花見に行っているのでしょうか?週末の割に静かな篠崎店です。 なので今日はロングボードに乗っているけど、あんまりロングボードのことについて分からないという方にまずは2つの動画をご紹介します。 最初の動画は2011…

藤沢店無料試乗ボード

こんにちは。藤沢店の渡辺です。 本日はたまにお日様☀が顔を出してくれていますので、試乗ボードをきれいにさせていただきました。 シーコング藤沢店では下記の無料試乗ボードをご用意しております。 是非、人気絶大の“テイクオフ最強”ボードを実感してみて…

篠崎店ハーバー

こんにちは篠崎店の平塚です。先月カリフォルニアのハーバーを訪れた際、リッチが常に財布に入れているこんなカードを見せてくれたことは前にもブログに書きました。 そこには今もハーバーの主力ボードとして人気のあるバナナモデルの名前も見られます。当時…

篠崎店デューイウェーバー

こんにちは篠崎店の平塚です。まずはこちらをご覧ください。 Back: Jamie Budge's 1966 Weber Team Jacket 1966年にフィルムメーカーのJamie Budgeとサーフツアーを行った際に作ったチームジャケットとショーツです。 ご存知と思いますが、デューイはレッド…

ロビン来日記念パーティのお知らせ!明日の入荷情報!

藤沢店の田中です。 まずはロビンキーガルの来日記念懇親パーティのご案内です。 皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。 明日、水曜日は春分の日で祝日ですが、カリフォルニアから恒例の大量入荷がございます。 少々不明な点があるのもまた恒例なの…

エルモア最新情報

こんばんは。 藤沢店の新井です。 しばらく最近問い合わせを多くいただくようになった、”Elmore Surfboards”のトロイ・エルモアですが、次回入荷の時期がいつになるのかメールで確認を取っておりました。 1週間ほど、連絡が取れなかったのですが、今朝ようや…

大阪店ジャレッドメルモデル

こんにちは。 大阪店 中野です。 去年入社してすぐ、幸運にもジャレッドに会うことができ、さらに色々好きな音楽も教えてもらいました。 教えてもらった中で、今でも熱心に聞いているのは『プリンス』です。ジャレッドは相当好きみたいです。 もちろん世界を…

大阪店パフォーマー

こんにちは。 大阪店 中野です。 シーコングのYOUTUBEチャンネルに ダレン・ユーデリーがウェーバーのパフォーマーに乗る映像があります。 めちゃくちゃノーズライドしてますね。そして、動いてますね。楽しそうです。 ウェーバーのパフォーマーはご存知の通…

藤沢店ファットキャット

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 今日は昼過ぎにオフに風が変わる予報が出ていたので、それを狙って海に向かわれていた方もいらっしゃいましたが、実際はサイズダウンが予想以上に早く、プアーなコンディションだったようです。 皆さんご存知の通り、情報を…

ロビン来日情報!

藤沢店の田中です。 今朝、ようやくロビンの来日が決定しました。 日程は4月3日来日、4月12日に帰国予定です。 今回は一人での来日となるため大きなイベントは開催しませんが、東京(もしくは藤沢)、大阪にて皆様を交えた懇親パーティを行う予定でございま…

大阪オススメボード

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日は行ってきました。大阪場所。 たっぷり楽しんでまいりました。 横綱は鶴竜しかでていなかったので少しさびしかったですが、十分楽しめましたね。 それにしても、年々スー女(相撲好き女子)がホントに増えております。和…

ファットキャットレビュー

こんにちは篠崎店の平塚です。花粉はひどいですが、日差しにも気温にも本格的な春の陽気を感じられるようになってきましたね。 春は何かと新しいことにチャレンジしたり、新しいこと始めてみたりする「やる気」がでる季節ですよね。 そこで、以前にもブログ…

ジャレッドメル活躍中!

藤沢店の田中です。 現在、オーストラリアのヌーサでは恒例の"Noosa Festival of Surfing"が約1週間に渡って開催されています。 サーフィンが国技であるオーストラリアならではのビッグイベントで、ここ数年カリフォルニア、日本からもたくさんのサーファー…

ダノー30周年‼

こんにちは。 藤沢店の新井です。 ダノーは今年で30周年を迎えます。 この業界で30年間サーフボードをシェイプし続けるという事はかなり大変な事だと思いますが、そこはダノーの人柄でしょうか。 先日カリフォルニアを訪れた際も、カスタムオーダーの来客が…

篠崎店マドルガーダタブラス

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 火曜と水曜はいつも通り篠崎店に勤務しております。 ここ最近、日中は ようやく春を思わせる暖かい日が続いています。 暖かい気候が続くと思い出すのは2か月前に訪れたメキシコの最北の州、バハカリフォルニアです。暑くもな…