シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア初乗りしました‼

こんばんは。

今日から3連休中は、大阪店勤務の新井です。

外は暑いですが、大阪店の店内は冷房がしっかりと効いており快適です。

ぜひ涼みにいらしてください。

 

そして、私のエルモアサーフボード/フライドフィッシュの初乗り話でも聞いてやってください。

f:id:SEAKONG:20180714180544j:plain

f:id:SEAKONG:20180701181438j:plain

f:id:SEAKONG:20180701181421j:plain

f:id:SEAKONG:20180701181404j:plain

f:id:SEAKONG:20180701181340j:plain

※久々のNEWボードです。


私の体重は約70kgでボードのサイズは5'8ft。

波のコンディションは腰〜腹程度で潮が多く少し厚い波でした。

ボードの浮力に関してですが、波待ちしている時は大体へその上あたりに水面が来る感じで意外と浮きました。

慣れてきたらトロイが言うように、私の体重でも5'5f〜5'6ftで十分かもしれません。

久しぶりのフィッシュという事もあり、最初はパドル位置が定まらず、ボードの中心から自分の重心がずれていたためノーズが浮いてしまいました。

あれー?やばいかなー?

なんて思いましたが、思ったよりも随分と前の方に体を乗せることで、グイグイ進むしっくりと来るポジションを見つけることが出来ました。

波がしっかりと押してくれたこともありますが、1本目の波からスムースにキャッチすることが出来ました。

短いボードですが、幅が広いので、テイクオフ時にフラフラすることもありません。

乗れるかどうかちょっと心配をしていた分、非常に好感触でした。

諸事情で30分程しか入れず、波も少ししか乗れなかったので、多くは書けませんが、短時間でも気づいたことがございます。


・パドルは安定感があり、良く進む

・テイクオフがめちゃくちゃ早い

・ボードの幅が広いので、安定感がある

・ボトムターンがすごく伸びがある

・軽快

という事です。

 

これから潮が引いてきて波がよくなるんじゃないかなー?

というところで、タイムアップ。。。。

後ろ髪をひかれつつ急いで海を後にしたのですが、短時間でも楽しめたので、良かったです。

 

次回まではこの動画でイメージトレーニングです。 

 

Brixton's Troy Elmore Summer 2017 from BRIXTON on Vimeo.

 

 現在大阪店にも1本、エルモアのフライドフィッシュございますよ‼

体重60キロ位の方でしたら十分乗れると思います。

是非チェックしにいらしてください。

 

f:id:SEAKONG:20180714182628j:plain

●ブランド:エルモア
・モデル:フライドフィッシュ
・サイズ:5.2ft
・フィン:ウッドキールフィン
・品番:EL1714
・価格:¥204,000(税込)
・送料:無料

クラシックスタイルのフィッシュとモダンなショートボードが融合した、現代版ツインフィンです。

トロイのパーソナルボードは5'5ft
幅は20 1/4インチ、厚みは2 3/8インチ。

幅の広いスワローテールでテールの切り込みの深さは5 1/2インチと決められています。
ショートボードのような感覚で乗れるボードですが、ボリュームがしっかりとあるため、
波のキャッチが楽なことが特徴です。
波に乗れずに悔しい思いをしなくて済むのはうれしいですよね。

トロイ本人はこのボードを小さい波からオーバーヘッドまで使用します。
ロッカーはゆるめでレールはダウンテール。

ボトム面のコンケーブはシングルからスタートし、フィンの間でダブルに変わります。

ファストでルースな感覚がトロイのお気に入りです。

ショートボーダーの方や、ミッドレングスに乗っているお客様にお勧めです‼

パーシモンティント、ダークシダーストリンガー、サンドグロスフィニッシュ

オールハンドシェープ by トロイ・エルモア


→こちらの商品のご注文・お問い合わせはこちら

Elmore Surfboards - Frye'd Fish model from SEAKONG on Vimeo.

  
それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング大阪店
新井
072-227-5710

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////