シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

シングルフィンロングボード

こんばんは、大阪店の中村です。

本日もたくさんの方のご来店誠にありがとうございました。

昨日もそうだったのですが、私と同年代の方の来店が多く、またそのほとんどの方が「シングルフィン」「クラシック」「ロングボード」に興味を持ってご来店された方でした。

日本ではロングボードの金額が高いせいもあって、「ロングボード」=「おじさんのやる遊び」と認識されがちでしたが、最近はメディアや雑誌の力、またシーコングのようなカリフォルニアのボードを取り扱うショップの力もあってか、年が若くても本当にカッコイイのはロングボード!という流れがあるよう思います。

私は、おかげさまで毎年のようにカリフォルニアに行かせてもらっていますが、私が実際に見たカリフォルニアも、小学生の小さな子供からおじいさんまでがシングルフィンのロングボードをビーチに持って現れ、友人たちと遊びながらサーフィンを楽しむという、想像していた映画さながらの空気でした。

もちろんロビンキーガルやジャレッドメルたちもそうでした。


私はそれ以降、本当にカッコイイのはシングルフィンロングボードなんだ。という思いで日頃来店された方にはお話ししていますが、実際に磯の浦に行ってみると、同年代の方のほとんどがショートボーダーばかりです。


つまり何が言いたいのかと言いますと、少しでも「ロングボード」「クラシック」に興味があるのに、予算的に厳しく、泣く泣くショートボードに乗っているのであれば、ぜひ大阪店へご来店下さい!

できる限りで、とびっきりのサービスをさせていただきます!!

(本日もたくさんのサービスをしてしまいました。)

ぜひ、周りに「ロングボード」「クラシック」に興味のある方がいらっしゃいましたら、お声をかけていただければ嬉しく思います!!




 

f:id:SEAKONG:20170527183821p:plain

 

f:id:SEAKONG:20170527183831p:plain

シーコング大阪店 中村

 

////////////////////////////////////////////