シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

藤沢店の田中です。


先日お伝えさせていただきましたとおり、ガトヘロイのカスタムオーダーを承ります。



フランスに移住したロビー・キーガル。現在そのシェープは脂が乗り、まさに“洗練の極み”という言葉にふさわしいボードを次々と生み出しています。従来よりシェープ技術に定評のあったロビーですが、最近はさらに余分なものをそぎ落とし、シンプルかつ繊細で美しいボードを仕上げてきます。


彼は誰かの後追いをするのではなく、流行を生み出す数少ないシェーパーの一人ですが、時によっては奇抜にも見えるボードも過去には作っていました。


彼のクレイジーな側面は彼のボードの印象をも変えてしまうときがあり、一見、いろいろな種類のボードを作っているように見えますが、実ははっきりしたコンセプトの元、一筋の芯が通っています。


そのコンセプトとは、第一にクラシックロングボードであること、第二にシングルフィンであること、第三にショートボードレボリューションの影響を受けずに進化した形状であること、そしてもうひとつ、特別な人だけが乗ることができるボードではないことです。


作り出されるボードの特徴はカテゴリーに関係なく、とにかくスピード感があり、乗っていて爽快な気分になれることです。


ロビー自身「乗っているだけで楽しい」ことこそがロングボードの魅力だといっているのです。


そのシンプルさが世界中のトップサーファーを魅了し、多くのサーファーに受け入れられています。


そのガトヘロイ by ロビー・キーガルの真髄を皆様もぜひお手元にいかがですか?


今回はカスタムオーダーのご予約に際し、下記のモデルを推奨させていただきます。




従来のガトヘロイのラインナップにはなかったボリューム感のあるクラシックスタイルなど新しいコンセプトのモデルも目白押しです。けっして上級者だけのブランドではありませんので、幅広く多くの皆様にお楽しみいただければと思います。



万が一、その他のモデルなどご希望がございましたら、直接、藤沢店の田中までメールかお電話でお問い合わせください。


《クラシックログ》
●クラシックキラー
往年のフィル・エドワーズモデルを髣髴させる現代クラシックログの最高峰です。クリアー、3ストリンガー、ボランクロス、フラットなデッキにロビー渾身のフォイルが注ぎ込まれています。クラシックロングボードの真髄をハイスピードで味わえる究極のモデルです。



《クラシックオールラウンド》
●NEWプレイボーイ
ワイドテール、ナローノーズのピッグ形状のアウトラインに薄いレールを持つ、NEWバージョンです。1966年のオーストラリアで制作された「ホットジェネレーション」タイプのボードです。


《クラシックハイパフォーマンス》
●キラー
わずかなダウンノーズからテールのVボトムまでを適度な浮力が覆っています。厚めの波でのパフォーマンスにも優れています。映画「ビッグ・ウェンズデイ」のスピリッツを表現したモデルです。


●スペースピッグ
トラディッショナルなピッグ形状のミッドレングスサイズのモデルです。


《クリームシリーズ》
今後、“Creme”ブランドで発売予定のカリフォルニアスタイルのクラシックログです。どのボードも現行のガトヘロイのラインナップとは違うクラシックなコンセプトが重視され、幅、ボリュームもが十分にあります。

●キュイエール
キュイエールとはフランス語で“スプーン”を意味し、文字通りスプーン形状のデッキが特徴です。「スプーン」といえばレイノルズ・イェーターが有名ですが、このボードはその中でもイェーターがまだ若い時代に同じく若かりしジョージ・グリノーのために彼のガレージで作ったボードからインスパイアされています。とてもイージーでありながら味わいの深いボードに作り上げられています。今回は初期の“クリームアブストラクト”のカラーで仕上げるつもりです。





●フラワー
ピンテールのピッグ形状のモデルです。ラウンドしたワイドノーズ、ワイドテールで浮力のあるテンプレートにVボトムを施しています。ノーズライディングにも優れ、誰もがイージーに取り扱えるクラシックスタイルのボードです。



●プレジャー
浅いノーズコンケーブが施されたピッグ形状、スクエアテールのモデルです。イージーにクラシックピッグの楽しさを味わえるようにしています。

お気軽にお問い合わせください。





海の向こうカリフォルニアでは明日からUSオープンです。期間中の26、27日の両日には『ダクトテープ』も開催されます。


アレックス、ジャレッドは出場しますが、ロビーは24日からスペインのサリナスで開催される同じVANSの「サリナス・インターナショナル・ロングボードフェスティバル」に行くためにカリフォルニアには行かないようです。まあ6月の末、カリフォルニアに「Fu●k California」と吐き捨ててきただけに、そんなにすぐにみんなの前に顔を出せないのかもしれませんが・・・・


ともかく両方のイベントが楽しみです。




明日は『ファットキャット』の入荷です。

先日私も試乗しましたが、めっちゃ乗りやすいこと、保証します。オンショアでもパドルは楽勝でボードが揺れることはありません。コンディションに関係なくガンガンパドルできます。またテイクオフ後もスピードに乗り、コントロールも超簡単です。


普通にロングボードを楽しみたいのであれば、このボードがあれば絶対にご満足いただけます。

無料の試乗ボードもご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。

また、ご購入いただいた方のご感想を下記でご覧いただけます。

⇒[http://www.seakong.com/ckong/ank/voice.html:title=ファットキャットのユーザーレビュー
]

ファットキャットの在庫


近日、中山祐樹のライディング映像も公開いたします。『ファットキャット』、ますます目が離せません!




皆様、海の帰りはぜひシーコングにお立ち寄りください。



シーコング藤沢店
田中