Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233


CLOVIS DONIZETTI "FLEUR" GATO HEROI on Vimeo








今晩は篠崎店の平塚です。
シーコングも年内の営業は残すところ後半日となりました。
色々と暗い話題が多かったここ数年でしたが
今年は東京オリンピックの開催も決まり景気が上向いてきたのか
多くの方にご来店いただきまして誠に有難うございました。


少しと言うかかなり遅い気もしますが
アンディー・デイビスによるクリスマスアニメーションを見つけましたので
まずは季節ものでこちらをお楽しみください。



■Andy Davis Holiday Animation

そして季節ものと言えば昨日からお伝えしているパイプラインマスターズ。
優勝はケリー・スレーター。もう怪物ですね。


パイプラインマスターズの様子を見ていて気になったのが
GO PROをノーズにつけてヒートに入る選手を見かける事。
ガチの大会でGO PROつけて波乗りするなんて
いくらGO PROからスポンサーされてるとはいえ大丈夫?と思ったのですが
こんな映像を見せられたら「もっと付けてサーフィンしてくれ」
と身勝手ながら思ってしまいます。


■GoPro: Kelly Slater 2013 Pipe Masters Champion



さらにぐぐーっと時間を巻き戻しまして、サーフフィルムの不朽の名作
エンドレスサマーのオープニングシークエンスなどもいかがでしょう?


■Endless Summer opening


すいません、年末ネタ切れのため動画攻勢でまとめてみました。
年末年始、映画やサーフフィルムをご覧になって過ごすのもよろしいかと思います。


シーコング


//////////////////////////////////////////////////


こんにちは。

藤沢店の新井です。

今日の波はすねサイズ、天候は雨、と寂しい藤沢周辺ですが、店の前をボードを積んだ車が海へと向かって行くのを目にいたします。

今年最後の乗り納めでしょうか。

年末感を感じますね。


さて、先日よりしつこいくらいに告知させていただいておりますが、藤沢店の営業も明日の午前中までとなります。

リペアボードや、ウェットスーツのピックアップのお忘れはございませんでしょうか?

明日の午前中までですので、お気をつけ下さい。


そして年始の営業は1月4日からでございます。

初乗りのついでにでもお立ち寄りいただければと思います。


昨晩でクリスマスモードも終わり、今度は年越しモードに入るわけですね。


今年は9連休が当たり前のようで、遠出をされる方も多いのではないでしょうか?

バリやハワイは暖かい事もあり寒い日本から訪れる方には定番ですが、カリフォルニアも大変オススメです!!

水はめちゃくちゃ冷たいですが、(セミドライが必要だと個人的には思います。ブーツを履いている人も結構多いです。)日差しが強く日中は薄着で過ごせます。

夜は一気に寒くなりますが、薄いシャツの上にダウンジャケットを羽織っていれば十分です。

肝心な波のほうは、北からの力強いうねりが入ればまさにパーフェクトな波がいたるところでブレイクしちゃいます。

私はレギュラーフッターなのでまさにパラダイスです。

有名なポイントでもそんなにサイズが無ければ結構ガラガラだったりもします。 ただひとたびうねりが入ると超有名なプロサーファーなどが登場し、すさまじいセッションが繰り広げられます。


飛行機のチケットは今からとるとかなりお高いとは思いますが、いい波に当たればまさにプライスレスです。


どこかへ行きたいけどまだ決めかねているという方はぜひともご検討ください。


今日は文字だけのブログですが、この辺で失礼いたします。


シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037