シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

篠崎店の藤屋です。
本日より始まりました買い取りアップキャンペーンの影響か、
またはそろそろ年末の大掃除が始まり使っていないグッズの
片付けか、その両方といった感じでたくさんの中古ボード、グッズを
入荷いたしました。

早速ご紹介いたします。


●ブランド:ウェーバー
・モデル:スタイリスト
・長さ:9.4ft
・幅:60cm
・厚み:7.9cm
・フィン:シングル
・付属品:フィン、ハードケース
・価格:¥99,750−

最大幅60cmの幅広のアウトラインで安定感抜群のウェーバー・スタイリストモデル。
ウネリからいち早く滑り出すテイクオフ性は圧巻です。今まで逃していた波も
楽々キャッチします。
状態は、デッキのフットマークに凹み、レール周りに表面の樹脂が割れた傷がありますが、
テープなどの簡単な補修で使用できるレベルです。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:チャネルアイランド
・タイプ:ショートボード
・長さ:6.1ft
・幅:47cm
・厚み:5.8cm
・フィン:トライフィン
・付属品:ニットケース
・価格:¥10,500−

チャネルアイランドのトライフィンショートボード。
標準的なスペックながらノーズロッカーがフラットにシェープされた
ボードで小波でも楽しめそうです。
日焼けなどの使用感はありますが、大きなダメージはなくまだまだ使用できる
コンディションです。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:ロックダンス
・タイプ:ショートボード
・長さ:6.1ft
・幅:49.5cm
・厚み:6.35cm
・フィン:トライフィン
・付属品:フィン、ニットケース
・価格:¥6,500−

幅、厚みのあるショートボードとしては浮力のあるボードです。
体重のある方、ショートボード入門ボードとしてお勧めです。
フットマークによるデッキの凹み、工場できれいに修理された
リペア痕がありますが、大きなダメージ、浸水するような傷はありません。

この商品のご注文、お問合せ

●ブランド:サイモン・アンダーソン
・タイプ:ショートボード
・長さ:5.11ft
・幅:47cm
・厚み:5.55cm
・フィン:トライフィン
・付属品:フィン
・価格:¥21,000−

トライフィンを開発したとして有名なサイモン・アンダーソンのショートボード。
スタンダードなスペックのショートボードで癖のなさそうなシェープとなっています。
ノーズに工場でしっかりと修理されたリペア痕がありますが、そのほか修理が必要な
傷はなくすぐに使用できるコンディションです。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:ディスティネーション
・アイテム:ハードケース
・サイズ:9.2ft
・価格:¥3,500-

ロングボード用ハードケース。
WAXによる汚れが若干ありますがまだまだ使用できるコンディションです。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:ファイバーグラスフィン
・アイテム:スパーキー
・サイズ:9.5インチ
・価格:¥6,800-

スタイリスト、ファットキャットモデルなどクラシックスタイルの
ボードにマッチするオールラウンドなフィンです。
数回使用のみのきれいなコンディションです。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:キャプテンフィン
・アイテム:フィン
・サイズ:10インチ
・価格:¥6,000-

Dフィンタイプのボリュームのあるフィンです。
先端部分に塗装の剥げがあります。

この商品のご注文、お問合せ


●ブランド:フィンズアンリミッテド
・アイテム:タカヤマ
・サイズ:9.5インチ
・価格:¥3,000-

レークの効いたドナルド・タカヤマのフィン。
日焼け、摺れなどの使用感がありますが、
大きなダメージはありません。

この商品のご注文、お問合せ

ご来店お待ちしております。


///////////////////////////////////////////////


今晩は藤沢店の平塚です。
本日藤沢店の中古ボードを数本値下げいたしましたので
ご紹介いたします。


●ブランド:ドナルド・タカヤマ
・モデル:DT3
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:¥157,500-⇒¥136,500-


ドナルドタカヤマの代表的なスピードシェープボードです。
前の持ち主の方がオーダーしたハンドシェープボードで、3ストリンガーの高級仕様です。

デッキに多少のフットマーク、テール付近の引っ掻き傷、ボトムに1か所ダメージがありますが全体的にはきれいなコンディションのボードです。タカヤマ氏の程度のいいハンドシェープボードをお探しの方にお勧めです。


⇒このボードのご注文、お問合せ 




●ブランド:スムースボディ
・タイプ:クラシックオールラウンド
・サイズ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン、ハードケース
・価格:¥84,000-⇒¥73,500-⇒¥63,000-


ドナルドタカヤマのモデルTのようなアウトラインでロッカーがある感じです。
全体的にゴールドのラメが入っています。


レールに1箇所未修理の傷がありますが、ソーラーレジンなどを簡単に塗る程度でご使用できます。


⇒このボードのご注文、お問合せ 




●ブランド:チャニン
・モデル:ザスクェア
・長さ:9.10ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン、ハードケース
・価格:¥89,250- ⇒ ¥78,750-⇒¥68,250-


カリフォルニアの老舗グラスショップ「CHANNINN」で作られた、浮力のあるノーズライダーです。
ボトム全体にチャンネルが施され、ボードの安定感を高めているようです。
レール周りにあたり傷がありますが、ソーラーレジンで埋めてお渡しします。
全体的には、きれいな状態のボードです。


浮力がありそうなので、体重90kgくらいの方にお勧めできると思います。


⇒このボードのご注文、お問合せ



そして本日入荷したお買い得中古ボードです。


●ブランド:NSP
・モデル:
・長さ:9.6ft
・フィン:シングル+サイドBOX
・付属品:センター+サイドフィン
・価格:¥35,000-


とにかく軽くて丈夫なエポキシ製モールドボード
NSPのロングボードです。
テール部フィンBOX脇にクラックが入っていますが
使用に大きな問題がある感じではありません。
その他表面の汚れは少しありますが、浸水する傷
使用に関して支障のある傷は無く直ぐに使える状態です。
これからサーフィンを始めてみたい体重75kg前後の方に
お勧めです。


⇒このボードのご注文、お問合せ



最後に懐かしい写真シリーズ第3弾


これは2003年、ロビンがタイラーのライダーだった縁で
シーコングでもタイラーの取扱いを開始した頃です。
タイラーとタイラーのライダーであるブライアン・カリ
ロビンと先日藤屋店長からも話しが出ていた
ロビンの友人でフィルムメーカーのカイル・マクレナンが来日し
ロビンとカイルを連れて六本木に行ったときの写真です。


平日の夜という事で、本来の六本木の夜とは程遠い喧騒でしたが
六本木初デビューのロビンは調子に乗って飲みまくり1人で酔いつぶれ
仕方が無いので田中と二人でホテルまで送り届けたところまでの様子です。


既に身長は今と同じくらいまで伸びており
自分で立てないロビンをホテルから借りた車椅子に乗せて
ホテルの部屋まで連れて行きました。
もっと酷い写真もあるのですがロビンファンから非難の電話が鳴りそうなので
この辺にしておきます。
これがキッカケか今やロビンは六本木をわが町のように歩き
細道も勝手知ったる庭のようにスイスイ入っていくそうです。
まぁ出入り禁止のお店もあるようですが・・・


次回に続く・・・かもです?


それでは引き続き良い週末をお過ごしください。


シーコング



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんばんは。

大阪店の新井です。

今日は文字だけですっ!!

皆様、週末をいかがお過ごしでしょうか?

昨晩の忘年会で羽目を外しすぎてようやく二日酔いから開放されたという方も少なくないのではないでしょうか?

飲む前に「ウコン」二日酔いの朝は「コンビニのシジミの味噌汁」私はこれで乗り切っております。


これまたどうでも良い年末にありがちなブログの内容ですみません。


さて本題に入りたいと思います。

シーコング大阪店もおかげさまで現住所への店舗移動後、順調に1年を迎えることが出来ました。

本当にありがたいことです。

あっ、特に1周年などやりませんでしたね。。。※ 私も3月から大阪店入りしたばかりなので、まだ1年来ておりませんし、、、

しかしこの半年は非常に内容が濃かった気がいたします。

2週間ごとではありますが、新たな土地で生活を始めたわけなので、日々新たな出会いがあり、とても刺激的でした。

今度の水曜日まで、堺を満喫したいと思います。


そして、シーコング大阪店の今年の営業も残すところあとわずかでございます。


大阪店は12月25日までの営業で今年は終了でございます。


年末年始に海に行こうとお考えの方はリペアボードのピックアップ、ウェットのピックアップなどお早めに用事を済ませていただければと思います。※ウェットのオーダーは年内の大阪店ピックアップの場合はもう本当にギリギリだと思います。あと2〜3日くらいまでかと思います。


こんなことにならないようにご注意ください!!


・大晦日に海へ行こうと思ったが、ワックスが無い → シーコングへ着ました → やってませんでした → 海へいけませんでした。

・リペアに出していたボードを取りに行きました → シーコングへ着きました → やってませんでした → 海へいけませんでした。

・オーダーしていたウェットを取りに行きました → シーコングへ着きました → やってませんでした → 海へいけませんでした。


などなど色々考えられます。


何か気になることなどございましたら、お気軽にお尋ねいただければと思います。


それでは皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。



シーコング大阪店
新井
072-227-5710