シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは。

今日から2週間藤沢店勤務の新井です。

昨日はお昼過ぎまで大阪店におりましたが堺と藤沢の気温の差で調子が悪くなりそうです。。。

昨日の大阪は朝から蒸し暑く、日中は強い日差しで肌がジリジリと焼ける位暑かったですが、帰りの新幹線で静岡付近で目を覚ますとまだ新大阪を出たころは真っ青であった空がどんよりと暗く、軽く雨が振っておりました。 18時過ぎに新横浜に着き下車した時には少し肌寒いくらいの気温に驚きました。

そして今朝も小雨模様だったこともあり、昨晩と同様に少し涼しい位の過ごしやすい気候です。


そうは言っても7月後半ともなれば夏真っ盛りでございます。

湘南では色々なイベントが開催されています。


今後注目のイベントをいくつかご紹介いたしますので、興味のある方はシーコング経由からのイベントという流れで遊びに行ってください。




さて、いきなりですが本日は第48回葉山海岸花火大会が開催される予定です!!

開催日時:2013年7月25日 19:30〜20:15

開催場所:森戸・一色海岸

打ち上げの数は約1000発

良いですよねー。夏といったら外せないのが花火大会ですよね。

今夜の天気予報は曇り時々晴れ降水確率は30%です。

詳細はこちら→http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0314e00988/




そして花火といえばこちらも外せません。

第28回神奈川新聞花火大会おそらく神奈川県最大級の花火大会だと思います。

開催日時:2013年8月1日 19:00〜20:30

開催場所:横浜みなとみらい21臨港パーク前面海上

打ち上げの数は約1万5000発


こちらの花火大会は規模も大きいので、混雑必至ですが、見ごたえは十分にありそうです!!




急に話が変わりますが、ファットキャットの試乗ボードですが、大変ご好評をいただいております。

現在は来週の水曜日まで予約で埋まっております。


8/1以降であればご予約可能ですので、気になって毎晩眠れないという方はぜひともお問い合わせください。

藤沢店:TEL 0466-55-3037

そしてもちろんスタイリストも試乗可能です!!

両方とも波の小さい日にお試しいただければ、いかにテイクオフが早いかを体感していただけると思います。


週末の波乗り満足度をあげてくれる「ファットキャット」&「スタイリスト」大変お勧めです!!


試乗はもちろん「無料」ですので、ぜひともお気軽にお試しください。



またまた話は変わりますが、大阪最後の日の前の晩が「土用の丑の日」だったのですが、その日のブログでうなぎが食べたいと最後につぶやかせていただきました。

丑の日当日は予算を大幅にオーバーしてしまうので結局食べることが出来なかったのですが、「土用の丑の日の次の日」に奇跡が起きました!!

いつも大阪滞在ラストナイトは近所のホルモン屋さんに行くのですが、その晩の出来事です。
そろそろ帰って寝ようかなーという雰囲気のころ、そちらのお店でよくご一緒させていただいている方(堺の市場に連れて行った方)がいらっしゃいました。 その方が席につき話し話し始めると、なんと「今、大台ケ原(和歌山)からの帰りなんだけど、天然うなぎをもらったからここで焼いてくれないかなーと思って一応持ってきたんだけど」というまさかのお言葉が!!

前日は食べれても海外物、もしくは養殖物だろうなー、位に考えていたので、真夜中のホルモン屋でまさかの国産天然物の話が出てきたので、眠気が一気に吹っ飛びました!!

そしてそこから話はとんとん拍子でよい流れで進み、まったく関係の無い自分も食べさせていただける流れにおさまりまして、こんな感じの「良いやつ」をいただいちゃいました。

まさかの出来事にその夜はテンションが上がってしまい、自分の中で決まっている門限をまたまた破ってしまいました。

おかげで帰りの新幹線では爆睡でした!!


シーコング藤沢店
新井
0466-55-3037