シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

梅雨も明け、強い日差しが降り注ぐ湘南ですが、連日の強いオンショアのためイマイチコンディションに恵まれなかった湘南です。

しかしとうとう夏がやってきました。

休日は多少コンディションが悪くても海に行って太陽を浴びましょう!

そして、もちろん帰りはシーコングにお立ち寄りいただき、いろいろなボードを眺めてみてください。




先日は、「ロングボードの一覧表」を刷新しましたが、今日は「ボード性能比較順位表」のページを刷新しました。


「ボード性能比較順位表」


どのボードも「これが一番」と説明していますが、やはり皆様が気になるのは「じゃあ、どっちがいいの?」ということだと思います。

シーコングでは8ブランド約30モデルを扱っていますが、その中から主要24モデルを抜粋し、一つ一つのモデルを比べて思い切って順位をつけてみました。

あまりにも特徴の違いがあるボードを比べるのは多少無理もあったのですが、あくまでも客観的にご理解いただきやすいようにしたつもりです。

あくまでも相対的な評価であって、下位のボードの性能が悪いというわけではありません。むしろ高い性能を求めるためにより繊細なボード、またはマニアックなへビィ級ボードに仕上がっているためです。

今回もアナログ的な表形式で、デザインセンスもありませんがご容赦ください。

ついでに「テイクオフを苦手と感じている方」のためにこんなページも作っています ⇒ テイクオフが苦手な方へ


実際にはボードをご覧になっていただくのが一番ですが、平日はこの表を見て頭を悩まし、休日はシーコング各店で手にとってお確かめください。






併せて『パフォーマー66』のページに写真を追加しました。

ダノーに代表されるようなクラシックPIGムーブメントは当時から存続する元祖クラシックブランドにも影響を与えています。ハーバーの『66バナナ』、そしてこの『パフォーマー66』などもそうです。

ガトヘロイのロビーが探求するのはご存知のように1967年後半から興った“ショートボードレボリューション”の影響を受けずに進化したロングボードですが、上記のような66年のロングボードはもっともロングボードが純粋に成熟していた時期といっても過言でありません。

当時のテンプレートより完全にレプリカされたこれらのボードは歴史の産物です。

ロビー・キーガルも言います「歴史は買うことができないんだ。だからそれを維持することは重要だ」

モダンな味付けがされていない純粋なクラシックログもまた格別です。




●モデル:パフォーマー66
・長さ:9.6ft
・品番:#17302
・価格:¥248,000-

クリアー、1インチレッドシダーストリンガー、ブラックサイドパネル、レッドピン、ウッドグラスオンフィン

このボードのご注文、お問い合わせ




●モデル:66バナナ
・長さ:9.4ft
・品番:#30445
・価格:¥185,000-

クリアー、3ストリンガー、フォームテールブロック。往年の『トラッセルズ・スペシャル』を彷彿させる、マニアックなデザインです。

このボードのご注文、お問い合わせ



大変遅れて皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、やっと今週、元祖無敵のテイクオフの『スタイリスト』が入荷いたします。
遅れていたため、すでに現時点で半数のご予約をいただいておりますがまだ空きがございます。

スタイリストの在庫




実物をご覧になるまでの間、ご予約としてお取り置きも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。




それでは、今週も頑張りましょう!


シーコング藤沢店
田中