シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Creme ホエールテール

錦糸町店の藤屋です。 藤沢店の三浦君が以前にブログで報告した同じクリーム・ホエールテールモデルに乗ってきました。場所は飯岡付近で、波のサイズはハラ前後のサイズでメローなロングボード向きのコンディション。セット間隔はあるのですが比較的空いてい…

ハンセン 9.2ft 50/50モデル 試乗しました。

藤沢店の三浦です。 今回は、少し前になりますが、ハンセン50/50モデルに試乗しましたのでレポートしてみたいと思います。フィンは、ノーズライダー系でボリュームのあるヘリテイジフィンを使いました。 場所は、辻堂船前ポイント。サイズはセット膝〜もも、…

夏といえば野外フェス!

世田谷店の南です。 サーフィン以外の夏の楽しみといえば色々あると思いますが、 日本にもすっかり根付いた野外の音楽イベントがこれから目白押しですね。 サンタナにジェフベックほか、渋〜いメンツで話題を呼んだウドーミュージックフェスティバルは、 な…

ハーバーEPS製ボード試乗

錦糸町店の藤屋です。 少し前になるのですが6月某日に飯岡海岸にてハーバー・H3のEPS製を試乗してきました。波のコンディションはオフショアーのコシ・ハラサイズでした。通常のポリウレタン製のボードと併せて乗ってきました。まずはウレタン製のボードか…

ボードの性能、思わぬ発見!?

藤沢店の三浦です。 7月18日 9:30〜12:00 場所 辻堂海岸〜湘洋中前 サイズ セット もも〜腰 三連休の後+台風うねりも弱まっていて、なおかつ天気も小雨の降る中ということで、天気だけがテンションを妨げていましたが、この時期にしては珍しいオフショ…

市川染五郎さんおすすめのお店!

こんにちは。世田谷店の南です。 ワールドカップはありえない最後で終わってしまいましたが、 二つの台風から続いたうねりで皆さんはいい波をゲットできたのではないでしょうか。 自分はというと3号、4号ともにタイミングを逃してしまい、 台風スウェルは次…

台風うねりだけどオンショアビュンビュン!!!!

藤沢店の三浦です。 先週の木曜6日頃から台風3号のうねりが入り、途切れることなく4号のうねりも届き、毎日波がある日が続き、最初はオンショア続きでしたが、13日木曜日からはサイズもあり形も良く久々にたっぷり波乗り出来た方がほとんどではないかと思い…

新車!

錦糸町店の藤屋です。 今日は新車の納品日。新車といっても掃除機の事です。私が錦糸町店で働き始めてからずっとあった掃除機とついにお別れです。壊れてはいなのですが吸い込みが甘く掃除に時間が掛かるのと、埃を吸い込んだ後に逆噴射しているのかと思うほ…

台風3号うねりとワールドカップ優勝予想〜!!!!!!

こんにちは。藤沢店の三浦です。 九州の方は、大雨が続き災害にもなってしまっている台風ですが、湘南の方は、梅雨前線と共に台風のうねりも入ってきましたね。 九州出身者としては、地元の状況が気になるところです・・・。 波に関しては、今回の台風うねり…

BBQ@飯岡

こんにちは。世田谷店の南です。 シーコングの現、旧スタッフとお客様の総勢10人で飯岡に行ってきました。 片貝辺りの方が波はありそうでしたが、メインは何と言ってもBBQ。 ビーチに車ごと入れ、北東の風をかわせる飯岡に直行しました。 先に着いてみると、…