シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんにちは、藤沢店の田中です。


今日の話題はオーストラリアから。

オーストラリアのマンリーで『wildthings gallery』というサーフショップ兼ボードファクトリーのオーナー、アンディからメールが届きました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

.



そうです、奇才、天才サーファー&アーティストでアレックス・ノスト等にも多大な影響を与えている、あのオジー・ライトです。彼がどれほど有名で優れたサーファーであるかは皆さんご存知だと思うので省かしていただいて、なぜここにこの映像をご紹介させていただいたか、お気づきになったでしょうか?


まさかシーコングがオジー・ライトのボードを扱うの?と思った方がいらっしゃるかもしれませんが、「ブー」。不正解です。


よくよくご覧になればわかるのですが、実はオジーが着ているのはガトヘロイのウェットスーツなんです。



世界に名だたるオジー・ライトも選んだ、「ガトヘロイ・ウェットスーツ」!是非、お試しください!



次はカリフォルニアからです。


昨年末、フランスにいたロビーに9本のカスタムボードをオーダーしました。しかし結局、昨年末はアフリカの後、ろくに仕事もしないままに1年を終えました。今年に入ってカリフォルニアに渡ってからやっと仕事をしていないのでお金が底をついたことにに気づき、そのボードをシェープしました。(なんともロビーらしく、サーファーらしくという感じですが、少なくとも現時点ではダノーより働き者と言わざるを得ません。下には下がいるものです


入荷するのは、以下のボードです。

・カスタムキラー×5本
・デスダガー
・クラシックノーズライダー・グラスオンフィン
・デイリードライバー
・アシッド

オーダー通りに出来上がってくるか心配ですが、万が一キャンセルが出ることもございますので、ご興味のある方はご確認お願いします。


クリームのファットキャットもたくさんの本数が現在ファクトリーにて作業工程中です!こちらの入荷もお楽しみにお待ちください。




そして最後はフランスからです。


写真はラミネート作業中の『スムースオペレーター』です。凝りに凝ったストリンガーです。ご存知のようにロビーはボードの性能に大きな影響を与えるストリンガーの選択には人一倍うるさいので、どのボードも大変格好よく仕上がるわけですが、このボードもなんとも素敵です。やはりこれだけいいストリンガーにはクリアーが一番映える気がします。到着が楽しみです。


現在、製作中のボードは、以下のとおりです。

・プレイボーイ×5本(9.5ft×2本、9.6ft×1本、9.7ft×2本)
・スムースオペレーター×7本(写真のストリンガーです)
・ファットキャット×8本


真夏に向けて、どこも全開です!


この夏、NEWボードをたくらんでいる方、どしどしとお問い合わせお待ちしております!


言い忘れましたが、明後日、お待ちかねの『プレイナー』入荷いたします!



これを観たら『プレイナー』が欲しくなる、魔法の映像3本立てです!



シーコング藤沢店
田中