シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ボードに頼ってレベルアップ!

 

こんにちは。
大阪店の水元です。

 

昨日は天気予報を見ずに洗濯物を干してきたので、帰宅するとずぶ濡れでした・・・(+_+)
とうことで、今日は朝から再度洗濯に追われての出勤。

 

バタバタの朝を迎えたのでした・・・雨が多くなってきたので春が近づいているのでしょうか?

 

気が付けば2月も折り返し、今年も6分の1が終わりそうです。

中野と今年のサーフィンの目標を何にするか話すのですが、決まって2人ともノーズライディングが目標の1つにはいります。

ロングボーダーなら、いずれは挑戦してみたい技の1つではないでしょうか?

 

f:id:SEAKONG:20200213120244p:plain

 

なかなか2人とも上達しないので、

最近は「ボードに頼るのが一番」という結論になりつつあります(*_*;

 


長距離の陸上競技でも、最近はナイキの厚底シューズによって記録更新が次々と起こっているように、
何かをレベルアップしようとするときにギアに頼るのも1つの大切な手段と言えるかもしれませんね♪

 


皆さんご存じのようにノーズに立ってもボードが沈まない理由は、波がテールを抑え込んでくれているからです。


ただ、実際にライディング中に後ろを見て確認はなかなか出来ません。
なかなかと言うか、ほとんど無理です(笑)


となると、感覚的に「あ、こんな感じなら歩いても沈まないな」というのを知ることが大切になってくるのではないでしょうか。

 

ということで、今日はノーズライディングに挑戦したいな~と思っている方や残りの魔の20cmが届かないと苦戦している方に、こちらのボードをお勧めしたいと思います。


デューイウェーバー:「プレイナー」

f:id:SEAKONG:20200213120338j:plain

 

パット見た目は、同じくウェーバーのパフォーマーとそっくりです。

少し違いを見てみると。

 

f:id:SEAKONG:20200213120407j:plain

左:パフォーマー 右:プレイナー

 

ノーズ形状に関しては、プレイナーが若干ポイントノーズ気味になっていますね。

ノーズの先端に荷重がかかった時に、水面下に刺さっていかないように水切りを良くしている形状です。

 

 

f:id:SEAKONG:20200213120451j:plain

左:パフォーマー 右:プレイナー

テール形状は、ほとんど変わりはないようですが、若干プレイナーのほうが若干絞り気味でしょうか?

 

f:id:SEAKONG:20200213120528j:plain

左:パフォーマー 右:プレイナー


何と言っても一番の特徴は、このテールキックです!

パフォーマーの倍近いテールキックの強さ!圧巻です!

 

 

f:id:SEAKONG:20200213120558j:plain

横から全体を見てもご覧のように。

 

これによって、ノーズライド時にテール側に水が流れる際、テールを押さえつけてくれます。
また、キックテールによってノーズを持ち上げて左右に頭を振ったり、ストールすることで、ノーズライディングに適した波のポケット部にボードを滑り込ますことができます。

 

 

ノーズコンケーブはこのように。

f:id:SEAKONG:20200213120627j:plain

浅く入ったノーズコンケーブはテイクオフ時のパドルスピードを殺し過ぎず、ウェーバーらしい早いテクオフを感じられながらもノーズライド時にはノーズをリフトアップしてくれます。

 

 

f:id:SEAKONG:20200213120844j:plain

フィンはこのようなピボットタイプの、ボリュームがしっかりとあるものを使うと、

さらにテールがしっかりと固定され安定したノーズライディングが可能になります。

 


まさしくノーズライディング好きのための、ノーズライディングのためにチューニングされたモデル!!!

f:id:SEAKONG:20200213120653j:plain


今まで苦戦していたノーズライディングも、プレイナーの力を借りれば嘘のように簡単に習得できるのは間違いなしです♪

 

f:id:SEAKONG:20200213120722j:plain

 

どうですか?気になった方は是非とも大阪店に在庫がありますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

本日ご紹介したボードはこちら↓

●ブランド:デューイウェーバー
・モデル:プレイナー
・サイズ:9.6ft
・フィン:シングルBOX
・品番:18580
・価格:¥253,000(税込み)
・送料:無料

f:id:SEAKONG:20200213120952j:plain

リッチディープブラキッシュインディゴブルーティント

3/8レッドシダーストリンガー

フィニッシング by ウォーターマンズギルド
*****************************************************************


今まで非常に多くの方にスタイリストをご愛用いただき、本当に嬉しいことに、
とても高い満足度を得られているとのお話を多く頂いています。

早いテイクオフ、安定感、ターンの感触、ウォーキングからノーズライディングまで、
どの部分においても最高に乗りやすいボードとして今でもオススメしています。
しかしながら、その反面、スタイリストの次なるボードとしてオススメできるボードが
なかなか見つかりませんでした。

「スタイリストより動くボードを」という声を聞くたびに、オールラウンドタイプを
ご紹介してきましたが、そういった方々から「結局スタイリストを使っちゃうんだ」
とのお話を聞くと改めてスタイリストの性能の高さと乗りやすさを誇らしく思うと同時に、
自信を持って「オススメできる2本目」をご紹介したい、という想いが募っていきました。

そして今回デューイウェーバーからリリースされた「プレイナー」こそがまさにスタイリスト
の次のボードとしてご紹介できるモデルであると私たちは考えます。

テイクオフの早さと安定感を失うことなく、操作性とノーズライディングの確実性を
高めてくれる、まさにフラッグシップモデルとしての役割を十分に備えたモデルとなっています。

スタイリストの乗り味を残しつつ、動きと軽さ、ノーズライディングの容易さを
お求めになる方へ、ウェーバーが自信を持ってオススメする「プレイナー」、是非お試しください。


⇒こちらの商品の詳細・ご予約・ご注文はこちらから


それでは、本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シーコング大阪店 水元

 

f:id:SEAKONG:20200211185425p:plain

f:id:SEAKONG:20200211185355p:plain

f:id:SEAKONG:20200211185411p:plain