シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ガトヘロイ、アレックス、大阪店スタッフ、中山佑樹!

すっかりご無沙汰しておりましたが、藤沢店の田中です。

 

大阪で古傷のヘルニアが再発し、なんと横浜のお客様にシーコング号を運転していただき藤沢店まで連れて帰ってもらいました。まことに情けない限りです。

 

現在は少しずつ回復に向かっていますので、また全力でがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


今日は久しぶりということもありましてNEWS、ご報告などたくさんございます。


まず一つ目はガトヘロイのNEWウェブサイト完成のお知らせです。

 

f:id:SEAKONG:20170912155804j:plain


ロビンが新しいウェブサイトの制作に取り掛かったのは2年半ほど前のことで、その後、1週間に1度は「もうすぐ完成する」と言っていました。まるでジョージトリムの映画「フォービデントリム」のようですが、私は途中の過程も1年くらい前から見てこの日を待ち遠しく思っていました。


少々写真が重い気がしますが、隅々に渡ってこだわっているところはさすがロビンと言わざるをえないでしょう。

彼が作るボード同様に、これだけハイセンスなウェブサイトを持っているブランドはないでしょう。ロビンがフィルムカメラにて撮影した写真がメインですが、peroさん他、世界中のフォトグラファーが彼に協力しているようです。

また英語ですが各モデルについて書かれているそれぞれの説明書きも、興味と購買意欲をそそります。

スマホでもご覧いただけますので、ぜひ通勤の行き帰りに電車の中で熟読し、その足でシーコングに駆け込みボードを買っちゃってください!


ガトヘロイウェブサイト

 

 

 

続きまして、アレックスノスト情報です。

 

ようやく場所が正式に決定しました。

T-ART HALL

東京都品川区東品川2-6-10

交通アクセス

りんかい線・天王洲アイル駅「B出口」より徒歩約4分        

東京モノレール羽田空港線・天王洲アイル駅「中央口」より徒歩約5分

 

10月13日(金)にレセプションパーティ、14日より一週間、ショーの開催となります。

 

ショーのコンセプトは、サーフボード史上のもっとも重要とされるボードの原寸大の写真とアレックスが作るそのボードのレプリカボードを並べた作品展です。
詳細は随時、アップしますのでぜひご来場をご予定ください。

f:id:SEAKONG:20170912155956j:plain

またそれまでの間にシーコング店頭用にストックボードが届きます。昨日まで渡米中だった山口より写真が送られてきましたので、こちらも楽しみにお待ちください。

f:id:SEAKONG:20170912160026j:plain

f:id:SEAKONG:20170912160041j:plain

f:id:SEAKONG:20170912160053j:plain

f:id:SEAKONG:20170912160101j:plain


現在の BMT by ALEX KNOST の在庫

 

 

続きまして、シーコングのライダー中山佑樹です。

先週末、鵠沼海岸ではJPSAの第4戦「Tickety ALL JAPAN PRO 鵠沼」が開催されていました。

NSAのチャンピオンから数年が経っていながら突然プロに転向した中山佑樹のプロ3戦目でしたが、結果は5位と大健闘いたしました。

この日、中山が使用したのはデューイ・ウェーバーの『プレイナー』とダノーの『ジャレッドメルモデル』で並み居る強豪が超軽量ボードでショートボードのようにボードを動かすことによって特典を稼いでいたにも関わらず、シングルフィンノーズライダーで勝負を挑みました。

f:id:SEAKONG:20170912160137j:plain

というのも現在、彼に提供しているのはその2本の他は、サーファビリーの『ジャレッドメルモデル』だけなので、結局シングルフィンしか彼の選択はなかったのですが、それを不利に感じることなく戦いを挑みファイナルに進むことこそできませんでしたが、堂々の5位に輝きました。

彼はもちろん長身をいかしてサイドフィン付きのハイパフォーマンスボードでの激しい動きにも定評があるのですが、幼い頃からのカリフォルニアの経験によって小技の上手さにも定評があります。

NSAのチャンピオンに輝いたときはウェーバーの『ストラート』というハイパフォーマンスボードを使用していましたが、プロ転向後はシングルフィンを貫いています。

あらためて『プレイナー』、『ジャレッドメルモデル』のポテンシャルの高さとシングルフィンのスタイルを貫いた中山佑樹に感心させられました。

カリフォルニアスタイルのシングルフィンロングボードでJPSAに戦いを挑み続ける中山佑樹の応援をよろしくお願いいたします!

 

 


続きましてちょっと残念なお知らせです。

2年と8ヶ月、大阪店でお世話になっておりました中村が9月いっぱいを持ちまして退社することとなりました。
今後は同級生とともに夢を追いかけて新しい人生を歩むこととなりました。
決してお互いに問題があって退社するわけではございませんので、ぜひ新しい中村に出会いましても温かい言葉をかけてやってください。
短い間でございましたが、大阪店並びに多くのお世話になりました皆様、大変ありがとうございました。中村に代わりお礼を申し上げさせていただきます。


そして新しく2人のスタッフが加わることが正式に決まりました。一人目は10月16日から、もう一人は12月1日から出社となります。

スタッフ一同で今後も大阪店を盛り上げていく覚悟でございますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


そんなこともありまして私、田中は今月9月22日か10月4日までの予定で再び大阪店に行きます。

前回お会い出来なかった皆様、次回は財布を握りしめてぜひ遊びにいらしてください。

 

大阪店は早いもので2010年に北花田のダイヤモンドシティに期間出店して以来、今年で8年目になります。

f:id:SEAKONG:20170912160231j:plain

1年目

 

f:id:SEAKONG:20170912160239j:plain

2年目

 

その間、ご来店いただくお客様のご要望も随分と変化してきた感じがします。

最初の頃は「いっちばん長くてテイクオフが速いやつはどれや?」という方が多くウェーバーが大人気だったのですが、今ではガトヘロイ、ダノーなどに乗り換えていただいた方も多く、またピッグやスピードシェープについてご興味を持たれる方が多くいらっしゃいます。

そのスピード感は藤沢店のお客様を凌ぐほどで、貪欲に情報を欲していただいている感が伝わってきます。

今では「ピッグはやっぱりジャレッドやな」とか「ロビンの最近のボードはええなあ」、「動かすよりもグライドせなあかん」などと店内で言葉が飛び交うほどです。

そのうえ、初めてご来店いただき中古ボードをお探しの皆様でさえ「シングルフィンがええねん」とおっしゃるほどシングルフィンロングボードが浸透してきた感じがします。

今後も関西の皆様の審美眼に応えられるよう格好いいボードを取り揃えてまいりますので、新しいスタッフ一同、よろしくお願いいたします。

 

皆様のご来店、お問い合せお待ちしております。


シーコング藤沢店

田中