シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

スタイリストのユーザーレビュー

 

度々藤沢店の渡辺です。

先日サーフボードをご購入いただいたお客様からユーザーレビューの投稿を頂戴しましたので

こちらに掲載いたします。

f:id:SEAKONG:20170624184747j:plain

-------------------------------------------------------------------------------------

ご年齢 : 30代
現在お使いのブランド : デューイ・ウェーバー
現在お使いのモデル : スタイリスト
長さ(ft) : 9'8ft
サーフィン歴 : 10年以上
よく行かれるポイント : 湘南
ご使用ボードのご感想 :

私と同じようないわゆる万年初心者の方に参考になればと思いレビューします。

スタイリストに乗る前はショートは難しそうだし、ロングは車に入らないしという理由で8'10のBOAD WORKSのファンボード、その後海に行ける日が当時は月に一回くらいしかなかったこともあり波のいい日は混んでる湘南(よく銅像前で乗ってました)ではいいポジションには上手い人がたくさんいてテイクオフの練習もままならずインサイドからの立ち乗りを繰り返していました。

 

その後、ロングなら何でもとにかく大きければテイクオフもパドルも簡単になるだろうと考えGODDESS の9'3 のトライフィンに変えましたが多少浮力は増したもののテイクオフができる回数もそれほど変わらず、とにかくテイクオフしてたくさん波に乗りたいと思ってネットを色々見ていてシーコングさんのページに辿り着きました。

 

長々と書きましたが、最初からこれを買っておけば良かったなあと本当に思います。

膝からセットで腰・腹くらいの波で鵠沼から少し外れた空いてる松波地下道前や湘洋中前などの遠浅のメローな波で他のショートやロングが乗れないような波にかなり乗れるようになりました。

 

他の人がそもそもテイクオフを試みないようなやや小さめのうねりに乗れるので、前のように上手い人が沖から乗ってくるのでなかなか良い波に乗れずという事もほぼなくなりましたし(そもそも銅像前から空いてる松波地下道前は にポイントを移動したのもありますが)、前乗りしてしまうんじゃないか、と周囲に気を使う必要も無くなり休日のサーフィンライフが本当に充実しております。

 

そもそもターンすらままならない初心者であることは変わらずですが、乗れる回数が飛躍的に増えたのでそもそも今までは出来なかったターンを練習する、ということ自体が可能になり最近は「斜めに走って出来るだけ長く波に乗って最後にきちんとストール、プル・アウトで終えるというのを練習しています。

 

今までは乗れないので海に行く回数自体も多くなく「まあ、いいか」と行かないことも多く上達することが出来ませんでしたが今は行けばよほどのフラットでなければ乗れますし、乗れるので練習出来ます、練習できるので上達を感じることができ、上達するから楽しい、楽しいからまた行く、という非常に良い循環で30代後半にして改めてサーフィンの面白さにハマっております。

 

私も購入前に(某スタッフさんの私物だったのですが!)ウェーバースタイリストの9'8を試乗させて下さり「いいっすよ、僕も乗ってるんですけど本当に最高ですから」とワックスアップしたばかりのものを一泊2日で貸してくださり、実際に乗ってから購入しました。

 

皆さんも是非一度試乗されてから、購入されることをお勧めします。

サーフィンライフ、変わりますよ!劇的に!

 

すべてのユーザーレビューはこちらからご覧いただけます