シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、藤沢店の田中です。


今朝、ツイッターでもお伝えしたとおり、ようやくアレックス・ノストがボードをシェープするようです。


昨年2度日本に来たときも、9月末にフランスで会ったときも、3月にオーストラリアで会ったときも「すぐにシェープするから」と言っていたのですが、なかなか実現には至らず、お客様にも不確実な情報しかお話できず・・・という状況が続いておりました。



何しろリリースされるほぼすべてのロングボード、ミッドレングスの映像に出演し、VANSがらみのサーフイベント、ファッション関係、プレス関係の招待が殺到し、なおかつバンド「Tomorrows Tulips」のライブ活動、そしてサーフトリップ・・・まさにスーパースターです。


「3ヶ月ぶりに戻ってきたんだ」と本人も言うとおり、旅から旅の連続で、カリフォルニアの自宅でゆっくりする暇もなさそうです。



今朝のツイッターでは「カスタムボード」と言ってしまったのですが、今回はアレックスの次のトリップへの時間の関係ですでにアレックスがオーダーしているブランクスを使うため、大変申し訳ございませんがカスタムボードは承ることができなくなってしまいました。


今回シェープするのはロングが5本、ミッドレングスが4本の合計9本です。


すべてのボードには、オリジナルのBMTアートロゴ、ボックスフィン、セミグロスフィニッシュ(サンドグロス)、アレックス自筆のサインの仕様で、もちろんすべてのボードはアレックス・ノストの100%ハンドシェープです。


並び称されながらもシェーパーを本職とするロビーのボードとはタイプの違ったボードですが、さすが天才サーファーのアレックス、きっちり素晴らしいものを仕上げてきます。


アレックスのファンの方は大変多くいらっしゃいますが、BMTの所有者の方は日本でも20人くらいだけです。その上、ロングボードは現在までにシーコングでも1本(アレックス本人のボード)を販売したのみです。


全国のアレックスファンの皆様、次はいつになるかわかりません。この機を逃さず、是非どうぞ! といってもまだ詳細もわかっていないので、その都度、ご報告いたします。


それまでは、昨日に引き続き、アレックスの最新映像でもお楽しみください。


.



BMTの在庫


あと、今日はこんな人からも依頼を受けました。この映像を完成するためにお役に立てればと思っています。

.




シーコング藤沢店
田中