シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店ロビン最新映像とファットキャット

こんにちは。


大阪店 中野です。

 

 

新しいロビンの映像がアップされていました。

 

 

Field Notes 02 from Daydream on Vimeo.

 

ロビンはザーベルの9,10ftでニューポートビーチのマッシーな波に果敢に突っ込んでいます。


同じくデイドリームサーフショップのオーナーであるカイルもロビンのザーベルを乗っています。

 

トロイも自身の5フィンボンザーを乗っていますね!!

 

中々このような波にロングボードで突っ込んでいく方は少ないと思いますが、、、。

 

ロビンらしいサーフィンだなぁと思いつい見入ってしまいます!!

 

 

 

::::::::


先日、僕の友人が店に遊びに来てくれました。

 

彼は、サーファビリーのジャレッドメルモデルとブギースペシャルを所有しているのですが、くだらない雑談をしている中で次は何かいいボードないかなぁ??と言っていたので、『今だからこそクリームでしょ!!』っと私は答えました。


彼は、今年の台風スウェルも存分に楽しんだみたいですが、ジャレッドのボードがあまりにも調子が良すぎて、これ以上のボードはないんじゃないかな??とも言っていました。

 

その彼からの次なるボードは??との質問に私は『じゃあ次はクリームやな!!』っと答えました。

 

実は友人も以前からクリーム、特にファットキャットに興味があったようで意見は一致しました。

 

f:id:SEAKONG:20181115123858j:plain


ファットキャットをご購入される多くのお客様は、ショートボード、ファンボードからの乗り換え、あるいはロングボードに乗っていても特にテイクオフに苦労されている方などへオススメさせていただいております。

 

また、女性の方やこれからサーフィンを始められる方にも特にオススメさせていただいているモデルです。

 

 


しかし、このボードはある程度のご経験者やベテランの方へもオススメさせていただいております。


それはこのボードの持つポテンシャルがテイクオフ性能だけでなく、スピード性やコントロール性が特に優れているためです。


ロビンは波のサイズは頭サイズまでOKだ!!とも言っています。

 

f:id:SEAKONG:20181115115750j:plain


友人も心配していたのは、ファットキャットを買ってしまうとジャレッドのボードに乗らんくなるんちゃうんかなぁ??と言っていました。


私は否定はしませんでした。。。


それぐらい現在のファットキャットはあらゆる方からのフィードバックが良く、また多くの方がファットキャットに乗って素敵なサーフィンライフを送っておられます。

 

店頭にはファットキャットの無料試乗ボード9,2ft、9,4ft、10ftをご用意しておりますので、ぜひ今のお持ちのボードと比較してみてください。

 

あまりの簡単さに驚くはずです!!


ぜひ店頭で実物を手に取ってご覧ください!!


合わせて雑誌『Blue.』最新号ではロビンキーガルの特集が組まれております。ファットキャットの記述もございますのでどうぞお読みください!!

 

 

ファットキャット

 

■長さ    幅     厚さ(インチ)
・9.2ft  23    3
・9.4ft  23 1/8  3 1/16
・9.6ft  23 1/8  3 1/8
・9.8ft  23 1/8  3 1/4
・9.10ft  23 1/4  3 1/2
・10.0ft  23 1/4  3 5/8

 

■おすすめの長さと適正体重
・9.2ft:~72kg、女性
・9.4ft:70kg~76kg
・9.6ft:74kg~80kg
・9.8ft:78kg~84kg
・9.10ft:82kg~88kg
・10.0ft:86kg~92kg
※あくまでもテイクオフとコントロールのバランスを考慮した平均的な指標です。

 

f:id:SEAKONG:20181115115928j:plain

f:id:SEAKONG:20181115131627j:plain

f:id:SEAKONG:20181115131637j:plain

f:id:SEAKONG:20181115131649j:plain

f:id:SEAKONG:20181115131702j:plain

 

ファットキャットのお問い合わせはこちらから!!


ファットキャットのユーザーレビューはこちらから!!

 

 

 

 

::::::::::::::


それにしてもだいぶ寒くなってきましたね!!

 

来月にはもうクリスマス。

早いものです。

 

そういえば御年73才となるエリッククラプトンがクリスマスアルバムを出していました。

 

またこのPVが心温まるストーリーでしたので最後にご紹介したいと思います。

 

 

今年最後のプレゼントにサーフボードもいいかもしれませんね。

 


それでは本日もご来店お待ちしております

中野

f:id:SEAKONG:20181115132028p:plain

f:id:SEAKONG:20181115132058j:plain

f:id:SEAKONG:20181115132117p:plain

●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)