シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの田中です。 現在、月曜日の午後3時過ぎです。 昨夜は10時過ぎに、ここビダールに到着し、待っていてくれたガトバスクのスタッフ達、イタリアからショーのボードを取りに来ているジョンジ達と夕食に行ってきました。長旅でふらふらだったので何時に…

篠崎店の藤屋です。 千葉方面はまだまだ波があるようで、コンディションが少し落ち着いくポイントでは かなりの混雑のようでした。 海帰りのお客様はサイズのある波での格闘の後か、普段より疲れた表情でした。 なんともうらやましい限りです。本日も中古ボ…

篠崎店の藤屋です。 引き続き東ウネリが続いており、千葉、茨城方面はどこも クローズに近いコンディションのようです。 程よく出来るコンディションがあると良いですね。小波からサイズのある波まで幅広く対応するクリーム・ファットキャットモデル。 試乗…

藤沢店の田中です。 台風が去った後は本当に一気に秋が深まった感じですが、これからの季節もロングボードならたくさん楽しめます。 風はオフショアに多くなり、サイズは小さいながらも波はきれいなシェープを見せてくれます。 軽くてロッカーのきついボード…

篠崎店の藤屋です。 千葉方面はどこもクローズ状態のようでして、 さすがに海帰りというお客様はいらっしゃいませんでした。 週末に向けてちょうど良いコンディションになることを 期待しております。それでは本日入荷の中古ボードをご紹介いたします。 ●ブ…

藤沢店の田中です。 先々週来日していた元ガトヘロイのクリスですが、フランスにいるペロさんからその時のライディングの写真が送られてきましたのでご紹介させていただきます。 今回の来日はクリスの始めたアパレルブランド「パシフィックスペシフィック」…

篠崎店の藤屋です。 台風20号のウネリが入っているようで、今日はどこもハードな コンディションのようでした。 海へ行ったがサーフィンしないで帰ってきたと言う お客様もいらっしゃいました。 そんな時は、帰りに篠崎店にご来店いただき サーフボードを眺…

篠崎店の藤屋です。 台風の影響もありどこもサイズアップしているようです。 風も強め北東風が拭き少し肌寒い感じがします。 着実に季節が進んでいるようですが、篠崎店は まだまだ”夏”のように連日中古ボード、アイテムを 入荷しております。本日も大量の中…

藤沢店の田中です。 今日は先日入荷したクリームのNEWモデル「フラワー」についてご説明させていただきたいと思います。 そもそもどうしてロビーはこのNEWモデルをガトヘロイではなくクリームブランドで作ったのか?ということは以前にも書きましたが、簡…

藤沢店の田中です。 いよいよ私の渡欧も来週に迫ってきましたが、一足早く日本を旅立ったカメラマンのペロさんはフランスに行くのに「中国南方航空?」 と最初から悪い予感のとおり、先日の台風の影響でロビーのファクトリーに到着まで60時間を越える長旅と…

藤沢店の田中です。 今日も藤沢店には中古ボード、中古ウェットスーツが入荷しました。 ●ブランド:デューイ・ウェーバー ・モデル:パフォーマー ・サイズ:9.4ft ・フィン:シングルBOX ・付属品:センターフィン、ハードケース ・価格:¥105,000-いわずと…

篠崎店の藤屋です。 好評をいただいております試乗ボードですが、 本日クリーム・アンサーモデルを試乗されたお客様が こんなボードを探していたと大興奮で戻られました。 ロッカーの無いボードで、ボードがトリミングでグングン進むボードを 探されていたよ…

藤沢店の田中です。遅くなりましたが、本日入荷したボードをご紹介させていただきます。今日のボードも最高です。NEWモデル「フラワー」の説明は後日ゆっくりと書かせていただきます。取り急ぎ、画像をアップしましたのでご覧ください。 現在短いサイズが少…

藤沢店の田中です。 毎朝、逗子から藤沢のお店までの海岸線を車で通っていますが今朝は久しぶりにいい波でした。秋晴れで天気は最高、風はオフショア、波はどこもダンパーにならず切れていて、皆さんロングライディングを楽しんでいたようです。今年はGW以…

篠崎店の藤屋です。 午後まで店内はガタガタ音を立ててガラス張りの 壁が大きく揺れておりました。 店の前を通る大通りも普段より往来が少なく、 ひっそりとしておりました。まだ風など台風の影響がありますので、 海に行かれる方は十分にお気をつけください…

篠崎店の藤屋です。 朝から雨、風が強くどんなことになってしまうのか 心配でしたが、午後からは日差しが出て台風の影響を 感じない1日でしたね。 明日は今日より雨風が強くなるようですので 無理をなさらず3連休の最後の休日をお楽しみ下さい。先日よりコツ…

今晩は、篠崎店の平塚です。 18号のうねりも入ってきているようですが 明日はハードコンディションも予想されますので 無理なく状況を見極めて遊ばれてください。 昨日入荷したボードを藤沢店から移動した事もあり 今日は朝からボードをご覧になりに来店され…

こんばんは。大阪店の新井です!! 皆様!! 届きましたよー!!NEWボードが沢山です!!中にはオーダー、もしくはご予約をいただいていたボードもございますが、店頭在庫分もしっかりございます。 今回はデューイウェーバー、クリーム、ダノーと一気に3ブランドの…

篠崎店の藤屋です。 連日の作業にていつもと違う疲れが見え始めております。 軽い気持ちで試着室でも作りますか?とお客様に相談したところ かなりしっかりとした物が出来上がりそうです。 日曜大工にも満たない私の技量ではとても出来そうにないものが 出来…

篠崎店の藤屋です。 昨日のブログで今日には完成とお伝えいたしておりました 試着室ですが、ここまでほぼ完成と予定を変更いたします。 肝心のカーテンなどがまだそろっておりませんで、カーテンのない 試着室は現在大きな箱状態となっております。 あわせて…

藤沢店中古ボード入荷、オリジナル情報、大阪店

篠崎店の藤屋です。 昨日に続き試着室をつくっておりまして、店内がばたばたとしております。 明日位には一応完成の予定です。完成後の店内をお楽しみにしていてください。それでは本日入荷の中古ボードをご紹介いたします。 ●ブランド:ハーバー ・モデル:…

篠崎店の藤屋です。 朝晩はめっきり涼しい風が吹き、心地よい気候となり しっかりと秋がやってきているなと感じますね。 まだ早いですがフルスーツなどウェットスーツの 準備もそろそろといったところでしょうか。 吊るしや中古ウェットスーツをご試着できる…

篠崎店の藤屋です。 南風の予報だったようですが、見事に北よりの風が吹いていて ポイント選びを間違えたとうお客様がいらっしゃいました。 季節の変わり目は風も安定しないようです。 本日も大量の中古グッズを入荷しましたのでご紹介いたします。 ●ブラン…

篠崎店の藤屋です。 近日入荷予定のウェーバー、クリーム、ダノーが入荷前に 続々とご予約をいただいております。気になるボードがございましたらお早めにお問い合わせ下さい。また篠崎店ではクリーム・ファットキャットモデルの試乗ボードを ご用意しており…

藤沢店の田中です。 雑誌「オンザボード」と「NALU」がお店に届きました。 両雑誌ともやはり“シングルフィン”ムーブメントがはっきりと感じられます。 「オンザボード」は、バリで行われたデウスの他、CJネルソン、カシア・ミーダーとシングルフィンロ…

篠崎店の藤屋です。 朝から雷雨で険しい天気でしたが、海帰りのお客様によると 久しぶりに程よいサイズの波で楽しめたとの事でした。 週末まで波が残ると良いですね。さて本日の入荷中古ボード、グッズをご紹介いたします。 ●ブランド:HIC ・タイプ:ショー…

入荷情報、藤沢中古入荷,大阪店中古入荷

篠崎店の藤屋です。 急に雨が降り出したり、風が強くなったりと慌しい1日でしたね。 こんな日はサーフポイントを選ぶのにアタマを悩まされそうです。ボード選びも同じように楽しい悩みがございますが、 選択との1つとして中古ボードも選ぶのに悩むように 在…

篠崎店の藤屋です。 ハーバーサーフボードのリッチ・ハーバーがついこの間 70歳の誕生日をむかえたようです。6月のカリフォルニア出張時に、お会いしたときに年齢を聞くのを忘れてして 未だに気になっていたところでした。 スマートフォンを得意げに操作する…

藤沢店の田中です。 8月は「中古ボード委託買取キャンペーン」をご利用いただきましてまことにありがとうございました。 おかげさまでたくさんの中古ボードが入荷し、そしてご購入いただきました。それに伴い、各ブランドのNEWボードも皆様のもとに旅立って…