シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノー最新情報


こんにちは。
新井です。
今日は江戸川店に来ております。

先日こちらのブログでUPさせていただきましたこの写真。

f:id:SEAKONG:20190916113140p:plain

f:id:SEAKONG:20190916113201p:plain

ダノーさんは休みすぎだとか、なかなかボードを送ってくれないとか、ついつい不満を漏らしてしまいましたが、この写真で全てをチャラにされてしまいました。
素晴らしいボードがシーコングに送られてまいります。
 

f:id:SEAKONG:20190916113223p:plain

 
さすが、ダノーさんと言わざるを得ないボード達です。
4本のオールドプレジャー
これ以上に無い仕様で仕上げられております。

f:id:SEAKONG:20190916113306p:plain

スリーストリンガー、リバースレイアップ、ダブルピンライン、そしてこのチェッカーバンドとそれにマッチさせたチェッカーフィン。
クラシカルでありながらレーシーなテイストが絶妙なカッコよさを醸し出しております。

f:id:SEAKONG:20190916113332p:plain

サイズは手前から9'8ft、9'4ft、9'6ft、9'6ftでございます。
どの色もめちゃくちゃかっこよいですねー。
 

f:id:SEAKONG:20190916113354j:plain

【オールドプレジャーモデルとは?】
元々はアレックス・ノストがダノーのライダーだったときに彼のために作られたボードです。
細身のノーズを持つPIGスタイルのアウトライン、細長いコンケーブ、テールキックが特徴です。
多くのブランドに影響を与えたPIGスタイルの走りです。
ありふれた重量感のあるストレートなノーズライダーとはまったく違い、ノーズコントロールを容易にするテールロッカーは
アレックスのような特有のクィックでトリッキーな動きを可能にします。
 

Dano Surfboards / Old Pleasure Model from SEAKONG on Vimeo.

 
 
因みにこちらがオールドプレジャーの原型となったモデル、アレックスノストモデルです。

f:id:SEAKONG:20190916113415g:plain

f:id:SEAKONG:20190916113433j:plain

オールドプレジャーに比べ全体的にひと回りふっくらしており、フィンも少し大きめのピヴォットフィンが採用されておりました。
 
 

f:id:SEAKONG:20190916113530j:plain

因みにアレックス現在はダノーのチームライダーではありませんが、ダノーのホッグも愛用しております。
 
上記写真の4本のオールドプレジャーは今月中には入荷する予定です。
先行予約も受け付けさせていただきますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。
 
最後にダノーさんのライフスタイルが見て取れる素晴らしい動画をご覧ください。
 

Beach Freak Episode 3: Dano Forte from San Onofre Surf Co. on Vimeo.

 
それでは皆様、引き続き良い休日をお過ごしください。

シーコング東京江戸川店
新井
03-6638-8090