シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSリペアについて

こんにちわ。成城店の櫻田です。 クラークフォームの閉鎖以来、業界ではいろいろな試行錯誤が繰り返されています。その中で注目されているのがエポキシ樹脂を使用したボードが見直されてきている事です。エポキシ樹脂を使用したボードは一部のファクトリーで…

EPSフィッシュ

錦糸町店の藤屋です。CA出張時にサーフィンをして以来しばらく間が空いてしまったのですが、先日久し振りに行って来ました。天気は気温が低いあいにくの雨模様。暖冬と言われているのが嘘のような寒さでしたが、波はハラ・ムネコンディション。波が割れ難く…

第1弾:ブランド別の特徴〜デューイ・ウェーバー編〜

いよいよ連載開始です。 まずは、予告通り『Dewey Weber(デューイ・ウェーバー)』からです。 ■デューイ・ウェーバー シーコングの一番人気のブランドです。ご購入される方の半数以上の方が、既にお持ちの方のご紹介で来られるほど、その特徴は自信を持って…

シーコング連載企画始まります!!!!

先日は、≪GATO HEROI≫についてのレポートを読んでいただきましてありがとうございました。 彼らと接していると、いろんなことが次から次に起り、いつもニュースソースが≪GATO HEROI≫になってしまう傾向があるので、今回からは原点に返り、当店のメインブラン…

NEWモデル試乗

藤沢店の三浦です。 今週水曜日、前日の雨模様から一転気持ちよく晴れ渡り、低気圧が残したうねりが腰サイズで入ってきていたので、かなり乗れるかどうか不安があったので今まで極力避けてきたファンボードにトライ!! そのボードとは、今年フルモデルチェン…

サボりのツケ。

世田谷店の南です。 恥ずかしながら今月は私事で忙しく、雨の降った火曜日に2月初めてのサーフィンをしてきました。 場所はまたも南房総で、さすがに寒かったのでブーツを着用。北東の冷たい風をかわすポイント以外波は良くなく、そこだけサーファーが大集…

こんにちは。成城店の櫻田です。先日、湘南、茅ヶ崎にて入りました。 前日のうねりが引き続き残りそこそこ遊べました。 波はミドルからのトロ厚くダラダラとしたブレイクで、パフォーマンス系のロングやショートボードでは 辛そうでしたがウエーバー・スタイ…

サーフィンinカリフォルニア

錦糸町店の藤屋です。先日1週間のカリフォルニアへ出張へ行ってきました。藤沢店・田中より出張中の出来事の報告がありましたので、私は滞在日数の割りに少ないサーフィンにつてご報告いたします。合計3時間の短い時間でしたが、今までのカリフォルニア出張…

カリフォリニア出張報告!!

藤沢店の田中です。 2月3日から11日までの間、錦糸町店の藤屋とカリフォルニアに出張に行ってきました。 皆さんからすれば、「カリフォルニアに出張に行って、たくさんサーフィンできていいなあ・・・」と、思われるかもしれませんが、シーコングのカリ…

春一番の風が吹く前に・・・

藤沢店の三浦です。 2月に入ってから波がある日が週末というのが続いていて、自分が行けるときとはまったく噛み合わず、火曜日はフラット、水曜日も天気予報では午後から春一番の強風が吹き荒れると聞いていたのですが・・・。 お昼前に期待せずに見に行く…

サーファー必読の小説

世田谷店の南です。 先日当店のお客さまより、ご友人が執筆された小説『プルアウト』をご紹介いただきました。 サーフィン暦20年以上の著者、望月海里さんがご自身の体験をもとに書き上げられたサーファーの物語は、第1章“ゲッティングアウト”から最終章“プ…

ソフトスクレパー&WAXリムーバー

こんにちは。成城店の櫻田です。 最近、なかなか波があるときにサーフィンできず悔しい思いをしています。 日頃の行いのせい!?と思いこの冬の間、たまりにたまったサーフボードのWAXを落とすことにしました。この時期、寒さもあり硬いWAXを落とすのは一苦…

H3モデルについて

藤沢店の三浦です。 今年に入ってからハーバー・バナナモデルを乗り出し、今までよりテールサーフィン重視の波乗りにも本腰を入れていますが、奇遇にも、いつもコメントをいただいております「千葉のI」さんも、久々にトライフィンモデルであるハーバー・H3…

サーフサプリ

最近冬のサーフィンを快適にするグッズが色々と発売されています。 ウェストヒートベルトに唐辛子入りの粉『マジカルパウダー』、水中で使えるカイロなどいろいろありますが、先日前から気になっていたサーファーのためのアミノ酸、『サーフサプリ』を使用し…

ブーツ

こんにちは。成城店の櫻田です。 先日、ついに寒さにやられてブーツを着用しました。 ブーツ、グローブ嫌いの私は今まで3ミリのソックスタイプを使用していました。 ソックスタイプなので足の裏の感覚もそこそこあり脱着も楽で良かったのですが、 とにかく寒…

EPS製フィッシュ

錦糸町店の藤屋です。 先日勝浦方面へ行ってきました。 冬とは思えない暖かい日で、風が若干強かったものの波もあり充実したサーフィンができました。 この日は少々斜面がそそり立つような割れ方で、速めのブレイクだったのでハーバー・フィッシュを使用しま…

バナナモデル  〜辻堂編〜

藤沢店の三浦です。 火曜日は期待していた東うねりもまったく反応せずノーサーフでした。 でも、水曜は、その東うねりが少し反応していて、セットもも〜腰ということで、朝一ではないもののお昼にはオンショアになるとの予報だったので、急いで海へ。 ボード…

パフォーマーin南房総

世田谷店の南です。 先週に続いて南房総へいってきました。 真冬でもブーツ、グローブ要らずの南房総ですが、今シーズンは特に水温が高いように感じます。 快適なのはいいのですがこれも地球温暖化の影響と考えると複雑ですね。 鴨川の主なポイントはどこも…