シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


篠崎店からカリフォルニアに出張中の藤屋です。
ロサンゼルス空港に無事到着しました。イミグレーションを終えて”さあこれからレンタカーを借りて、
先に到着しているロビーのところに行こう”と話していると、出口になんとロビーが待っていました。


なんともスムーズな滑り出しで幸先よいスタートと普通ならなるところですが、
ここからがそんなに簡単に行きません。
両替とレンタカーを借りるのを2手に分けてやろうと言い出しまして、ロビーと私はレンタカーを借りに
渡辺は両替と分かれた。その後空港で合流できず2時間ほど空港内をさまようことになりました。

ロビーは足の指を1ヶ月まえに骨折していたようで、”もう歩けない””カリフォルニアの空港は最悪だ”
さらに”空港で飲んだビールと枝豆が$17もして、$20札で支払ったらウェイトレスがにっこりとThank youといっておつりをチップだと思って持ってこなかった。”と始まり、なだめながら荷物を運ぶためのカートにロビーを座らせ、さらに30分ほど空港をさまよう事になりました。


ある意味期待どおりのスタートとなりましたが、順調に業務がこなせるか不安です。


宿に無事到着し荷物を片付けていると、ロビーのカバンからおもむろに”新しいフィンのテンプレートだ”と
数モデルのフィンテンプレートが出てきました。Dフィンよりレークが強く、フィンの先端が絞られた形状になっていました。
これらのモデルが製品化されるかどうか楽しみです。
(フィンのテンプレートを作るのにはビールの包装ダンボールが程よい硬さで良いようです。


最後に英語の会話中にちょくちょくフランス語がまじってくるロビーにどうやって覚えたのか聞いたところ、教科書で勉強しているとの事でした。フランスから13時間のフライト中も勉強していたようです。

人は見かけによらないですね。







続きまして、シーコングでは初の海外出張を体験中の渡辺です。
初日から完全にロビーのペースで行動を共にしております。
かんたんに済ませれる内容を難しくする天才のロビーです。
今日でトラブルは当たり前ぐらいの気持ちでこの出張を楽しむ覚悟ができました。


現在のカリフォルニアの時間は深夜3時です。
長旅の疲れでロビーも藤屋も就寝しております。
奇才のロビーは意外にもわたしたちに非常に親切です。
さきほどもシャワーの使い方ひとつを丁寧に教えてくれました。


●空港からシャトルバスに乗るロビー。


●閉店間際のお店で入店の交渉をするロビー。(結局ここには入れませんでした)


●美味しいケバブが食べられるロビーが案内してくれた「MOMO’S GRILL」。



●注文内容も全てロビーが決めてくれます。


●時より見せるロビーの優しい表情。


●フランスの洪水で骨折した右足中指。
それでもシェイプとサーフィンは普通通りにやっているらしいです。
レントゲン写真も見せてくれました。


明日は7時に起床し、ここから近いロビーのオフィスで片付けなどのお手伝いをし、夕方からサンオノフレでダノーに会う予定です。


また明日報告いたします。


シーコング
藤屋&渡辺(カリフォルニア出張中)