シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『カリフォルニア日記』

こんにちは。 大阪店 中野です。 それでは、カリフォルニア日記4日目。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日は朝から、老舗ブランド『ウェーバー』へお邪魔いたしました。 天井には…

スコーピオンベイまでの道のり

こんにちは、本日から3日間、篠崎店勤務の渡辺です。 先週、メキシコ・バハカリフォルニア半島にあるサーフィンの聖地スコーピオンベイに行ってきました。 再訪しようとしている自分のために記録として、また、今後、スコーピオンベイを訪れる可能性の高いシ…

CA写真#3

こんばんは。大阪店の水元です。昨晩は、こたつで寝てしまい少し喉が痛い水元です。。。皆様も厳しい寒さはまだまだ続きそうなのでご自愛くださいませ。 今日も早速ですが、CA写真#3!! 出張中、一番多くのライディング姿を見れたのは”ロビン”でした。 ロビ…

ロビン『ファットキャット』に乗る理由

藤沢店の田中です。 先週の金曜日にカリフォルニアから戻りましたが、今回は最終日にブラッキーズのコンディションが良くオールスター勢揃いの中、撮影することがでいました。 アレックスはBMTの『ディスコ』、トロイとチームライダーはエルモアの『サムズク…

CA写真#2

こんにちは。大阪店の水元です。いや~連日寒いですね。。。カリフォルニアは20度近くまで昼間は気温が上がっていたので帰国してからの大寒波に体がだいぶ悲鳴を上げています。 と言うことで、まずは昨日に引き続きカリフォルニアの写真を少しだけ。 CABRILL…

大阪店情報『カリフォルニア日記』

おはようございます。 大阪店 中野です。 それでは2日目。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1日目に泊まったモーテルはこちら。 ロビンとエバンもここに泊まりました。 ロビンは朝か…

CA写真

こんばんは。大阪店の水元です。帰国2日目にして、だいぶ時差ボケも取れてきました。 カリフォルニアの出張日誌は中野が更新していきますので、私のほうは写真をメインにちょこちょことカリフォルニア出張の様子をお伝えしたいと思います。 出国前、空港で…

CA報告!

今日から藤沢店に復帰しました田中です。 昨日、約2週間のメキシコ、カリフォルニアトリップ(ではありません、あくまでもお仕事です)から戻ってきました。 今朝は時差ボケのため2時から起きています。年相応に疲れが溜まっているのですが、明後日からは…

大阪店情報『カリフォルニア日記』

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日の夜中に水元と共にカリフォルニアより帰国し、現在、時差ボケと闘いながら仕事しております。 ほんの短い間でしたが、彼らと共に時間を過ごし、いかに彼らが他の人と違うのか?何が特別なのか?少しでもお伝えできれば…

アブストラクト by エバンのボード

藤沢店の渡辺です。 先週、カリフォルニア、サンペドロのカブリロビーチというところで撮影しました。 サイズも小さく波のパワーも弱いので、けして良いコンディションとは言えませんが、ファットキャットでは遊べてしまいます。 力まずともボードがスムーズ…

大阪店情報

こんばんは。 大阪店の新井です。 今日は電車で帰るのですが、新大阪~新横浜間の新幹線が60分から80分以上遅れているようですので、申し訳ございませんが、18時頃に大阪店を閉めさせていただきます。 あらかじめご了承願います。 今日で今回の大阪店勤務も…

サーフィンで一番大事なこと

こんにちは篠崎店の平塚です。改めて言うことでもないのですが、45歳を過ぎてサーフィンで一番大事なことって何だろう、と考えてみました。 今までできなかったテクニックができること、とか、今まで乗れなかった大きな波に乗れるようになったとか、人それぞ…

大阪店お勧め‼

こんにちは。 大阪店の新井です。 早いもので今回の大阪店滞在もあと1日を残すのみです。 1月にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただけましたこと感謝申し上げます。 今週の土曜日からは、大阪店の新しいスタッフが2人、カリフォルニアの研修を終え復…

BMTディスコ

こんばんは、篠崎店の渡辺です。 またまた、メキシコのお話しの続きです。 アレックスは水の代わりのようにビールをよく飲みます。 ディナーではワインを好みますが、日中はそれなりの量のビールを摂取していました。 それでもそれほど酔わないのでしょう。…

大阪店ホットなアイテム‼

こんばんは。 大阪店の新井です。 先ほど、こちら堺でも短い時間でしたが雪が空を舞っておりました。 風も強く吹いておりますので、外は大変寒く感じます。 こんな日は温かい酒が飲みたくなりますね。 酒も良いですが、大阪店には、冬の海で大活躍の”温かア…

カリフォルニア8日目!

カリフォルニアから田中です。 今朝ですでに8日目の朝を迎えています。すでに渡辺は帰国し時差ボケの中雪かきをし、こちらには新たに大阪から中野と水元が来て、やはり時差ボケの中、ロビンと時間を無駄に消費し、アレックスと和やかに過ごしています。 しか…

トロイエルモア大阪店

こんばんは。 大阪店の新井です。 突然ですが、皆様、最新号の雑誌”BLUE”はもう読みましたでしょうか? 読まれた方も、まだ読まれていない方も、雑誌を手にしたら2ページ目を見てください。 こんなにどでかくのっているではありませんか‼ アパレルブラン…

デューイウェーバー藤沢店

こんばんは。 本日も元気に寂しく一人店番の藤沢店山口です。昨日からの雪の影響が怖く、本日は出勤できるか不安でしたが無事通常営業できました。 さすがスタッドレス!!! 特に雪山へ行くわけでもないのですが、なぜか毎年冬になると父親が車のタイヤを勝…

篠崎店マドルガーダタブラス

こんばんは、篠崎店の渡辺です。 引き続き、メキシコのお話しです。 マテオ&ブリタニ―は各々1台ずつの車で連れ添って海辺に現れます。 二人ともバンタイプの車内にはたくさんのボードを積んでいます。 波質や波のサイズによってボードを使い分けるためです…

ロビン on ファットキャット

こんにちは。藤沢店の渡辺です。 早朝6時頃に羽田空港に到着し時差ぼけのまま、その足で藤沢店に出勤しております。 外は大粒の雪が深々と降っています。歩道はしっかり雪が積もっています。 深夜は車道の凍結の可能性もありますので運転は控えたほうがよろ…

大阪店2018年注目のモデル

こんばんは。 大阪店の新井です。 土曜日に大阪店に来てから3日目ですが、1月とは思えないほど、たくさんのお客様にご来店いただいております。 誠にありがとうございます。 先日の大量入荷のおかげもあり、店内のボードは大変充実しております。 いろいろな…

メキシコより

Hola!こんにちは。メキシコより渡辺です。現在、LORETO空港よりブログを投稿しています。 今回、アレックス&ダニエラ(アレックスの彼女)、田中、わたしの4人で、マテオ&ブリタニーの居住する聖地メキシコ・スコーピオンベイに撮影を兼ねてトリップをし…

大阪店テイクオフ最強ボード情報

こんばんは。 新井です。 今日から1週間、中野、水元に代わって大阪店の店番をさせていただきます。 さて、今日何名かのお客様とお話させていただきましたが、最近の週末は磯ノ浦で中々波が上がらないみたいですねー。 日本海へ行くには車のタイヤもスタッド…

BMT

こんばんは!藤沢店の山口です。 渡辺のブログに便乗して本日は世界の頂点に君臨する、アレックス・ノスト発 のご紹介をさせていただきます。 まずは、現在フリーでお配りしておりますDVDのトレーラー版をご覧下さい。 LANSWELL TRAILER from SEAKONG on Vim…

ホバン来日中

こんにちは。 藤沢店の新井です。 昨晩降った雨も、今朝には上がり、今日は意外と過ごしやすい気候ですね。 私事ですが、明後日の土曜日から、1週間ほど大阪店勤務をさせていただきます。 昨年末より、大阪店に新たに加わりました中野、水元がカリフォルニア…

大阪店『スタイリスト』

こんにちは。 大阪店 中野です。 今日は、朝一、先週以来の和歌山方面にお邪魔しました。 予想以上のダウンでしたが、サイズはモモ~腰。ダラダラ。パワーな~い。 こんなことも予想して、今日持ち込んだのはこちら。 ウェーバー スタイリスト 9,2ft。(大阪…

カリフォルニアに来ています。

おはようございます。昨日から渡辺とカリフォルニアに来ています。 到着後、まずはウォーターマンズギルドに行きボードをチェックしていたらロビンとエバンが現れ、その後一日中ロビンに付き合い結局ロビンの家に泊まりました。 半年ぶりに会ったロビンは相…

篠崎店情報

こんにちは。 今日も篠崎店へ来ている新井です。 現在シーコングのキャラバンを車検に出している関係で、昨日、今日の2日間は代車のハイエースに乗って篠崎店へ来ております。 代車のハイエースなのですが、何と、カーナビとテレビがついておりとても快適な…

カリフォルニアから!

こんばんは!藤沢店の山口です。 今朝、カリフォルニアにいる田中より連絡がありました。どうやら出発時に羽田空港にてTBSの取材を受けてたらしく・・・。 めっちゃ真面目に答えてる・・・笑 しかもこれから出発なのに帰国した旅行客になってる・・・笑 そん…

大阪店情報

こんばんは。大阪店の水元です。1人勤務の2日間、たくさんのお客さまに来ていただき感謝しています。スタッフが1人の時は、お客様が重なるとゆっくりお話しできず心苦しい限りです。またのご来店お待ちしていますので、ぶらっと仕事帰りでもお寄りになって…