シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

篠崎店ウェーバー

 

こんにちは篠崎店の平塚です。
昨日入荷したボードは渡辺より案内がありましたが、その中でも久しぶりに入荷したこちらのボードが個人的にはお勧めです。

f:id:SEAKONG:20180830165418j:plain

 

1960年代からサーフィンフォトグラファーとして世界的に有名なリロイ・グラニスも被写体として一番お気に入りだったと言われる、デューイ・ウェーバーです。


ボードの上を小刻みに歩くノーズライド、小さな体を大きく使ったカットバック、といったホットドギングスタイルの第一人者です。
今でいうアレックスやジャレッドのように60年代を代表する正真正銘のサーフスターです。

 

 

かつてお店を構えていたハモサビーチには、その栄光を偲んで銅像が建てられるほどです。

f:id:SEAKONG:20180830165443j:plain

 

そんな歴史のある正統派カリフォルニアのブランド、ウェーバーの各モデルの特徴を簡単にご説明します。

 

まずはパフォーマーとスタイリストです。
現在発売されている2つのモデルの違いはテール形状のみです。
「パフォーマー」はテール幅が広いので、安定感は「スタイリスト」よりも優れています。
体重のある方にはテイクオフがより楽になりますが、体重の軽い方にはそれほどの違いは感じられません。

 

最大の違いはターンです。
「パフォーマー」はワイドスクエアテールでレールにカーブがないためレールを使ったドライブターンはできません。
必然的にテールを踏み込み体を開くことで、テールを軸にしたクイックなターンが可能です。
いわゆるピボットターンです。

 

「スタイリスト」のテールはラウンドピンテールなので、レールに体重をかけるとボードが沈み込みターンはカーブするように深く、長く曲がります。

 


※スタイリストの幅の広いラウンドピンテール

 

シーコングではお客様のご感想から、「スタイリスト」のほうが簡単にコントロールできるボードとしておすすめしています。
「パフォーマー」という歴史の名品に惚れ込んでいる方、スクエアテールが好きな方、ノーズライディングを重視したい方には「パフォーマー」をおすすめしています。

 


※実は、当時は、「スタイリスト」という名前はなく、「パフォーマー」のピンテールとして販売されていました。

 

そしてプレイナーモデルです。
「プレイナー」は2007年、ダレン・ユーデリーによって開発されたモダンノーズライダーです。

一見外観は似ていますが、「パフォーマー」はノーズがしゃくれるようにロッカーがあるのに対し、テールはほぼフラットです。
ノーズにコンケーブもなく代表的なクラシックボードです。

 

「プレイナー」は「パフォーマー」のテイクオフの速さをそのままに残すため、最大限に幅は広げてありますが、若干「パフォーマー」より狭くなっています。
ノーズライディングを重視しているためノーズはフラット気味でごく薄いノーズコンケーブが施されています。
またテールのホールド感を高めるためテールにロッカーが強くついており、それによってターンもしやすくなっています。


※プレイナーのテールロッカー

 

最後にイギーモデルです。
60年代後半ウェーバーでのメインシェイパーであったハロルドイギーが自らのために作ったスピードシェイプタイプのシグネイチャーモデルです。

 

50年の時を経て復活したモデルです。

 

テールロッカーは抑えられ、ノーズはウェーバーらしいスクープロッカーを採用し、イージーなテイクオフとスピード性、コントロール性に優れたボードです。
1本の波を加減速とターンを駆使して長く乗り継ぐ、クロスカントリーサーフィンの醍醐味を堪能できます。

 

各店には近日中に届きますので、是非歴史の名品をごらんになりにお店へ足をお運びください。

 

尚、篠崎店ではシングルフィンロングボードを高価買取りしています。
下記のボード以外でも、通常買取価格より20%上乗せして買取らせていただきます!

 

f:id:SEAKONG:20180810191840j:plain

*買取価格は上記をご参照ください!リスト以外のボードも高価買取りさせていただきます!

 

また同時に「それでもショートボードが好きなんだよね!」という方のためにこんなキャンペーンも実施中です。

f:id:SEAKONG:20180809184615j:plain

 

・オルタナティブ系のボードに乗っていたけど、今はあまり乗っていない。
・フィッシュに興味があったけどやっぱりトライフィンのショートばかり乗っている。
・小波用に浮力のあるボードを買ったけど、浮力があり過ぎてあまり使わなかった。
・練習用にミッドレングスを買ったけど、ロング(ショート)の方が良くて使っていない。

 

という方も多いのではないでしょうか?
短いボードはそれほど保管に困らないので「いつか乗るから」と手放なさい方も多いと思います。
でも人気のあるボードは「旬」のうちに売った方が高く売れます。

 

勿論、高く売る為に買っているわけではないと承知していますが、サーフボードにも流行というものがあるので、比較的人気のあるボードを持っていて、もし既に乗る機会が減っているなら人気があるうちに高く売るのが絶対お得です。

 

f:id:SEAKONG:20180810191719j:plain

*買取価格は上記をご参照ください!リスト以外のボードも高価買取りさせていただきます!

 

 

f:id:SEAKONG:20180824175547j:plain

 

ゆっくりコーヒーを飲みながら店内のボードをご覧になってください。

 

 

また、お電話でお問い合わせの多い篠崎店の駐車場をGoogle mapでご案内いたします。


お店の角を入って

f:id:SEAKONG:20171111184312j:plain

 

直進します

f:id:SEAKONG:20171111184334j:plain

f:id:SEAKONG:20171111184346j:plain

 

右手に春花園という盆栽美術館を通り過ぎると

f:id:SEAKONG:20171111184408j:plain

 

その先に見える月極駐車場です

f:id:SEAKONG:20171111184429j:plain

 

入口左手の壁に「シーコングお客様駐車場は1番と8番です」表記してあります。
シーコング号が停まっているのも見えますね。

f:id:SEAKONG:20171111184453j:plain

 

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●篠崎店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング篠崎店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング

 

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////