シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー情報

 
 
こんにちは。
藤沢店の新井です。
 
今日はダノーのインスタグラムにうれしい写真が掲載されておりました。
 

f:id:SEAKONG:20200116132926p:plain

この方、”WORM(ウォーム)”ことエリン・アシュリーがダノーのNEWボードを手にした写真が掲載されておりました。
 

f:id:SEAKONG:20200116132957p:plain

f:id:SEAKONG:20200116133010p:plain

モデルは”ロス・クリーパー”長さは9'3ftです。
シンプルなクリアのサンドフィニッシュですね。

気になったのが、このスペックです。

f:id:SEAKONG:20200116133025p:plain

彼女の特別仕様で幅が22 1/2インチ 厚みは2 7/8インチにチューンナップされております。
通常のサイズは(幅:23インチ 厚み:3インチでございます。)
 
 

f:id:SEAKONG:20200116133357p:plain

彼女はこのロス・クリーパーがお気に入りで過去にも乗っておりました。
 
 

f:id:SEAKONG:20200116133422j:plain

さらにこんなHOGも乗っちゃうんです。 
 

因みにロスクリーパーはこのようなモデルです。

f:id:SEAKONG:20200116133110j:plain

【ロス・クリーパーとは?】
ヘビー級のボードがラインナップするダノーのクラシックシリーズの中で唯一のステップデッキモデルです。
デッキ面は全長の1/3くらいのノーズよりが薄く削り取られています。それによって相対的にノーズの重量のバランスがとても軽くなり、重いボードを動かせるようになっています。またノーズライディング時はボードがベンド(曲がり)しノーズロッカーが抑えられ、ノーズのティップタイムを長くします。
また同じくテールのフィンの上も凹面に削り取られ、ターンのときにボードが足に吸い付くような感じで、後ろ足のコントロール性が増します。
トリッキーにボードをコントロールするというよりものんびりとクラシックマインドを楽しむ方に向いていると思います。
他のクラシックシリーズ同様に、デッキは8オンスの2層、ボトムは8オンス1層のボランクロスを使用しています。

ダノーの解説動画をご覧ください。
 

Dano Surfboards / Los Creeper Model from SEAKONG on Vimeo.

 
最近ではSNSや各種メディアでも女性のシングルフィンロングボーダーを多く目にいたしますが、彼女はその先駆けと言える存在です。
ダノーの重たいボードを巧みに操る彼女を生で見た時は衝撃でした。
今後、彼女の新しい映像などで、このロスクリーパーに乗っている映像など出てくると思います。
非常に楽しみですねー。

現在、このロス・クリーパーは在庫しておりませんが、もちろんオーダー可能です‼

f:id:SEAKONG:20200116133553p:plain

過去のボードの写真などを参考にしていただき、ぜひともご検討ください。
 
 

f:id:SEAKONG:20200116133630p:plain

⇒過去のカスタムボードの写真はこちらから。
(わかりずらいのですが、2ページございます。)

最後に彼女のライディング映像をシェアさせていただきます。

いやー。
エリン・アシュリー。
やはりやばいですね。
すごすぎます。

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。
シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////