シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ロビン来日中

 

 

 

藤沢店の田中です。

 

ロビンが来日し、各地で旋風を巻き起こしているにもかかわらず、すっかりブログをご無沙汰しておりました。


というのも常にロビンが私の邪魔をするからにほかならないのですが、これまでの間、彼の人気ぶりにあらためて驚かされるばかりでした。


先週の金曜日は堺で、そして土曜日は藤沢でパーティを開催させていただきましたが、いつも口を閉じないロビンでさえも「喋りすぎた」といって声を枯らしているほど沢山の皆様に温かい声をかけていただきました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

ロビンはすっかり機嫌を良くし、早くまた日本に来たいと言っています。

 


そればかりか行く先々の食堂やコンビニのおばちゃん、はてはすれ違った女性たちが「誰、この人?かっこいい」とか「俳優さん?」とか聞かれるので、気を良くした彼はいつもその方たちと長話に興じ、「疲れた」を連発することも多くありました。(たまに「手デカッ」といわれることもありました)


しかしまあ、4日間で2000キロを走破したときも、彼が走破したのではなくカメラマンのperoさんと私が走破したのであって、彼は眠い時には眠る、動きたいときには動くというまるでのら犬のような動きをしていたので、たいして疲れていなかったと思われます。


週末より日本中を見渡しても中々条件が整わず、今後のトリップの行き先を決めかねていたのですが、久々の日本滞在にすっかり気を良くした彼は滞在を伸ばすことに意欲的になってしまい、私を翻弄させています。

 

f:id:SEAKONG:20180409134509j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134521j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134518j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134523j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134532j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134527j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134529j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134537j:plain

f:id:SEAKONG:20180409134540j:plain

 

 

 

話は変わりまして、昨夜は次号雑誌のインタビューを受けました。主にサーフボードのことですが、あんなに真摯にインタビューを受けたのをはじめてみたくらい、まともに質問に答えていました。


今その内容をお伝えすることはできないのが残念ですが、彼の一貫したボードに対する考え方だけではなく、サーフボードの成り立ちや背景、そして何故彼はあのようなボードを作るのかが、すごくよくわかります。素晴らしい内容です。


ぜひ、昨夜のインタビューが記事になるのを楽しみにお待ちいただき、多分サーフボードのことについてのバイブルの一つになるであろうその内容をご熟読ください。

 

とりあえずこれから宮崎まで行ってみようと思います。


3泊4日という短い日程ですが、もし現地で見かけましたらお気軽に声をおかけください。

 

 

 

 


皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

出発が間近になっているため支離滅裂な内容になってしまい、申し訳ございません。

 


シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////