シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモアのフィッシュお勧めです‼


こんにちは。

藤沢店の新井です。

 

f:id:SEAKONG:20180820161605p:plain

f:id:SEAKONG:20180820160615j:plain

f:id:SEAKONG:20180820160632j:plain

今日は入荷が近づきましたエルモアサーフボードの”フライドフィッシュモデル”のスピード感がどこから生まれるのか検証したいと思います。


個人的に以下6つの要素により爆発的なスピードが得られるのかと思います。

 

f:id:SEAKONG:20180820160553j:plain

(ロッカー)
・ロッカーはフラットに近く波の力を最大限に受け、また、水の抵抗減らし、失速しないような作りになっています。

 

 

f:id:SEAKONG:20180820160658j:plain

(ビークノーズ)※クチバシ型のノーズ
・ボードは当然のことながらノーズ方向に進んで行きます。
少し尖ったこのノーズ形状が水の抵抗を減らし、テール方向から発生する推進力にブレーキをかけることなく気持ち良いスピード感を持続させてくれるのです。

 

 

f:id:SEAKONG:20180820160726j:plain

(テール幅)
・このワイドなテール幅が波の力を十分に受けボードに力を伝えてくれます。
テールの面積が広いので、ボードの上に立った時の安定感も抜群です。

 

 

f:id:SEAKONG:20180820160741j:plain

(テールの厚み)
・ボードを手にした時にちょっと驚いたのがテールの厚みです。
想像していたよりもずっと厚いのです。
厚い分浮力が生まれ、その浮力があるテールを踏むことで、非常に強い反発力、ドライブ感を体感できます。
トロイのボトムターンでの驚異的な伸びと加速感はこのテールのボリュームから生まれているのです。

 

 

f:id:SEAKONG:20180820160759j:plain

f:id:SEAKONG:20180820160819j:plain

(ボトム面)
・センター付近からフィンの手前まで伸びるシングルコンケーブとフィンの間からテールにかけて入ったダブルコンケーブがボトム面でスムーズな水の流れを生み出し、スピードとコントロール性能を上げています。
ボードの上に立った時に足の裏に感じる水の流れはとてもスムーズで抵抗を感じません。

 

 

f:id:SEAKONG:20180820160840j:plain

(フィン)
・面が広いフィンを使用することで直進性の安定感を与えてくれます。
さらに少しレイクのあるキールフィンはターン時のドライブ感を増幅する役目を果たしています。

 


私は最近この映像を見まくっています。

Brixton's Troy Elmore Summer 2017 from BRIXTON on Vimeo.

 

トロイの言うフィッシュ特有の”ファスト&ルース”の感覚を楽しんでみたいという方、ぜひお楽しみください。

 

私は”ファスト”は楽しめておりますが、まだ、”ルース”にてこずっております。

早く”ルース”も楽しみたいですねー。

 

Loose(ルース)
【意味】放たれた、自由な、解放されて、解き放たれて、結んでない、離れている、束ねてない、包装してない、ばらの、ゆるんだ、束縛されていない,しっかりと固定されていない

 


来週入荷ボードするボードのリストです。

 

Elmore Surfboards - Frye'd Fish model from SEAKONG on Vimeo.

・フライドフィッシュ 5'6ft / デッキ面色あり ボトム面クリア

・フライドフィッシュ 5'8ft / デッキ面クリア ボトム面クリア

 

 

Elmore Surfboards - Hotdog model from SEAKONG on Vimeo.

・ホットドッグ 9'4ft / デッキ面色あり ボトム面クリア

・ホットドッグ 9'6ft / デッキ面クリア ボトム面色あり

 

  

Elmore Surfboards - Sam's Club Model from SEAKONG on Vimeo.

・サムズクラブ 9'3ft / デッキ面色あり ボトム面色あり

・サムズクラブ 9'5ft / デッキ面色あり ボトム面クリア

・サムズクラブ 9'7ft / デッキ面クリア ボトム面クリア

 

 

Troy Elmore Stepdeck Model from SEAKONG on Vimeo.

・ステップデッキ 9'5ft / デッキ面クリア ボトム面色あり

・ステップデッキ 9'7ft / デッキ面色あり ボトム面クリア

・ステップデッキ 9'9ft / デッキ面クリア ボトム面クリア

 

事前予約も可能ですので、ぜひご検討ください。

 

最後にインスタグラムでこんな写真を見つけました。

f:id:SEAKONG:20180820161144p:plain

これは‼

アレックス先生が乗っているじゃないですか。
エルモアのフィッシュ‼

アレックスのボードなのか詳細は不明ですが、これはうれしい写真です。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////