シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


篠崎店の藤屋です。
気温が30度に届かないと過ごしやすくて良いのですが、クーラーの温度調整などこまめに
体調管理をしないと風邪を引きそうです。


さて本日ご紹介しますボードはウェーバー・プレイナーモデルです。


●ブランド:デューイ・ウェーバー
・モデル:プレイナー
・長さ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・品番:17308
・価格:¥181,000-

ウェーバーレッドピグメント

ご注文・お問い合わせはこちらから



先週スタイリストモデルの入荷がありましたが、あっと言う間に在庫が少なくなっております。
幅が広く、センターのボリュームがあるスタイリストモデルは、波を捕まえやすく
また小波でもスピードに乗ったライディングができますのでこれから始められる方はもちろん、
この時期波が小さく、混雑もするポイントでサーフィンをされる方などに絶大な人気があります。

スタイルストと同じ形状でテール形状だけが異なるパフォーマーモデルに近いアウトラインの
プレイナーモデルは、スタイリストなどと同じ幅が広いモデルとなっており、また操作性、コントロール性の
良いボードです。テール幅はパフォーマーモデルと同等のボリュームがありながら、


テールエリアにロッカーをつけることで、テールを踏み込まなくても軽くターン、操作ができる特徴があります。
小柄な方、体重が60kg前後の方には、スタイリストモデルよりこちらのプレイナーモデルのほうがお勧めと言えます。

波が小さいコンディションでもしっかりとウネリから滑り出し、なおかつ操作性の良いプレイナーモデルお勧めです。



最後にハウツーボディーサーフィンという動画を見つけましたのでご紹介いたします。
海水浴のエリア規制が入るこの時期、無人のグッドウェーブに涙をした方も多いことでしょう。
規制解除までの時間ボディーサーフィンで楽しむのもアリだと思います。
私も今年は足ひれ持参でやってみようと思います。


ご来店お待ちしております。