シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

今日はトランクス日和でした!

こんばんは。藤沢店の田中です。


先日、アレックスノストより「スェーデンの友達が訪ねていくっからよろしくね」と、メールが来ました。


9月1日より渋谷で行われている「Acne Studio x Alex Knost」のポップアップストアーに仕事でスェーデンから訪れていたACNE(アクネ)のスタッフの4人が、来日最終日を前に遊びに来てくれました。


4人のうち2人はサーファーということで、「スェーデンではサーフィンできるの?」という単純な質問からはじまり、店内のサーフボードを物色した後は、近くの「湘南T-SITE」に行き、コアなサーフカルチャーの本を数点購入し(アクネのオーナーのジョニーはサーフィンに大変興味を持っていて、一昨年のファッションショーはロビンキーガルからデザインの提供を受けた新作を披露したり、ニューヨークのメインストリートすべてをロビンの写真でデコレートしたり、今年はアレックスノストに触手を伸ばし、コラボレートしたポップアップショップを渋谷にオープンしています)、その後、彼らの希望で鵠沼海岸に行きました。


30分ほど海を眺めていると、そのうちの一人が「俺もサーフィンしたいなあ」と言い出しました。


当時のコンディションは薄曇りでそれほど寒くはありませんでしたが、波のサイズはスネ程度。そんなにテンションの上がる波ではなかったのですが・・・・


「誰かにボード借りられる?」と聞かれたので、「多分お客さんが数人いると思うので・・・」と答えました。


「でもウェットスーツがないじゃん・・・」というと、「大丈夫だよ、ストックホルムに比べれば・・・」といって、その後の写真がこれです。

f:id:SEAKONG:20171122212130j:plain

f:id:SEAKONG:20171122212141j:plain

f:id:SEAKONG:20171122212150j:plain


いきなり上着、シャツ、そしてズボンを脱いだ後は、白いブリーフ一枚になり、ゲッティングアウトしていきました。


20分ほど波に乗りまくった後、戻ってきた彼は「そんなに寒くなかったよ・・・」・・・恐るべし、世界は広い・・・です。

 

ということで世界のサーフシーンのメインストリームにいるロビン、アレックス、ジャレッド等のおかげで世界中からアーティスト、ミュージシャンなど様々なジャンルの人がシーコングを訪ねてきてくれます。

 

寒い日の突然のハプニングでした。

 

どうでもいい話ですが、明日は休日。楽しい日をお過ごしください。

 

シーコング藤沢店
田中

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////