Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233
20170919112238

待望の大阪店情報。マテオ&ブリタニー

藤沢店の田中です。


昨日、マテオとブリタニーのボードの写真をご紹介させていただきましたが、今日マテオから「instagramを始めたよ。日本の皆さんに紹介して欲しい」とメールが届きました。

f:id:SEAKONG:20150114192436j:plain

マテオ&ブリタニーの instagram


このブログでも何度も書いていますが、彼等は1990年初頭にはすでにクラシックシングルフィンロングボード、ブラックスキンウェットスーツ、ノーズライディング、トリム、ジャズ、アニメーション、8ミリフィルム映像な現在のロングボードシーンに影響を及ぼしたすべてをクリエイトし、カリフォルニアのマリブを拠点としたサーファー達の中心的存在でありました。


当時はまだロングボードリバイバルの初期で有名なクラシックブランドさえも、というかクラシックブランドだったからこそコントロール性を重視したスタビライザー仕様、ダウンレールを多用したオールラウンド志向のボードを作っていました。


現在、ロビンがよく言う「ショートボードの影響を受けたロングボード」です。


そんな中でマテオやブリタニーを中心としたグループはその流れに距離感を保ち、旧来のロングボードシーンやそのスタイルに注目したのです。それは復活を目論んだというよりもむしろ純粋にロングボードの魅力、60年代の魅力を再現したかったのかもしれません。


もし彼が当時、名作「Fine Flow」、「Let It Flow」を制作していなかったら、現在のロングボードシーンはまったく違ったものになっていたでしょうし、アレックス・ノストやロビン・キーガルさえも現在の地位にいなかったのかもしれません。


誰もが認める才能でしたが、諸所の原因で彼等はメキシコのバハカリフォルニア半島にあるスコーピオンベイに移住をしてしまいました。


その最果ての地で文明をシャットアウトするかのように暮らしていました。もちろんその間にも多彩な彼等は創作活動を続けていたのですが、変化の早いこの時代においてはたとえカリフォルニアであっても彼等の存在を語るものは少なくなっていました。


そして昨年あることがきっかけで、彼等は長年かわいがっていたロビンとちょっとした言い争いをすることになりました。


原因はもっと別のところにあるのですが、最終的にロビンが言い放ちました。


「2人(マテオとブリタニー)は確かに天才だよ。俺の一番好きなサーファーだよ。でも10年もメキシコの僻地にこもってたんじゃその存在も才能も埋もれてしまうんだよ。悔しかったら、昔のように創作活動しろよ。表舞台に戻って来いよ・・・」


ということで、前置きは長くなりましたが、昨年来シーコングには彼等のボードが立て続けに入荷しているのです。


私は彼等に言いました。「ボードは素晴らしいよ。こんなに素敵なボードは見たことがないよ。まさにお宝だよ。でも残念ながら、2人のことを知らない人が多いんだよ。いつも取材を断ってたろ。別世界に住む天才としか説明できないんだよ・・・」


そして彼等は「instagram」を始めてくれました。


私のつたない文章では決して表現できない素晴らしい世界観です。

是非、ご覧ください。

 


話は変わりますが、下述のように明日は大変お待たせしましたオリジナルボードが入荷します。またカリフォルニアからはダノー、マテオ&ブリタニー、ガトヘロイが入荷します。

残念なことに円安の影響で2月以降の入荷に関しましては価格の改定を行わざるを得ない状況でございます。

f:id:SEAKONG:20150114192553j:plain

価格改定のお知らせ

決して押し売りする気はないのですが、気になるボードがございましたら、お早めにお問合せください。

 

シーコング藤沢店
田中

 

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

関西の皆様、大変お待たせいたしました。
シーコング大阪店は今週末1月17日(土)10時より営業開始させていただきます。

新年一発目の大阪店勤務は渡辺です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:SEAKONG:20150114132827j:plain

16日にシーコング号で大阪に向かいますので、人気NO.1モデルファットキャットをはじめ、明日入荷してきますオリジナルボード(大変お待たせし申し訳ございません)他多数のボードを積み込んでいきます。

最初の1本なので実物を見て決めたいという方も歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

---> 低価格で乗りやすいシーコングのオリジナルボードのご予約はこちらから

f:id:SEAKONG:20150114133202j:plain

お正月休みで予定外に散財してしまったという方、お使いにならないサーフアイテムがございましたら、是非シーコング各店にお持ち込みください。その場ですぐに現金で買取させていただきます。 

f:id:SEAKONG:20150114133451j:plain

このたびシーコングではお客様が当店にてサーフボードの買取を依頼される際に参考となるボード買取価格リストを作成しました。(2015年の弊社の買取は凄いです!)
ボードのコンディションによって買取額は変動しますが、これであなたのボードがいくらで売れるか一目瞭然。

もちろんリストに載っていないボードも買取しております。
リストになっていないボードの買取価格もお気軽にお問い合わせください。

---> 「高額買取ボードリスト」の大きい画像はこちらから 

20150114133926

 

皆様のご利用、ご来店をお待ちしております。

 

シーコング