Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

篠崎店の藤屋です。
最近ミッドレングスのボードによく乗ることが多く、
何かイメージトレーニングにでもなる映像はないかと
探しておりましたら、ジャック・コールマンの映像で
未公開の映像などまとめられたムービーがありました。
ジャックの独特な世界とアレックスの華麗なサーフィンが
マッチして見ごたえがあります。


The Boys - Sea Movies from www.KORDUROY.tv on Vimeo.


それでは本日入荷しました中古ボードをご紹介いたします。


●ブランド:サウスコースト
・モデル:スタイルマスター
・長さ:9.6ft
・幅:58.5cm
・厚み:8.2cm
・フィン:シングルフィン
・付属品:なし
・価格:¥65,000−

オーストラリア・メルボルンに拠点を構えるサウスコーストの
シングルフィンクラシックタイプのボードです。
しっかりとボードの重みがありウォーキング、ノーズライディングなど
クラシカルなマニューバーを描けそうです。
ボックス付近に表面の樹脂にクラックの未修理の傷がありますが、
リペアテープなど簡単な補修で使用できるレベルです。
その他フットマークによるデッキの凹みもなく綺麗なコンディションです。

ご注文・お問い合わせはこちらから


ご来店お待ちしております。




///////////////////////////////////////////////




フランス3日目。


今日はガトバスクのギュエムのお父さんの誕生日。その前に、ビーチブレイクにサーフィンに行こうということになり、ガトバスクのチームライダー、クロビス、ホバン、ゴールデンを加えた総勢8名で出発。


●出発前にいきなりボードのサンディングを始める2人



クロビス、ホバン、ゴールデンは同じ年であるにもかかわらず、どうしてもいつも沈着冷静なクロビスだけが大人に見えてしまいます。ホバンは雑誌BLUE.で紹介されていた記事を見るととてもクールな奴に見えますが、実際にはどちらかというとわがままないたずら好きなガキという感じで、名前同様(ホバンは英語ではロビンです)、ロビンの子供のころに似ています。


駐車場に車を止め、そこから片手にボード、もう片手にウェットスーツとカメラ、肩には三脚を提げ、延々と砂丘の丘を登り、そして下り、日本での体力トレーニングの甲斐もむなしく、全身汗だくになりながらポイントに到着。


昨年同様、イマイチでしたが貸し切りのビーチでたんまりとサーフィン、ではなく撮影ができました。ライディングの映像は編集中ですのでお待ちください。




その後はギュエムの実家におじゃまし、誕生会。日本では超高級食材のフォアグラですが近隣の名産ということもあり、「どうだ!」というくらいにてんこ盛りのフォアグラが登場。当然、飲み過ぎ、食い過ぎで1日を終えました。



●いつでも仕切り屋のロビン



●フォアグラてんこ盛り


●地元のチーズもてんこ盛り


●左からプロスノーボーダーのゴールデン、ギュエム、ホバン


●誕生日プレゼントのサーフボードを抱えるお父さんと今年の集合写真。


●NEWモデル「フラワー」のデカールに使用する押し花をみせるお父さん


それなのに、帰り道、「ちょっと腹が減ったから、ピザを食いに行こう」と言い出すロビン。さすが常にエネルギーを消費しているだけのことはあります。



●うれしそうな大食漢


4日目へつづく




シーコング
田中


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



こんばんは。

本日から大阪店の新井です。

本日から2週間よろしくお願い申し上げます。

朝晩はずいぶんと冷え込んできましたね。

皆様風邪など引かないよう気をつけましょう。


さて、前置きはこれくらいにしておきまして、本日はとてつもない映像です。


まずはとにかくご覧下さい!!

Nazaré Blow Up from SURFPortugal Mag on Vimeo.


いやー。 すごい人がいる物ですね。

私にはここまでやる意味がよく分かりませんが、とにかく度胸がないと出来ないのは間違えないですよね。

そして、ものすごい高速で波を滑っているようで、フェイスのガタガタに体が飛ばされそうになっているのもよく見えます。

あのホワイトウォーターに飲まれたら、いつ水面から顔を出せるのか分かりませんね。

考えただけでぞっとしてしまいます。


同じサーフィンでも色々あるってことですね。


私はのんびりやりたいと思います。


さて、なにやらまたまた台風が発生しているようですが、皆様冬を前にして、色々と準備はお済みでしょうか?

「冬は寒いからやらない」という方もいるでしょう。

「でも今年は¥49800-でセミドライ作れるし冬もやっちゃおっかなー」

という方もいらっしゃいますよね。うれしい限りです。

今ならプラス2000円で裏起毛をアップグレードできてしまいます!! 

そんなお買い得なウェットスーツですが、そろそろ本格的に準備しないといざ着ようと思ったときに間に合いません。

現在納期はおよそ20日程いただいております。

皆様お早目のオーダーをオススメいたします。



以上よろしくお願いいたします。

シーコング大阪店
新井
072-227-5710