シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2弾:ブランド別の主要モデルの特徴のご説明

今回は、マジックボード「SAN−O」> 今日は、ハーバーの「サンオー」について説明します。 藤沢店は湘南のお客さんがメインなので、「テイクオフが早いボードが欲しい。しかも動きも重視!」と言われれば、いつもウェーバーを勧めていました。 自分達でも…

スタイリスト

こんにちは。成城店の櫻田です。 先日、強〜い南風の影響で波が上がった湘南で波乗りをしてきました。 朝はセットで肩ぐらいのオフショアとなかなか良い波でしたが、徐々に風が南にシフトしてサイズも下がってしまいイマイチなコンディションになってしまい…

スタイリスト

錦糸町店の藤屋です。 久し振りのブログ更新となりました。 ここ数週間所用でサーフィンに行けず海から遠ざかっております。 ブログ用に撮り溜めた写真の整理をしていると数年前のライディング写真が出てきました。 この頃に初めてスタイリストモデルに乗り…

第2弾:ブランド別の主要モデルの特徴のご説明

ブランド別の概要の次に、第2弾としてさらに各モデルについて突っ込んでいきたいと思います。ウェーバー・パフォーマーについてです。 初めてのロングボードを買ったときのことを覚えていますか? 初めてロングボードを買うときは、あんまり詳しいことはわ…

第一弾:ブランド別のボードの特徴〜ダイヤモンド・サーカス編〜

ブランド別紹介の最後は、シーコングオリジナル格安ボード『ダイヤモンド・サーカス』についてです。 ■ダイヤモンド&サーカス ◇ダイヤモンドは、お手軽にロングボードをはじめたいという方には超お勧めです。 なぜなら、このボードは初めから初心者の方を対…

クークキラーについて

こんにちは。成城店の櫻田です。 今日は成城店在庫(3/21時点)のクリーム(ガトヘロイ)の『こだわりのボード』クークキラーをご紹介します。 このボードはノーズがダウンロッカーでテールキックが強いので小波やオンショアではノーズが潜り込むような感じ…

第一弾:ブランド別の特徴〜ガト・ヘロイ編〜

今回は、Creme(クリーム)改め、Gato Heroi(ガト・ヘロイ)についてです。 ■ガトヘロイ シェーパーのロビーが「若き天才」といわれる所以は、世界最高のノーズライダーCJネルソンや最もフォトジェニックなロングボーダーであるアレックス・ノストに選ば…

第一弾:ブランド別の特徴〜ダノー編〜

今回は、ダノーについてです。 ■ダノー カリフォルニアのニューポートビーチ付近では、スタイリッシュなロングボーダーのほとんどがダノーに乗っているといっても過言ではありません。 しかも、ダノーのボードはほとんど現地のお店にも売っていないにもかか…

半年振りの湘南

世田谷店の南です。 先日の春二番が吹いた翌日、期待をこめて朝イチから湘南に行ってきました。着いた頃はまだ軽いオンショアだったので由比ガ浜をチェックすると、胸くらいのうねりが綺麗に割れている。思ったより波が小さかったのでパフォーマーで入ること…

第一弾:ブランド別の特徴〜ハーバー編〜

先週のウェーバーに続き、今回は『Harbour(ハーバー)』についてです。 ■ハーバー ハーバーのボードは、「性別、技量、コンディション」にかかわらず、すごく満足していただけると思います。 「ロングボードは1本しか持つことができない」、「オールラウン…

写真はクリーム時代のホエール・テール

錦糸町店の藤屋です。 先日藤沢店の三浦店長が久し振りに千葉へ来るとの事で、それではと一緒に南房総方面へ行ってきました。 春の陽気を感じさせるポカポカ日和、若干風が気になるものの波はハラ・ムネサイズ。 大き目のセットは繋がり気味でしたが、小振り…

ウェーバーat1975

世田谷店の南です。 先日お客様よりアメリカの古いSURFER誌、それも1975年の12/1月号(私の生まれる3ヶ月前!)をいただきました。 若き日のジェリーロペスやショーントムソン、テリーフィッツジェラルドといった当時のサーフスター達の貴重なショットをはじ…