Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

こんにちは。昨日開始しました「クリーム・アンサー ユーザーレビューキャンペーン」のご応募が続々と寄せられています。


投稿の内容を転用にてご掲載いたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●投稿日:10月30日 by pekaさん




・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.4 ・ご経験年数:1年以上 ・年齢:30代 ・性別:男性 ・ポイント:湘南

<ご感想>

身長168cm 体重55kg

今までハイパフォーマンス系9'0を使用していましたが、ヒザサイズでのテイクオフが大変なので小波でも余裕のあるサーフィンを楽しみたくなり、クラシック系のシングルフィンの購入を決めました。

アンサーを選ぶにあたって決め手とした事(個人的な印象)は、

1.ヒザ・モモサイズにテイクオフも含め楽しく対応できそう。

2.適度な重量感・安定感・操作性のバランスを期待した。

3.テイクオフ最速と謳われているスタイリストと比べると、テイクオフを考慮しつつも、クールなアウトライン。

4.ポップなイメージを持ちながらも、落ち着いたカラーリング。デザインでボードを選ぶなと言われそうですが・・・当方には重要でした(笑)

初めウェーバーのスタイリストを検討しましたが、当方の体格を考慮すると、アンサーでも十分テイクオフを考慮した選択が出来るとお店の方にアドバイスを頂き、さらに上記の決め手によりアンサーを選びました。


使用感は、まだ数回の使用ですが、上記のポイントは満たしており大変満足しています!


パフォーマンス系からの乗換えなので、他のクラシック系のボードとの比較にはならないかもしれませんが、
パドリングはスピードの乗りが良く、テイクオフは適度なパドルスピードを確保できれば、今までより小波のウネリでも十分テイクオフでき、パワーのない波でも正しいポジションをキープできればスピードを落さずに最後まで乗りつなげ、ヒザサイズあればとても楽しくサーフィンできています。


1つ懸念していた事は、ロッカーが少ないので、ほれた波の対応が難しいかなと?心配していましたが、今までより基本的にほれる上がる前にテイクオフできるので問題ないし、一瞬ノーズが沈みかけても、少しの修正でなぜか対応ができています。(前はあきらめて降りる事が多かった)

パドルポジション(元から少し前目にいるので後方へ体重移動の余地がある)や、ノーズの形状が影響しているのかな?


総括的には、パドルも含めスピードがあることが、小波でもとても楽しいサーフィンにつながっている気がします。

まだまだ未熟者ですので、これからとても楽しみなボードです!

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月30日 by ヤマグッピさん


・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.4 ・ご経験年数:5年以上 ・年齢:30代 ・性別:男性 ・ポイント:千葉

<ご感想>

家庭を持ち海から遠ざかっていましたが、ようやく落ち着きサーフィン再開!

でも昔の様に毎週海には行けず時間も限られていしまう為、コンディションに関わらず楽しめる板を物色中、アンサーを勧められ購入。 初めは幅もロッカーも少なく戸惑いましたが、5〜6本乗ればすぐに慣れました。

今ではこの重量とフラットロッカーのおかげで膝〜モモでも楽しめますし、ピンテールで操作性もよく、幅が狭いのにウォーキングも安定しハングファイブまでは初心者の私でも出来ちゃいました。

まさにマジックボードですね。

大事に乗りたいと思います。

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月29日 by Yさん


・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.4 ・ご経験年数:5年以上 ・年齢:30代 ・性別:男性 ・ポイント:湘南

<ご感想>

ビーチボールから乗り換えて、最初は横揺れが気になりましたが、慣れてしまえば、たいして気になりません。

テイクオフはやはりビーチボールのほうが早い気がしますが、テイクオフしてしまえば、安定感もあり、ボードの加速やコントロールは断然アンサーのほうが上だと思います。

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月29日 by 自由人さん


・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.8 ・ご経験年数:10年以上 ・年齢:40代 ・性別:男性 ・ポイント:千葉

<ご感想>

当方、身長175体重72kgですが、長めの9.8を購入。
ビーチボールを愛用していましたが、ニューモデルのアンサーが出たと言う事で早速7月に購入いたしました。

ビーチボールとの比較ですが、幅の狭いアンサーに少々の不安を持ちながらも、最初の一発目の感想は、「あれ?意外とイケちゃう!」でした。

適度な重量感や厚みやレール形状のおかげなのか、板の安定感に不安を覚えた事は無いですね。

パドルを開始してからの板の走り出しは、ビーチボールの走り出し+もう2〜3掻き必要かな?

でもアンサーの魅力はテイクオフの早さではなく板のコントロール性の高さにあると思います。

テイクオフ〜ボトムターン〜トップターン、気持ち良い位に狙ったラインを楽しめます!

小波用にとビーチボールも所有したままなのですが、アンサー購入後にビーチボールを使った事は無いです。

ヒザ〜頭サイズまでオールラウンドに対応してくれてるのですが、今度はもう少し短めの9.4位のアンサーも欲しいですね。

カラーリングも、さすがcreamって感じで気に入ってます!

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月29日 by Tackさん


・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.8 ・ご経験年数:20年以上 ・年齢:-代 ・性別:男性 ・ポイント:茨城


<ご感想>
メタボになり板がどんどん大きくなり素材も新素材で軽くなりサーフィンが調子悪くなって来たところ、ロビーのモロッコの映像を拝見しました。

サーフィンの原点やロビーの素晴らしいライディングに感動し購入しました。

流石、ロビーらしく古く新しい板です。素晴らしいクリエイティブです。アンサーの名前とおりでした。板に合わせて減量し、クラシックパフォーマンスボードになっています。

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月29日 by ポリスマンさん


・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.4 ・ご経験年数:5年以上 ・年齢:20代 ・性別:男性 ・ポイント:千葉

<ご感想>

クリームアンサーに出会うまではバリバリのショートボーダーでした。

ショートからロングボードに変更する事をシーコングの田中さんに相談した所、クリームアンサー9.4ftがいいんじゃないかとアドバイスをもらい、早速購入しました。

ショートボードからシングルフィンのロングボードに変更という事で多少不安も有りましたが、凄く乗りやすくて波乗りを心から楽しめるボードです。

今では、ショートボード時代より100倍楽しく波乗りしてます。

クリームアンサーオススメです。

                                                                                                                                                              • -




●投稿日:10月29日 by kさん



・ブランド:クリーム

・モデル:アンサー ・長さ:9.4 ・ご経験年数:3年以上 ・年齢:30代 ・性別:男性 ・ポイント:千葉

<ご感想>

身長173、体重60kg体型で、9.4ftを購入しました。

最初見た時は、板の細さが不安でしたが実際使用してみるとテイクオフも早く、なによりテイクオフ後の軽やかさはとても楽しくコントロール性は抜群です。

テイクオフをスタイリストと比較すると、やはりスタイリストの方が早い気はします。

少し掘れた波になるとロッカーがフラットな分パーリングしやすい気がするのでコツがいると思います。

今回アンサーを購入してとても満足しています。

次回は9.6ftでもいいかなと思いました。

                                                                                                                                                              • -






シーコングからキャンペーン開催のお知らせです。
タイトルは「クリーム・アンサー ユーザーレビューキャンペーン」です。



20121029145424
★★★こちらからレビューの投稿(ご応募)ができます★★★
投稿は非常に簡単です!


私たちは日ごろからボードを販売する時、お客様にできるだけボードの良さをお伝えするようにしていますが、やっぱり実際にご購入いただいたお客様の生の声が一番参考になるようです。

これからボードをご購入いただくお客様にできるだけ安心してご購入いただけるように皆様からのご感想を募集しております。


●クリーム・アンサーのページ(在庫)はこちらから>>>
●クリーム・アンサーユーザーレビューのページはこちらから>>>


是非、これから「クリーム・アンサー」のご購入をお考えの方はご参考に、またすでに「アンサー」をお持ちの方は、感想を書くだけで\5000の買物券をゲットできるので、どしどしご応募ください。よろしくお願いいたします。




シーコング