シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小波のつもりが・・・

こんにちは。藤沢店の三浦です。 週末の台風もすっかり落ち着いた今週火曜日、せっかくの休日だから海に入りたいと思い波情報を見たものの、朝はほとんどフラット。お昼まで待ってみると、低気圧からのうねりがかろうじて入ってきていたので、お昼からのんび…

サーファー解析機

こんばんは南です。 ちょっと前に流行った成分分析のサーファー版を見つけました。 自分の名前で試してみたところこんな結果に。 ↓ ↓ ↓ 南雄一郎の45%は千倉で出来ています 南雄一郎の34%は飯岡で出来ています 南雄一郎の9%はトムキャロルで出来ています 南…

ピストラグランドパナダ初試乗〜。

こんにちは。藤沢店の三浦です。 台風13号は、湘南にはほとんど波を運んでくれず被害だけを残して行ってしまい、とても残念でした。しかし、次の台風が南の海上をこれから理想的なラインで北上するという予報が・・・。上陸はしなくていいから、このまま海上…

ツインフィンのすすめ

こんばんは南です。 残念ながら私の念など台風13号の前には全く歯がたたず!? 自然の脅威を改めて思い知らされる結果となってしまいました。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 では気を取り直して、月曜日に南房総へ行って来ました。 13号…

1年ぶりの湘南

錦糸町店の藤屋です。 先日の台風12号接近に伴い湘南方面へ行ってきました。前日より藤沢店スタッフからの情報で明日はサイズが上がるとのことで、 1年ぶりに湘南へ向かいました。七里ガ浜でサイズはムネ・カタサイズのファンフェーブでした。リーフポイント…

台風12号+アレックスモデル

こんにちは。藤沢店の三浦です。 世田谷店の南同様、皆さんも台風13号の進路が気になってきているとは思いますが、自分も台風のカットバックを期待しながら見守っているところですが、今日はその前に前回の台風12号の試乗レポートです。 波情報を見るといつ…

♪Mr.藤屋の海で使える英会話♪

みなさん、こんにちは! 4年間のフロリダ留学の経験を生かして、 スタッフ藤屋が海外のビーチですぐに使えるフレーズを ご紹介するコーナーです。 向こうのローカル達は基本的にフレンドリーです。 積極的に話しかけて仲良くなって、 いい波をちゃっかりゆず…

お客様より貴重な一瞬をいただきました。

シーコング藤沢店の三浦です。 先週末から台風12号のうねりが入ってきていましたが、理想的な進路までとはいかず、今週末はすっかり落ち着いていますが、一番波の良かった今月4日月曜日に鎌倉にて撮影された写真をお客様よりいただきました。 頭オーバーのか…

お客様より感想いただきました!!

いつもご利用いただいている千葉県のIさんが、先日ご購入されたボードの感想を送ってきてくださいました。 とても精細で分かりやすい文章なので、ご本人の許可を得て、そのままの掲載させていただくことにいたしました。 HANSENスーパーライト初乗り…

世田谷店をリニューアル!

こんばんは南です。 昨日は定休日ですが、長年の雨風に晒され朽ち果てていた!?世田谷店の外看板を社長の田中と私でリニューアルしてきました。BEFORE まずはゴリラの旧看板を外すのに一苦労。ネジが錆びていて電ドリでも歯が立たない。仕方なくバールで下…

EPS/EPOXY フィッシュ

錦糸町店の藤屋です。新しい素材EPS/エポキシーボードのハーバー・フィッシュが最近入荷されています。個人的に非常に気になっています。 以前ロングボード・H3の試乗レポートをブログにてご報告したのですが、今回のフィッシュモデルは前回のボードに比べ非…