シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

篠崎店ファットキャット魅力

こんばんは篠崎店の平塚です。


今日は待望のファットキャットが入荷しており

篠崎店にも早速カリフォルニア製のNEWファットキャットが届いております。

 

後ほど入荷案内があると思いますが
その前に改めてファットキャットの魅力についてご案内しようと思います。

 

 

f:id:SEAKONG:20151226141824j:plain

 

f:id:SEAKONG:20151226141833j:plain

 

今までより劇的に、たくさんの波に乗りたい皆様へ!

ファットキャットは期待を裏切りません!


シーコングにファットキャットの第一便が入荷したのは2013年の3月1日。
それから早くも3年以上が経過したわけですが、販売開始から現在まで


2013年 発売開始   236本      
2014年        302本            
2015年          326本


という販売本数が示す通り、販売開始よりシーコングの人気NO,1ボードとなっています。


人気の理由は、ファットキャットに乗ると
●適度な幅と重量、ロッカーバランスで、今までより10メートル沖からテイクオフできます
●テイクオフが速いと、波のいいポジションで立てるので、ライディングの長さが断然違います
●1日に乗れる本数が倍増します
●テイクオフが速ければ、混んだピークで波の取り合いをする必要もありません
●適度に削られた薄めのレールによってテイクオフ後のボードコントロールが容易です
●たくさん乗れるので上達が早くなります
●休日の満足度が300%アップします
こんなことを体感できるからです。


実際にファットキャットを使った方のレビューを覗いてみても


「テイクオフが早いことはもちろん、乗ってからの操作もしやすいです。大切に使っていきたいボードです。
乗り心地だけではなく、モノとしても所有欲を満たしてくれる一本です。」
20代  男性   ホームポイント:鎌倉


「以前はビーチボール9.4でしたが、若干モッサりした乗り味が気になり…
レールのうすいタイプを購入しました! まさに最高の乗り味です!」
40代   男性   ホームポイント:京都


「ファットキャットに乗ってまず感じた事は、板が安定してる事です。
パドルでも感じますが、テイクオフしてからインサイドまでひたすら安定しています。
よほど変な動きをしない限り、ワイプアウトしないです。」
40代   男性   ホームポイント:千葉


「テイクオフ、走り出しの安定感、ボードのコントロール。波のフェイスを楽しめます!
数倍上手くなったみたいです!
70kgで9・2でも全然いけます!楽しい!買って良かった!ほんとに買ったほうがいいです! 」
50代   男性   ホームポイント:和歌山


「自分でもビックリするぐらい楽にテイクオフできました。
上手になったと錯覚してしまうほどでした。
良い波を当てることは難しいですが、このボードがあればFun waveの確率が向上しそうです。」
40代   男性   ホームポイント:宮崎


「使用した感想は下記の点です。
1.やはりテイクオフは早いです。
2.テイクオフした瞬間、見ている方向に自然と板が向いてくれます。びっくり。
3.走り出してからのスピード感と安定感は素晴らしいですね。」
40代   男性   ホームポイント:四国


といった嬉しい感想が寄せられています。


ファットキャットのユーザーレビューを見る>>>


また、レビューを見たり店頭で実物を見たけど
「やっぱり乗ってみたいな」という方には9.4ftのファットキャット
無料試乗ボードもご用意しています。


無料試乗ボードの詳細はこちら>>>

 

4月、カリフォルニアで撮影したロビン・キーガルです。小波でゆっくり乗るだけでなく、こんなパフォーマンスも可能です

 

テイクオフが速いだけではなく、コントロールが簡単なことが魅力です。

小波でも自由自在、いかにも簡単そうに『ファットキャット』を操る、クロビス・ドニゼッチ

映像をご覧いただければおわかりのようにファットキャットはテイクオフだけでなく、大変コントロール性が優れています。

こちらは、シーコング制作の『ファットキャット』のCMです

 

ファットキャットの在庫

 

 

更なるファットキャットの魅力

ファットキャットは、ご存知、現在世界最高峰のシェーパー、ロビン・キーガルのプロデュースによるボードです。ロビン・キーガルはカリフォルニア生まれの32歳。幼い頃より頭角を現し盟友アレックス・ノストとともにジョエル・チューダーに継ぐ世代ニュージェネレーションの旗手としてメインストリームを歩んでいます。ウェーバー、タイラー、ダノーのチームライダーを経て2004年から自らのブランドを興しました。ショートボードレボリューションの影響を受けないロングボードの進化を目指しています。そのコンセプトはブレがなく多くの著名なサーファーの支持を得て、その後のロングボードシーンに反映されています。クラシックを標榜しながらも、まさに世界最先端のロングボードシェーパーです。

 

そのロビンが主催する「クリーム」とは「伝統的なカリフォルニアのクラシックタイプのボードブランド」という位置づけです。精鋭化されたコンセプト重視のボードではなく、「誰でも簡単に楽しめる」というロングボード本来の良さを重視しています。天才の創るスタンダードデザインという感じです。

 

天才的なシェープ技術だけではなくロビンはもうひとつの才能を持っています。それはアーティストとしての才能です。すでに数々のコレクションを発表していますが、クリームのボードにもこだわりがあります。それはボードをカラーリングする原料の塗料をそのまま使わず、1本1本のボード用に塗料を配合していることです。そのため同じボードカラーは存在せず、またそれにも増した色彩感覚とアート性の高いカラーリング、デザインが施されています。その感性は他のブランドに大きな影響を与え、シェープだけでなくデザイン性でも群を抜いています。

伝統と調和しながらも革新的なアイディアでクラシックロングボードを進化させるロビンとは対照的に、ウェーバーの魅力はなんと言ってもその歴史です。年代を代表するサーフブランドとして名画「アメリカングラフィティ」の中で主人公の一人がウェーバーのTシャツを着ていることがその象徴です。前日のロビンでさえも「歴史は買えない」というとおりサーフボード界に残してきた偉業は他に類を見ないものです。

1本のロングボードを選ぶなら、ファットキャットが最適です。小波の最速テイクオフだけでなく、サイズがあがってもより沖からテイクオフができます。コントロールも想像以上に簡単です。

 

シングルフィンロングボードへの買い替えをご検討の方、もう失敗したくない方、休日を満喫したいならファットキャットが一番です!

 

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

尚、気になるボードがございましたら他店からの移動も無料で承っています。
遠慮せずお気軽にお申し付けください。

 

●車でお越しの方
高速道路でお越しの場合は京葉道路の「一之江ランプ」出口から環七を左折
1つ目の信号が14号と交差しているので陸橋を登らず、側道に入り一般道の京葉道路を右折
新中川という川を越えた1つ目の信号の角にあります。

f:id:SEAKONG:20160603115809j:plain

 

●篠崎店では駐車場も完備しています。
■東京方面からの場合
京葉道路をお店の角を左折し、100m程進んだ右側にある
20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。


■千葉方面からの場合
お店の前の交差点は右折禁止なので、1つ手前の交差点(パチンコ屋さんポニー)を右折
1つ目を左折して春花園の角を右折、20台程度収容の月極駐車場 1番と8番です。

f:id:SEAKONG:20160603115742j:plain

 

道に迷ったり不明なことがありましたらお気軽にお電話ください。


●シーコング篠崎店
住所:東京都江戸川区新堀1-28-1
電話番号:03-6638-8090
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし(年末年始、冬季休業を除く)

 

シーコング