シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


こんばんは、大阪店の渡辺です。
今日の磯ノ浦は風波で朝は腰前後、夕方には最大で胸までサイズアップしていました。
面はガタガタですが、、、。
こんな日のわたしの遊び方としては、いつもより長めのロングボードをチョイスして、沖からいっきに波のフェイスをかけ降りてトリムしスピード感を楽しみたいです。

本日大阪店に入荷しましたボードは今日のようなコンデョションの磯ノ浦でも十分お遊びいただけます。ご検討ください。



●ブランド:クリーム
・モデル:アンサー
・長さ:9.4ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:¥115,500-



ロビー・キーガル考案、細身のアウトラインとローロッカーで
「沖からスピードに乗ってインサイドまで波を乗り継ぐ」
というロングボードの醍醐味を味わえるアンサーモデルです。
使用回数も少なくフットマークも見当たらないグッドコンディションです。
男女問わず体重70kgまでの方にお勧めです。

ご注文・お問い合わせはこちらから>>>




●ブランド:クリステンソン
・モデル:ボンネビル
・長さ:9.8ft
・フィン:シングルBOX
・付属品:センターフィン
・価格:¥126,000-




カリフォルニア・サンディエゴを中心にクリス・クリステンソンがシェイプデザインを行うブランド、クリステンソンサーフボード。
ミッチ・アブシャーと共同開発したノーズライダーモデル「ボンネビル」です。
クラシックノーズライダータイプのボードと比較すると重量は少し軽めです。
PIGのアウトライン、コンケーブ、テールにかけて細くなるウェッジストリンガー、デッキパッチといった仕様です。
使用回数も少なくフットマークも見当たらないグッドコンディションです。


ご注文・お問い合わせはこちらから>>>




●ブランド:タウン&カントリー
・長さ:10ft
・フィン:2+シングルBOX
・付属品:センターフィン、サイドフィン
・価格:\30,000-

タウン&カントリーのオールラウンドタイプのボードです。
10ftと長さがあるので、小波での使用にいかがでしょうか。
ご使用によるフットマーク、リペア痕(写真以外にもございます)、ステッカー痕、凹みが複数ございます。
一応傷口は全てふさがっています。剥離はありません。


ご注文・お問い合わせはこちらから>>>



最後に、昨日お店に今年の10月にカリフォルニアに旅行されるというカップル(ご夫婦!?)様のご来店がございました。
けして、わたしはカリフォルニアに詳しいわけではないのですが、どこかオススメのお店をブログにアップして欲しいとのことでしたので、1件ご紹介します。


こちらのお店もロビーが案内してくれました。
カリフォルニア滞在最終日に、「お土産を買いたい!」というわたしたちに対して「いいところがある!」と案内してくれたのがこのアンティークショップ(モール)でした。
広い敷地内でアメリカやヨーロッパのアンティークのおもちゃ、家具、ジュエリー、衣類、雑貨などが品揃えされていて大変楽しい場所でした。
でも、お土産らしいものは少なく、結局わたしは何も買えずに帰国しました。。

ちなみにロビーは民族風のロビーにしか似合わなそうなムートンレザーのベストを取り置きしていました。。




●Old Barn Antiques Mall
31792 Camino Capistrano San Juan Capistrano CA



シーコング大阪店
渡辺