シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店ファットキャット&サーファビリーのボードレビューいただきました!!

 

 

こんにちは。


大阪店 中野です。

 

すっかり空は秋晴れの気持ちいい気候ですが、日中はまだまだ半袖で十分ですね!!

海の方もすっかり空いてきました!!っと言いたいところですが、やはり連休中は波も良く、かなり賑わっていたようですね!!

たっぷり平成最後の秋を楽しめておりますでしょうか??

 

 

さてさて、9月にもたくさんのボードレビューを店頭にていただいておりますので、分けてご紹介したいと思います。

 

f:id:SEAKONG:20181009144303p:plain


:::::::::::::

 

性別:男性

年齢:20代

ボード:クリーム

モデル:ファットキャット

長さ:10ft

サーフィン歴:1年未満

良くいかれるポイント:磯ノ浦

感想:

サーフィンを始めようと思い、中古ボードを購入しましたが、あまりにも楽しかったので、新品ボードを購入しました。

シーコングにてオススメされたボードがファットキャットでした。
初心者の自分でもわかるぐらい乗り易く毎週サーフィンへ行くことが楽しみで仕方ないです。

 

 

性別:男性

年齢:40代

ボード:クリーム

モデル:ファットキャット ロビンハンドシェイプ

長さ:9,2ft

サーフィン歴:10年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦、伊勢、福井

感想:

ふらっと立ち寄ったシーコングでロビンシェイプのファットキャットを紹介され、一目惚れしてしまい、即購入にいたりました。

初乗りは、ヒザモモのサイズでしたが、テイクオフがとても速く、安定感も抜群。

今まで乗っていたボードとは比較できないぐらい乗り易いです。

今ではファットキャットに甘えすぎてしまい他のボードに目が向きません。
これからも長い付き合いとなりそうです。

 

性別:男性

年齢:20代

ボード:クリーム

モデル:ファットキャット

長さ:9,4ft

サーフィン歴:1年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦、伊勢

感想:

すごく安定してくれるので、今まで乗れなかった波に乗れるようになり、大きな波にも挑戦することができました。

買ってよかったです!!

 

 


性別:男性

年齢:30代

ボード:サーファビリー

モデル:ジャレッドメルモデル

長さ:9,4ft

サーフィン歴:1年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦

感想:


パドル、テイクオフが速く楽にサーフィンができ、ターンもスムーズで自分が思うようにボードが動いてくれます。

色々なボードに乗ってきましたが、このボードが私には一番だと感じました。

これからも乗り続けていきます!!!

 


性別:男性

年齢:30代

ボード:サーファビリー

モデル:ジャレッドメルモデル

長さ:9,7ft

サーフィン歴:10年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦

感想:

テイクオフも速く安定感も抜群でターンもしやすく、このボードに乗って改めてサーフィンが楽しくなりました。

一生手放しません!!

 

 

 

性別:男性

年齢:50代

ボード:サーファビリー

モデル:ブギースペシャル

長さ:10ft

サーフィン歴:20年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦、伊勢、福井

感想:

スピードシェイプ!!なるほど、納得!!とにかく速い!!

当日は腰~腹の波。最初は幅57cmに若干ふらつくもののすぐに慣れテイクオフ。

1歩前に歩いたところで足幅を狭め、ヒザを少し曲げてステイしていると、あとはドンドンスピードが上がって、反応も良く、とても良く動くので、そのままインサイドまで乗りつなげます!!

まさに『楽しいボードを見つけてしまった!!』という感じです。


性別:男性

年齢:30代

ボード:サーファビリー

モデル:ブギースペシャル

長さ:10ft

サーフィン歴:10年以上

良くいかれるポイント:磯ノ浦

感想:


10ftもあるのにターンもしやすくて驚きました!!

何よりもどこまでも乗って行けそうな感覚がたまりません!!

ずっと海に入っていたいと思わされるボードです。

ジャレッド大好きです!!

 


はい、今回はロビンのシェイプするクリームファットキャットとジャレッドメルのサーファビリーを中心に掲載いたしました。どちらも大変乗り易く人気のボードです。

 

 

ファットキャットは言わずもがな、シーコング人気ナンバー1ボードで、本当にサーフィンを簡単に楽しむことができるマジックボードです。

初心者や女性の方、ベテランの方まで、幅広い層に楽しんでいただくことが可能です。

 

 

Creme Fat Cat Teaser from SEAKONG on Vimeo.

 

 


一方でサーファビリーはジワジワと人気を集めてきており、ここ関西でもついに火がついた状態です。

現在私もジャレッドメルモデルを愛用しておりますが、とにかく乗り易い!!

テイクオフは速く、ターンはフワッとした感じで、しっかり踏み込むことが可能です!!

1日海に入っていても疲れないですし、とにかく乗るたびにドンドン深みが増していく不思議なボードです。

 


ブギースペシャルは、小波から大波までしっかり対応できるボードです。

ジャレッドのようにトリッキーな動きをしてもかまいませんが、このボードの真骨頂はやはり長い波のダウンザラインをグライドしていくことが一番気持ちよさそうです!!

このボードの魅力でまた新たなサーフィンの楽しみ方が発見できそうです!!

 

JARED MELL VOLUME 6 from BANKS JOURNAL on Vimeo.

 

クリーム ファットキャットの在庫はこちらから


サーファビリーの在庫はこちらから

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
話しは変わりまして、

 

10月28日(日)にひさびさのお客様企画のシーコング大阪店フリーマーケット秋祭りを開催いたします。

 

f:id:SEAKONG:20181009144657j:plain

f:id:SEAKONG:20181009144715j:plain

 

今回は女性2名と男性1名様のトリオで企画していただきますので、また魅力的な商品が並びそうです!!

秋晴れの気持ちのイイお天気で開催できそうですね!!

今から楽しみですね!!

 

それでは本日もご来店お待ちしております!!


中野

 

f:id:SEAKONG:20181009144940j:plain

f:id:SEAKONG:20181009145046p:plain

●シーコング大阪店
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23
電話番号:072-227-5710
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)