シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小波バージョン 〜伊豆・多々戸浜編〜

藤沢店の三浦です。 8月最後の火曜日、波のサイズは湘南と同じ小波ということでしたが、夏気分を満喫しようと伊豆方面へ。とは思いつつ少しでもサイズがあればと車を走らせていましたが、風の影響もなかった多々戸浜で入ることに。 セットで膝〜ももでした…

奥沢のおいしいお弁当

世田谷店の南です。 店ではいつも独りなので昼ご飯に困るのですが、 週に2回は食べているのが、 昔ながらのお肉屋さん『キヨハラミート』の手作り弁当。 揚げ物が美味しくとんかつやメンチのかりっとした揚げ具合は絶品です。 メニューは¥500の日替わりと…

膝波でのアレックスモデル

藤沢店の三浦です。 今回は、先々週の台風のうねりも終わり、極端に波のない日が続いていますが、そんな22日火曜日にDANOアレックスモデルにて辻堂で入ってきました。 波のサイズがすね〜膝だったので、キックテールの強いこのモデルでテイクオフできるかど…

茨城方面へ行ってきました。

錦糸町店の藤屋です。海水浴シーズンも終盤の先日茨城・鹿島方面へ行って来ました。早いもので8月も終わりに近づき、海水浴客も落ち着きを見せ始めて のんびりと1日過ごしてきました。波はヒザ・コシのスモールコンディションでしたが、コンスタントに波があ…

治りかけに茨城へ。

昨日が抜糸だったのですが、痛みが和らいできた月曜日に がまんできず海へ行ってしまいました。 久しぶりに嫁と子供も一緒に、波のありそうな鹿島方面へ。 着いてみると、とあるTバーの横がいい感じに割れている。 ショートボーダーばかりだったのですが、 …

千葉南房総

錦糸町店の藤屋です。 先日千葉南房総へ行って来ました。台風が接近中との事で期待大で向かったのですが、サイズはそれ程上がら無かったものの、綺麗に整ったウネリが入っていました。サイズはコシ〜ハラ、セット胸サイズのファンウェーブでした。偶然にもこ…

またやっちゃいました。。

昨日辻堂に朝いち入ってまもなく、プルアウトに失敗して 唇にノーズがHIT! 。。8針ほど縫いました。食事がきついです。 そしてサーフボードで顔に傷をつけるのはこれで3回目! 数えてみたら全部で33針でした。。 皆さんも気をつけてください。 世田…

サーフトリップの必需品!?

こんにちは。 藤沢店の三浦です。 今回は、お盆でサーフィンをより楽しくするグッズについてです。 そのグッズというのは、『防水カメラキット』です。 藤沢店に入荷しました新しいアイテムで、フィルム取替え式カメラに防水ケースがついており、さらに、手…

台風7号の波を満喫〜!?

藤沢店の三浦です。 8月8日火曜日、朝の海水浴規制になる9時ぎりぎりまで鎌倉の材木座にて波乗り。 一番早く起きた新井君に起こしてもらったものの、空は雨+雷が鳴っていてどんより。前日の晴天が嘘のような天気に少しがっかり。さらに追い討ちをかけるよ…

台風ラッシュ!

世田谷店の南です。 昨日は久しぶりに湘南で台風らしいパワフルな波を満喫してきました。 7号の位置からしてビーチはクローズかと思いきや、鎌倉方面はそれほど上がっていなかったので 今回はサイズを求めて茅ヶ崎方面に向かいました。 以前よく入ったことの…

SurfCamp

錦糸町店の藤屋です。 先日作田海岸へサーフィン行ってきました。今回は作田海岸でフォトスタジオをやっていらっしゃるお客様の所へお邪魔して参りました。家そのものもがスタジオとなっていて、外国のような雰囲気でとってもお洒落なところでした。バーベキ…

2006年度ASPロングボードチャンピオン、ジョシュ・コンスタブル来店!!

7月30,31日になんと、2006年度ASPロングボードチャンピオン、ジョシュ・コンスタブルが藤沢店に遊びに来ました。 横に並ぶととにかくデカイ。 見た目は威圧感はありましたが、海の中で見せるアグレッシブルなライディングとは裏腹にとてもフレンドリーでし…

職人の匠!

こんばんは。世田谷店の南です。 関東もやっと梅雨明けしたようでなによりですね。 さて当店取り扱いのボードの中でも、仕上げの美しさには特に定評あるハーバーサーフボードですが、 アメリカの本家本元のホームページにいくと、ハーバーのボードが出来上が…