シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイはやっぱりスゴイ

こんにちわ。成城店の櫻田です。先週1週間、お休みを頂きハワイに行ってきました。 (不在の間、ご迷惑をおかけいたしました。) 今回は別件の用があった為、波乗り三昧とはいきませんでしたが 時間をみつけサーフィンしてきました。 ハワイ2回目の初心者の…

アレックスモデルからパフォーマーへ

錦糸町店の藤屋です。 先週の続きと言う事で、ダノー・アレックスモデルでライディングした後ウェーバー・パフォーマーに乗り換えて日暮れまでやって来ました。夕方にかけて更に潮位が増し割れ難い波となってきましたが、やはりパフォーマーは波取りが速い!…

冬のトレーニングに最適・パドルアップチューブ!!

藤沢店の三浦です。 先日、錦糸町店の藤屋店長にも少しだけレクチャーしましたが、今日は、「パドルアップチューブ」について。 現在シーコングでも市販しているチューブは、そこまで強度の強いものではありませんが、水泳部時代に使っていたものは強度だけ…

アレックスモデル初体験

先日今年2回目の波乗りにまたも南房総へ行ってきました。 年末の茨城の冷水で体調を崩したので、しばらくは南へ通いそうです。 鴨川はあまり波が無かったので和田方面へ向かうと 空いているポイントがあったのでそこに決定。 先客はショートボーダーだったの…

バナナモデル試乗〜!!

藤沢店の三浦です。 正月早々からいいペースで海に入ってきたものの、徐々にペースダウン気味でしたが、昨日はどうしても入りたくて、日差しの暖かい午後から辻堂で入ってきました。 なぜ、どうしてもかというと、・・・ハーバー・BANANAモデルを他のスタッ…

自身初のアレックスモデル

錦糸町店の藤屋です。 ここ最近千葉方面はスモールコンディションが続いていますが、先日この時期にしては気温が高いといことで 南房総へ行ってきました。前日の予報から波はヒザ・コシのスモールコンディションと言う事で、ウェーバー・パフォーマー、ダノ…

帰省サーフトリップ最終版!!

2007年、初乗りは帰省先の福岡にて。 前回の年末のうねりも低気圧がどんどん遠ざかっていき日に日にサイズダウンしてしまい、でも、元旦になんとか出来そうな予報だったので、少しでも北東うねりに反応しそうな、なおかつ、北東の風をかわすところを地図でチ…

春に備えて・・・

初乗り以来海に行けない日が続いておりますが、そんな時こそ 日頃ボードについた傷をリペアしてあげるいい機会です。 面倒臭がり屋の私は、小さな傷にはキッチンテープを貼ってやりすごし、 それが何箇所も目に付くまで放置してしまうのですが、 ごくたまに…

ケアしておきたいサーファーズイヤーについて

こんにちは。成城店の櫻田です。 最近は本当に水温が冷たくなってきました! ウエットスーツのクオリティーの向上などで 防寒対策は昔以上に良くなっているという方は多いと思いますが、意外と忘れがちなのは耳なのです! この時期や冷たい海水で年中、波乗…

サーフィンのための陸上トレーニング

錦糸町店の藤屋です。 今日は昨年の11月頃からこちらのブログで報告しました、”パドルアップ”の効果を書いてみたいと思います。 説明書にある100回×3セットをあくまでも目標に、気が向いたときに週2回ほど一応トレーニングを続けてきました。 約2週間ほどで…

帰省先波乗りと、辻堂初乗りレポート

こんにちは。藤沢店の三浦です。 今週の火曜日に、やっと辻堂でも2007年初乗りを無事済ませることができました。 日曜・月曜と吹き続けた南西の風による風波うねりがどれだけ残っているかと期待していましたが・・・!? 午前中の満潮とも重なり、もも〜腰の…

初乗りレポート

正月明けに錦糸町スタッフやお客様と合流し、初乗りに行ってきました。 温かさを求め鴨川へ着いてみると、込んでいるメインポイントを外せば ひざ〜腰ののんびり楽しめそうなコンディション。 そこで迷わずパフォーマーで入ってみると、水の温かさにびっくり…

やっぱりスタイリストは・・・

あけましておめでとうございます。成城店の櫻田です。 本年もSEAKONG共によろしくお願い致します。 月曜日は祝日だったので普段なかなか一緒に行けない友人と 湘南、茅ヶ崎にて波乗りをして来ました。 祝日とあって少し人がいましたがバラけてたせいかそんな…

ハーバー・EPS製フィッシュvsクリーム・クァッド

明けましておめでとうございます。錦糸町店の藤屋です。 今年最初のサーフィンは水の温かい南房総へ行って来ました。 波はヒザ・コシサイズでしたが、年末年始で鈍った体には優しいコンディション!! 現地にてお客様と合流しクリーム・クァッドフィンを貸し…

帰省という名のサーフトリップ!?

明けましておめでとうございます。 藤沢店の三浦です。 今年も去年同様、個人的・主観的な乗り味を伝えていきたいと思っておりますので、ご愛読の程よろしくお願いいたします。 今日は、年末年始について。 毎年恒例の福岡でのサーフィン目的・・・いや、実…