シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

篠崎店ボンザー

こんにちは篠崎店の平塚です。まずはこちらの動画をご紹介します。 ここ数年、アレックスがキャンベルブラザーズのボンザーを引っ張り出して乗っている映像が収められてから、各サーフブランド、シェイパーもこぞってボンザーシェイプのボードを作り出してい…

篠崎店パドルが早くなる方法

こんにちは篠崎店の平塚です。今日はちょっとボードと関係ない話から始めますが皆さん背中で手を組めますか? 何故そんなことを聞いたかと言うと最近なんとなく「テイクオフが遅くなってきてる?」と感じることがあるんです。 ボードもそんなにテイクオフが…

サーファーズジャーナル

大阪店の田中です。 大阪店のレジの横にこんな雑誌が置いてありました。 ご存じの方も多いと思いますが、この中で2012年、カリフォルニアからフランスに移住するときのロビンについての特集が組まれています。 題名は「もし、フィルエドワーズが月に行くのな…

エルモアサーフボードとテイクオフ最強軍団!

こんばんは。大阪店の田中です。 昨日は久しぶりだったので長すぎて最後まで書くことができなかったので、今日は昨日の続きでトロイから書かせていただきます。 今回でトロイの「エルモアサーフボード」の入荷は2回目となりました。 まだまだその魅力をお伝…

毎度!大阪から田中です!

毎度! 大阪店の田中です。 今日から10月4日までの間ですが再び戻ってきました。 相変わらず腰の具合が回復せず、ボードの出し入れなどはお手伝いいただけなければならずご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、最新の情報を携えてまいりましたので、…

「サーフボードカタログ」&「無料DVD!

藤沢店の田中です。 先日より「腰が痛い、歩くこともままならない」と大げさに言っていたので、多くの皆様から温かいお言葉をいただくことになってしまいました。 本当にお騒がせして申し訳ございません。またわざわざご連絡いただいた皆様、まことにありが…

藤沢店カリフォルニアン

藤沢店の渡辺です。 本日はカリフォルニアンスタイルのスクエアテールクラシックノーズライダー『カリフォルニアン』です。 テイクオフを重視しつつ、ノーズライディングも追及したいという方におすすめです。 幅は若干ファットキャットよりも狭い23インチな…

篠崎店ピックアップ

こんにちは篠崎店の平塚です。まずは下記の動画をご覧ください。 普段はシングルフィンロガーとしてメディアに露出しているアレックス、ジャレッドなども波のサイズ、コンディション、気分によってミッドレングスタイプのボードに乗るのは皆さんもご存知のこ…

篠崎店エルモア

篠崎店の渡辺です。 昨日に引き続き『エルモア』のボードです。 普段ロングボードメインの方で日頃からショートボードにチャレンジしてみたいという気持ちが強い方におすすめでいま旬のフィッシュです。 DREW MARTIN PHOTOGRAPHY 台風シーズンにだからこそ、…

ガトヘロイ、アレックス、大阪店スタッフ、中山佑樹!

すっかりご無沙汰しておりましたが、藤沢店の田中です。 大阪で古傷のヘルニアが再発し、なんと横浜のお客様にシーコング号を運転していただき藤沢店まで連れて帰ってもらいました。まことに情けない限りです。 現在は少しずつ回復に向かっていますので、ま…

エルモア・サムズクラブ

今日明日と篠崎店の渡辺です。 本日はいま話題のブランド「ELMORE(エルモア)」のラインナップで 個人的にも興味のあるモデル『サムズクラブ』をピックアップしてみました。 幼い頃からダノーのライダーとして頭角を現し、スケートボード、ロングボード、シ…

篠崎店ピックアップボード

こんにちは篠崎店の平塚です。今日は私も最近乗り込んでいるプレイデートモデルをピックアップしたいと思います。 ご存知の通りプレイデートはナローノーズ、ワイデストポイントがテール寄りに位置するいわいる「ピッグ」形状のアウトラインで現在のシングル…

シングルフィンロングボード!

おはようございます。大阪店の田中です。 腰痛のためブログを書くこともできなかったので今日は早起きして書きしました。 まずは入荷のお知らせです。 今週カリフォルニアカリフォルニアからクリーム、ハーバー、ウェーバーのボードが届きます。 ただし今週…

クリームフィッシュ

平塚です。 そして先日に続き、現在配付中の無料DVDを見てると欲しくなってしまいそうなボードを1本ご紹介いたします。 現在無料配布DVDの中でトロイが長い手足を使い波のフェイスを気持ちよさそうにフィッシュでライディングしている映像が収められており「…

ダノーロスクリーパー

藤沢店の渡辺です。 湘南・鎌倉としっかりと波が続いております。 晴れ間が広がってきましたので、夕方からの1ラウンドも気持ち良さそうです。 ※ご自宅に眠っているサーフボードをお持ちでしたら、シーコングまでお持ち込みください。 他店よりも高く買取さ…

毎度!大阪からです!アレックスノスト情報!

毎度! 大阪店から田中です! またまたシーコング号を疾走させ大阪までやってまいりました。 今回は来週の水曜日までと短い日程ですが、ぜひ暇潰しにでもお立ち寄りいただき、ついでにご友人へのお土産に2,3本買ってあげてください! 話は変わりますが今…