Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20150815140155
20170504113209

篠崎店の藤屋です。
朝から肌寒くいよいよ半袖の季節も終わりかなと思いましたが、
無理をしてTシャツで出勤しました。
寒暖の差がありますので体調には皆様もお気をつけ下さい。

それでは本日入荷しました中古ボードをご紹介いたします。

●ブランド:ウェーバー
・モデル:プレイナー
・長さ:9.4ft
・幅:59.5cm
・厚み:7.6cm
・フィン:シングルフィン
・付属品:なし
・価格:¥140,000−

ウェーバーのフラッグシップモデル・プレイナー。
浅めのノーズコンケーブと絶妙なテールキックで長く、安定したノーズライディングが可能です。
幅の広いスクエアーテール形状でテイクオフ性、安定感の良いボードです。
コンディションは、デッキのフットマークが軽くある程度の綺麗な状態です。

ご注文・お問い合わせはこちらから


●ブランド:ビング
・モデル:ヌイーバノーズライダー
・長さ:9.6ft
・フィン:シングルフィン
・付属品:センターフィン
・価格:¥105,000−

ノーズライディングで一世を風靡したデビット・ヌイーバのシグネチャーモデル。
深く、長いコンケーブが施されたボードで、最大限にティップタイプを楽しめます。
ボランクロス、Tバンドストリンガー仕様のクラシカルでしっかりと重量のあるボードです。
コンディションは、リペア痕、修理が必要な傷など無く綺麗な状態です。

ご注文・お問い合わせはこちらから


ご来店お待ちしております。


///////////////////////////////////////////////


現在、ローマは朝の8時半を過ぎました。


昨日までの晴天とはうって変わり、強烈な雷雨です。

小さな低気圧が移動中と以前から情報が入っていたので、みんなこの時を待ちかねていました。

ローマはご存知のとおり地中海の中心にあり、一般的にはサーフィンとは縁のなさそうなところですが、こうやってわざわざ12人が連れ立ってローマまで来ているとおり、意外と波が立ち、サーフィンをする人たちも多いみたいです。

今日は本番の「ダイナミックエンデバー・ローマ」ですが、ここ数日間移動と観光に明け暮れ、塩水に飢えていたみんなは今朝の早朝からローマ市内から車で30分のところにあるポイントに向かうはずだったのですが・・・・




一昨日、長時間のドライブによって全身に疲労を漂わせていたロビーは一晩寝るとかなりその疲労も回復し、朝から精力的に観光をしました。


定番のスペイン広場から最古の遺構がある地区、コロッセオ周辺と約10キロの道のりを、得意の超早足で巡りました。


どのくらい早いかというと、ロビーは足のサイズが36センチ、身長188cmで大股で早足で歩くので、私達は1分超早足で歩き、それでも遅れたぶんを残りの1分駆け足になるという感じです。おかげで金魚の糞のように私達はロビーの後を追いかけるのが精一杯という感じで、石畳という悪環境にも加わって、疲労困憊となりました。





その後昨夜は、オープニングパーティが行われました。場所はローマの観光地の中心地区。しかしそこはなぜか地元に人ばかりで、天井からはサーフボードが吊るされ(もちろんガトヘロイ)、ライブバンドが演奏されていました。



約50人くらいの地元のサーファーはとにかくロビーに会えることがうれしいようで、いたるところで「サルーテ(乾杯)」の気勢が上がり、ショットのお酒を一気しまくっていました。


そして、場の雰囲気がピークに差し掛かった頃、一人の勇気ある日本人がその生バンドで、しかもイタリア語でイタリア人の心に残る名曲「ラプンタメント」を歌い上げました。というか歌わせていただきました。



そうです。歌ったのは実は私で、この日のために約半年間イタリア語を猛特訓していたのです。


皆さんにお聞かせすることができずはなはだ残念ですが、その結果によりおそらく永遠に封印されることになりました。申し訳ございません。

できばえはイマイチでしたが、なんとか場の雰囲気を最高に盛り上げることができ、私も感動に包まれながら、深夜の2時、早朝のサーフィンに備え、ベッドに入ったのです。



ですが、この築800年のアパートメントには現在も雷の音だけが鳴り響いているだけです。



と、今日はくだらない話題になってしまいましたが、とりあえずイタリアでもロビーの人気は絶大であることだけはお伝えしておこうと思います。


今夜の本番のパーティも楽しみです。



シーコング
田中








こんばんは。

大阪店の新井です。

今日は波もあり、そしてダンジリ祭りありということで、休日にもかかわらず、大阪店はとても静かでございます。

天気もどんよりとしていて、少し寂しいくらいです。


今日はまだ田中からの現地レポートが入っておりませんが、イタリアでのイベントは開催されたのでしょうか?まだでしょうか?

こちら堺もお祭りモードとあって、静かな店内で1日中過ごすのはもったいない感じがいたします。 


それはさておき、先のウェーバーの入荷の際に一緒に入ってきたファイバーグラスフィンが先ほど大阪店にも入荷いたしました。

数はそこそこございますが、各色3本ずつですので、気になる型、色などございましたら、お早めにご連絡ください。



夕方16:00の波情報によりますと、磯ノ浦でムネカタ、、、セット頭。 

人数600人とのことです。


サイズがあるときに海の中が混んでいると非常に危険です!!


皆様無理はなさらないよう、気をつけながらお楽しみください。

このブログをかいているときに田中の現地レポートが入ってまいりました。

どうやらイベント本番は明日のようですね。現地の情報を楽しみに待ちましょう。


私も田中に負けじと、昨夜は自分の中で決めている門限いっぱいまで遊んでしまい、疲労困憊でございます。 ※今日は早く寝ようと思います。


それでは皆様引き続きよい週末をお過ごしください。


シーコング大阪店
新井
072-227-5710