シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アシッド・ビンテージ・エボリューション

 

 

こんばんは。

本日は篠崎店勤務の新井です。

今朝の篠崎店ですが、わたくしの勘違いというか、全くのノーマークというか、とにかく開店が遅れてしまいました。。。

昼前までにご来店いただきましたお客様がいらっしゃいましたら


「あれ?今日やってないじゃん‼」

「聞いてないぞーーー」

 

となってしまったはずです。。。

申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 


さて、久しぶりに篠崎店へ来てみると色々と気になるボードがございました。

今日はその中から1本ピックアップしてご紹介させていただきます。


早速ですが、こちらのボードです‼

 

f:id:SEAKONG:20170208161710j:plain

f:id:SEAKONG:20170208161728j:plain

●ブランド:ガトヘロイ
・モデル:アシッド・ビンテージ・エボリューション
・サイズ:8.4ft
・フィン:シングルBOX
・品番:F369
・価格:¥220,000(税込み)
・送料:無料
ワンドロップイエローティントインレイデッキ、ボランクロス
オールハンドシェープ by ロビン・キーガル
*******************************************************************************

すべてのコンディションでドライブの効いたターンを楽しむことができます。
またスタンダードなボードとは異なるラインを描け波の最高のセクションへのボードが移動できます。
従来のアシッドモデルは70年代初頭をイメージしたいましたが、このビンテージタイプは60年代後半のサーフスタイルを追求したモデルとなり、約1インチ幅が広くなり、アウトラインも曲線的になり、テールもラウンド気味になっています。
「エボリューション世代」をより追求したモデルとなっています。

 

 

センターから少し前の位置が一番幅が広く、サイズのある波では、スタンス前目で波の傾斜を滑り降りていくと一気に加速してくれそうなボードです‼

 

f:id:SEAKONG:20170208161828j:plain

テールは絞ってある上に、エッジがきいており、ボトムはV形状になっているので操作性がとてもよさそうです。

 

 

f:id:SEAKONG:20170208161847j:plain

またセンターの厚みはしっかりとあるので浮力は十分ですし、ロッカーは抑えてあり、重さも見た目以上にしっかりとあるので、パドルの加速もよさそうで、長さの割にはテイクオフも早そうです。

 

f:id:SEAKONG:20170208163101j:plain

f:id:SEAKONG:20170208163110j:plain


デッキ面のロビンのサインのところに小さく69の数字が書かれているので、1969年がテーマと思われます。※違っていたらすみません。。。

 


どんな時代か、どのようなボードをイメージしているのか気になったので調べてみると、こんな感じかなー?

という動画がございましたので、ご案内させていただきます。

 

乗っている波のサイズも様々ですね。

幅広いコンディションで活躍してくれそうなボードです‼


ボードの色も淡い感じの色味でヴィンテージ感がありかっこよいです‼

長さは8'4ftとミッドレングスのボードとしては比較的長めなので、普段ロングボードに乗られている方のセカンドボードにも最適ではないでしょうか?

 

→詳細はこちら

 


お時間のある方は一度チェックしにいらしてください。

よろしくお願いいたします。


それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。


シーコング篠崎店
新井
03-6638-8090